Peanut2個目。食べ物ピンクッションはたい焼き君。

06-19,2012

おほほ、珍しく連続up。

ほら2個目のピーナッツをですね。ピーナッツ祭りのうちにupしときたくて(笑)

というわけでピーナッツ。

ピーナッツ、2個目。


Ravelryのフリーパターン「Peanut」(YUknitsさん)
使用糸◆トゥインクルウール ベージュを1本で2gくらい?
使用針◆2号輪針
メ モ◆中は余り糸。

これじゃあ何がどう違うかわからないので。

兄弟で。

ピーナッツ、2本取りと、1本で。

1本と2本で大きさはこれだけ変わりました。

親指より大きいな、くらいの小ささになりましたが・・・ピーナッツとしてはまだ大きいですねぇ。

しかし、これは2号で編んでいるのでこれより小さくは私には無理ダヨヾ(_ _。)

おまけの3兄弟。

ピーナッツ3兄弟。



さて、もう1つ逃避に編んでいた食べ物ピンクッションは。

たい焼きくん


「あみぐるみsweets」から「93-95 たいやき」(永井雅美さん)
指定糸◆ハマナカ純毛中細
使用糸◆トゥインクルウール ベージュを1本で12gくらい?
使用針◆かぎ針3号。
メ モ◆中は余り糸。

たい焼き。

残念ながらトゥインクルウールは純毛中細より細めみたいで、見本ではもっちりして美味しそうな生地がすかすかになっちゃってます(隙間から中の糸が少々見えちゃってる)(;^_^A アセアセ・・・

でもまあ可愛いかなv

問題は、見ているとお腹が空くところ(笑)

・・・冷凍の今川焼きでも食べようと思います。



もう1つのピンクッションは、細かいパーツになってきて放置しそうな気配が・・・。

それよりpaulieとキャミワンピちゃんとを仕上げなければね・・・| コソコソ |_-;))))

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

美味しそうなたい焼き!ピーナツ兄弟も可愛いです♪
もうひとつのピンクッション??気になります(笑)
2012/06/19(火) 19:41:25 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
たい焼き、めちゃくちゃリアルですね!
最初にRavelryの方で拝見したんですけど、思わず「オオッ!」と声が出てしまいました(笑)。
刺してあるマチ針も、頭のところがハサミとか糸巻きになっててカワイイです♪
2012/06/19(火) 21:00:27 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
うひょーたい焼きだわ!(◎_◎;)斬新ですシンクさん
ピーナッツも編んでみたいなーでも私手がでかいからちっこいの難しいのよね(^^;;
台風、被害なくてよかっね。
2012/06/19(火) 22:35:09 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
ありがとうございます!
私も見ていてあんこ物が食べたくて食べたくて( ̄¬ ̄*)ヨダレー
ちゃんと?冷凍今川焼きを食べました(笑)

もうひとつのピンクッションは残念ながら?ごくごく一般的なデザインです(笑)
でもこちらも美味しそうなはず~v
気にしていただいてるので頑張ります!(*゚▽゚)9”ガンバル!
2012/06/20(水) 10:03:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
いいデザインですよねー!
生地のふっくら感が少々足りずに残念でしたが、もうちょい太目の糸があればもう1個・・・いや、編むかな?これ結構面倒でした(;^_^A アセアセ・・・

お。さすがお姉さん、お目が高い(笑)
このまち針はワタクシ自慢の観賞用まち針ですのvvv
他にも3種類ございますので、よろしければ4月27日の記事の後半の写真をご覧くださいませvv
http://shinkxtsuki.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

ってどんだけ自慢か!すみません(;^_^A アセアセ・・・
2012/06/20(水) 10:17:49 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうです、たい焼きです( ̄¬ ̄*)ヨダレー
珍しいですよねー。
甘い物の編み図は数あれどたい焼きって!(笑)
本の購入の決め手はこのたい焼きでした(゚-゚*)(。。*)ウン

makimakiさんは手足が長い上に手も大きいのですか。
では足や身長も?
( ゚o゚)ハッ
も、もしかして私が小物苦手な理由も実は手が大きいからとか??(←図々しい!普通に小物が苦手なだけデス・・・)。

そうですね、結構素早く通り過ぎたなぁと思いました。
夜には風がやんでましたよね?
よかったよかったε-(´▽`) ホッ
2012/06/20(水) 10:29:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ピーナッツ、やっぱり可愛い!!
でもでも、たい焼きも、ものすごく可愛い!!
私も小物苦手です・・・なんか、下手さが滲み出ちゃうんですよ
ごまかし効かないし~
そんな私ですが、このピーナツとたい焼きは編んでみたいですな
2012/06/20(水) 20:22:13 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
ありがとうございます。
おお!( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
ってあんまり嬉しい仲間ではないですね・・・(爆)
そうなんですよー。
ごまかしは効かないし、なーんか小汚くなっちゃうんです(←それは雑だからデスヨ)。

ピーナッツはRavelryで無料でDLできますよー。
登録まだでしたらこれを機会にどうですか?
英文パターンを編まれなくても、作品や糸を管理したり、手持ちの糸から編み図(日本の本も登録されてますから)を探したりできるので便利です。
たい焼きは図書館?かな?
なければ本をお貸ししましょう?(笑)
2012/06/22(金) 10:13:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【Peanut2個目。食べ物ピンクッションはたい焼き君。】

おほほ、珍しく連続up。ほら2個目のピーナッツをですね。ピーナッツ祭りのうちにupしときたくて(笑)というわけでピーナッツ。Ravelryのフリーパターン「Peanut」(YUknitsさん)使用糸◆ト
2012/06/21(木)02:54:23 | まとめwoネタ速neo