スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ポストを破壊しました(・_・、 白米食べ過ぎの人。「可愛いベビーシューズ」2個目完成。

06-22,2012

今週はいっそ毎日更新しちゃうっ?

って勢いだったんだけど、昨日はひじょーにへこむことがありまして(´ヘ`;)ハァ

とても明るくノリノリで記事が書けなかったデス。

いや、単に自分んちのポストを破壊しちゃっただけなんですけどね・・・(爆)

かなりへこんだ・・・(T(エ)T) ウウウ

家の前の路地は狭くて、普通に運転の上手な山田君(仮)でさえも車庫入れに何回も切り返しをしなきゃいけないのです。

いわんや私をや・・・。

いつかはやるだろうと思ってた、そのいつかが昨日きちゃった(T▽T)アハハ!

いや、この失敗は全然笑えなかったヨ!!

山田君には泣いて謝って謝って謝った。

結果「もうしゃあない」と許してくれ、仕事帰りに「これでも食べて気分をかえなよ」とわらび餅を買ってきてくれた。

ありがとう(T(エ)T) ウウウ

破壊したのが朝だったので昨日は一日中かなり鬱々と過ごしました(T(エ)T) ウウウ



暗い始まりで申し訳ないデス。

大丈夫、今日は元気にいきます!(^▽^)ノ オウッ

そう、幼稚園への送り迎えは大雨じゃない限り自転車でしています。

今朝は月ちゃん(仮)の希望で三輪車で送って行きました。

三輪車で行くのは2回目なんですけど往復で40分くらいかかるんですよね・・・。

月ちゃんは乗ってるだけだからいいけど、私40分歩かなきゃだし、帰りに誰も乗ってない三輪車を押して帰るのが結構変な人(;^_^A アセアセ・・・

でもまあ、本人は楽しそうだし、私もウォーキングしてダイエットだと思えばいいさと(頑張って)言い聞かせてるとこです(いずれ絶対「ダイエットさ!<面倒」になる・・・)。

実は私、妊娠前より5,6kgほど肥えてまして(;^_^A アセアセ・・・

時々何とかしなきゃなーと思ってはみるんだけど、なんせ食いしん坊なもんだから、ねぇ。

すぐ体重のこと忘れちゃうんだなぁ(;^_^A アセアセ・・・

で、最近また何とかしなきゃなーと思い出しまして。

先週から夕飯の白米を今までの半分の量にした。ら、約2週間で2kgほど減った。

これは!

すごいでしょー、痩せてきたわよん♪おほほ♪ という自慢の話ではありません。

どんだけ白米食べてたんだ!?

っていう話なのです(苦笑)

私は白米が大好きなので、毎食日本昔話に出てくるみたいなご飯茶碗山盛り(家でご飯食べた友人に驚かれたヨ)で食べてる。

三十歳台ももう半ばでこんなにご飯食べてていいのかな・・・って時々思いながら(思うだけで食べてるけど・爆)

だから半分に減らしたよ!と言ってもたぶん、普通の女性には十分な量なのではないかと思われます。

他は何もしてない、おやつもいつも通り食べるし。

昨日はアイスクリームと、チョコフレークと、あ、ポテトチップスも袋半分食べた。山田君が買ってきてくれたわらび餅も夕食後に食べた(たい焼きupした日は、夕食後に冷凍今川焼き食べたし)。

そんで、お昼ももちろんがっつり食べて、夕飯もご飯がない分おかずは前より食べてる。

のに減ってるとは・・・私ほんとにどんだけ白米食べてたんだ!? ( ̄_ ̄ i)タラー



えー、暗い話したから楽しい(?)話も、と思ったら長くなっちゃった。

今週編んだベビーシューズでも。

スニーカーベビーシューズ。

「オールシーズン対応 ニットのこもの110」から「65 可愛いベビーシューズ」。
使用糸◆プレジデントコットン(元廣) サックス、淡クリーム、シュガーブラウン、ブラウン
使用針◆かぎ針6号
メ モ◆2本取り。靴紐は鎖編み。丸いマークは2段にして大きく。




この本は「毛糸だまリクエスト版」らしいので、過去の毛糸だまにも掲載されているはず。

編むのは2足目(1足目は去年の9月)。

前回1本で無理矢理6号で編んで小さかったので、今回は2本取りにして6号で編みました。

でもほぼ前回と同じサイズ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

最初に気付いたら7号にしたんだろうけど、メジャーが見当たらなかったので完成させるまで測らず(爆)。

えーと、同じ6号でほぼ同じ大きさになったから手が安定していると思えばいいのかな?☆⌒(*^-゚)b(意味のないポジティブ思考!)。

こりゃまた履けない可能性が・・・(爆)

義妹が里帰り出産をしていて、今週帰ると聞いたので慌てて編んだのですが。

昨日私がへこんでいるうちに帰っちゃってた ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

前回と変えたのは、男の子だからラインをサックスで。

あと、コンバースのマークみたいな感じにイニシャルをつけた。

妄想ではシュッとカッコイイ感じになるはずだったのですが、バックステッチが下手すぎてもろ手作り!!って感じヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

幸せアイテムに免じて許してもらおう・・・。

サイズこれくらい。

スニーカーベビーシューズ、手の平サイズ。



もう1個下手なバックステッチの最中でテンションさがってるとこデス・・・ううん、これも味ってものよシンク(o・_・)ノ"(ノ_<。)

ら、来週にはキャミワンピとpaulieを・・・何とか・・・(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

そんな日もありますよね、私は大概そんな日です。
だんな様がおみやげ買ってきてくれるほど凹んだならもう十分ですね。
でも、フフッ、気持ちのいい食べっぷりですネ^^
ごはんがおいしくいただけるのは幸せですよね

P.S. バッグは編めませんヨ、だってハズレちゃいましたもん(笑)
2012/06/22(金) 20:24:53 |URL|houko #- [EDIT]
山田くん優しいですね~。素敵♪
元気出してくださいね~!
2012/06/22(金) 22:06:20 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
 何故ベビーシューズ?と思ったらプレゼント用ですか。綺麗な配色ですね。きっと歓ばれますよ!
娘も『雨の日でも歩いて登園』と零してます。帰宅して車で通勤なので一度に済ませたいのね。
日本人なら白米ラブでしょ!私の朝食パンですが。
短い入院生活で驚いた事。今回は眩暈で入院の為か『脳卒中食』の表示付きでご飯はお茶碗に半分しかなかった。食欲快復したので速攻で退院したわ。
だってオヤツは出ないしコーヒーも出ないの。
あ、当たり前ですね。
息子の帰宅待ちながら夕食作ってるとお腹が空く。
つい、余った餃子を片付けてしまった。
筋肉量や内蔵脂肪率まで厳しく表示されるヘルスメーターっておばちゃんの敵だわ!
2012/06/23(土) 00:01:05 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
ああ、私は出産後…20kg増えましたよ(;一_一)

一人産むごとに10kg増。

ふっ、自分でもあきれるわ~。

で、ダイエットはちっとも効果がでない。

トレーニングはしてるので、やっぱり食べすぎなんだと思う。

わかってるけどね、なかなか我慢できません。

私は甘いものと、油っこいものLOVE。
2012/06/23(土) 04:13:11 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
ポストの件は、シンクさんのせいじゃないですよ~。
狭い路地なら、誰でもやる可能性ありますもん。
元気出してください!

ベビーシューズ、小さいのにリアルですごくかわいいです♪
きっと喜ばれますよ~。

ご飯、いっぱい食べてしまうのわかります。
お米っておいしいですよね。
私は、20代前半の頃、遅く帰ってきてまずご飯を一杯ガーッと食べてお腹が落ち着いてから、二杯目を普通におかずと一緒に食べてました。
それを毎日やっていたらお腹が出てきて、今の体型の基礎(?)ができてしまいました(-_-;)

そして、出産もしてないのに、去年から4kg増・・・(^^;)
2012/06/23(土) 13:31:00 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?た、大概そんな日ですか。
そりゃまた・・・σ(;_q)ヾ(;´д`)元気だしてください・・・って違いますね。
優しいお心遣いありがとうございます!
ほんと凹みましたー。
今もポストは地べたに置かれているので見るたびに私の馬鹿馬鹿!デス(苦笑)

> でも、フフッ、気持ちのいい食べっぷりですネ^^
エヘヘ(*^^*ゞ(って照れてる場合でもなーい)。
でも美味しい物食べられるのって幸せですよね(笑)
食いしん坊はやめられないので、ダイエットは何か工夫をして頑張りたいと思ってます。

>アンダリヤのバッグ
えー、大変申し訳ないですが、自腹でお願いしますm(._.)m ペコッ(笑)
2012/06/24(日) 20:57:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
優しいお言葉ありがとうございます!
いつも夫のことは妙なことばかり書いているのでちょっと良いところも書いておかねばと思いまして(笑)
時々甘い物を買ってきてくれるのはとても優しいデス( ̄¬ ̄*)ヨダレー(そうやって太っていくんですけどねっ!笑)
2012/06/24(日) 21:00:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お。つつじさんも出産後肥えちゃった方ですか?( ^_^)/\(^_^ )オナカマ(笑)

>ベビーシューズ
夫に義父母宅へ持って行ってもらったので反応はよくわかりませんでした。
喜んでくれたら嬉しいなー。

働いていらっしゃる方は余計に車で送り迎えしたいでしょうね。
特に朝の時間は貴重ですしー。
(それに1日に2回も40分歩きたくないのデス・・・爆)

白米美味しいですよねー(私の朝食もパンですけど。パンも好きです・笑)
病院の食事ってよく美味しくないとか量が少ないとか聞きますねー。
でもちゃんと専門の方が考えられたバランスのはずですから、病院の食事の量がほんとは正しいのでしょうね・・・。
そう言われても好きな物好きなだけ食べたいですよねー(爆)
食欲が戻ってよかったですよ、白米が一般女性の量の半分しかなかったら私も即退院します!(笑)

>ヘルスメーター
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
せっかくのプレゼント(父の日だけど)ですし、多機能を駆使してより元気な身体をゲットしてください。
私は体重計の「メモリーがいっぱいになっているので仕方なく」体重だけ量っています(笑)
(つまり、たくさんのデータを記録するとメモリーがなくなるので、それまで耐えればよいのです!←間違ったアドバイス)
2012/06/24(日) 21:21:40 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おお。体重増加のヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ お仲間♪
って全然喜んではいけないところですよね・・・(笑)
でもgobuzakiさんはジムとか加圧トレーニングとかちゃんと頑張っていらっしゃるので、20kg増加からはこれから減っていくでしょうし、何より内は健康なのではないですか?
筋肉がある方は体重も当然ありますし(だから今は要らない脂肪が筋肉に変わっているところなのではないかと?)
私は運動はしてないし、基本がヒキコモリだから、体重の増加による内側の健康とか筋肉の衰え~内臓脂肪とかがあやしいのですよ・・・。
お菓子大好きですしねー。
あ、骨とかも心配してます(苦笑)

でも食いしん坊は仕方ない!ということで(;^_^A アセアセ・・・
我慢はダメです、ストレスが溜まります(笑)
2012/06/24(日) 21:36:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(ノ(エ)<。)うっうっうっ
お優しいお言葉ー。
まあでも私が運転下手なせいなのです(;^_^A アセアセ・・・
地べたに置いてあるポストを見るたびに私の馬鹿馬鹿ーです(苦笑)
あ、でももう十分元気です大丈夫ですよm(._.)m アリガトウ

スニーカータイプ可愛いですよねー(^_^)
喜んでくれたらいいなぁ。

お米美味しいですよね!
ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
そ、それは何というか。豪快な食べ方ですね?何もなくご飯だけですか???
私自分のことをかなりのご飯好きだと思っていましたが、キングオブご飯好きはminaminoazarashiさんに譲ります(>_<)尸 マイッター

えーと。一緒に白米を半分にするダイエットします?(^_^;)
2012/06/24(日) 22:02:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ポストを破壊しました(・_・、 白米食べ過ぎの人。「可愛いベビーシューズ」2個目完成。】

今週はいっそ毎日更新しちゃうっ?って勢いだったんだけど、昨日はひじょーにへこむことがありまして(´ヘ`;)ハァとても明るくノリノリで記事が書けなかったデス。いや、単に自分ん
2012/06/23(土)23:15:44 | まとめwoネタ速neo
