「ニットマルシェ vol.13」のキャミソールワンピースの幼児版完成&着画。でもキューピーちゃん・・・。

06-29,2012

ちょっと前に完成していたのですが、月ちゃん(仮)の体調不良により存在が忘れ去られていたキャミソールワンピ。

幼児用キャミソールワンピース、完成。


「ニットマルシェ vol.13 2012春夏」から「p.19 キャミソールワンピース」(森田佳子)
使用糸◆プレジデントコットン(元廣) 淡ピンク27g
使用針◆かぎ針3号
メ モ◆モチーフは8つ。ひもは、片方ボタン。

相変わらずな写真なのは \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。

最初モチーフは輪にしてありましたが、脱ぎ着が大変そうだったのでほどきました。

で、背中に。

幼児用キャミソールワンピース、背中。

スラッシュあき???という(たぶん)名前のスリットを入れて。

モチーフは、下の縁を輪で編み、上がボタンになってます。

・・・見えにくいけど透明のボタンが真ん中にあります(^_^;)。

ひも後ろは縫い付けて、前はボタンで長さを調整できるように。

と、幼児でも脱ぎ着しやすいようにさまざまな工夫を凝らした・・・つもり・・・デシタ。

見た目もなかなか可愛いわvと思っていたのデスガ。

母の期待を裏切る着画(爆)

幼児用キャミソールワンピース、着画。

・・・なんでこんなにピッチピチなの・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ちゃんと測ったのにー。

モチーフも輪の状態で脱ぎ着させたのにー。

・・・月ちゃんのキューピーちゃん体型を忘れていました(;^_^A アセアセ・・・

全部、うっかり胸囲で調整してたのです。

月ちゃんはとってもお腹ぽっこりちゃん(^_^; アハハ…

もっとヒラヒラーっとしたAラインにしとけばよかった・・・。

・・・ダイエットしてくれないかな?(爆)



面倒なのでしばらくはそのままにしたいけど。

ほんとに着られなくなったら(え?今すでにそう?爆)、モチーフ部分取って新しくヒラヒラの布につける&布部分だけでスカートに。とかどうでしょうね?(;^_^A アセアセ・・・

・・・ちっちゃい子にあげられれば何も考えなくていいんだけど、人にあげられるような縫い目じゃないヨ。

仕上がりはいまいちですが(・_・、 お疲れのクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

初めまして。
とってもかわいいワンピースに 引き寄せられてきましたe-454
いろんな工夫がされていて 参考になります!
2012/06/29(金) 21:12:29 |URL|あるけ510 #XcwjeAq2 [EDIT]
とっても可愛いですね!
お花のモチーフとひらひらギャザーのスカートがキュートです♪
2012/06/29(金) 23:06:07 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんばんは☆

キャミワンピ、すごくかわいいです!
後ろ開きとか、調節できる肩ひもとか、細かいところまでいろいろ考えて作られたのですね~。

そして、月ちゃんの着画!
ごめんなさい、最初見た時思わず笑ってしまいました。
小さい子ってほんとキューピーさんみたいですよね。
とってもかわいいです(^^)。
2012/06/30(土) 01:04:14 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
とっても可愛いですよ~
色んな工夫も、母ならではで、参考になりましたっ!!

キューピーちゃんって(笑)コドモらしい体型ですわよ
このぴちぴち具合が、マーメイドドレスと言えなくもない♪♪
このまま着せて、おでかけバッチリOKだと思います
2012/06/30(土) 09:04:20 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
月ちゃん(仮)ってしっかりした体型なんですね。だから滅多に病気しないのね。家の孫も同じ。今の既製服って細身のが多くない?いつも娘が買うのに苦労してます。ママ友さんのお子さんはほっそりとモデル体型。でもお熱出たりお腹壊す回数が多いので、がっちりでも丈夫で育てやすい子が良いよね、と話してます。苦労して作ったキャミワンピ、ギャザーも綺麗だしモチーフ繋ぎも素敵、ドンドン着せましょ!
2012/06/30(土) 11:37:17 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
初めまして。
コメントありがとうございます(^_^)

お褒めいただきましてー、嬉しいです(*^^*ゞ
ええ、私も見た感じは自分でもとても可愛いなぁと(笑)
しかしサイズが・・・また頑張ります・・・。
2012/07/01(日) 07:43:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
私も可愛いと思うのですよ(ぉぃ・爆)
でもこの着画はない・・・(T▽T)アハハ!
また頑張ります・・・。
2012/07/01(日) 07:45:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こん・・・おはようございまーす(^_^)

ありがとうございます!
( ̄∇ ̄(_ _ =  ̄∇ ̄)_ _)うんうん♪下手なりに色々考えました!
なのになのに着たらこんなんでした(T▽T)アハハ!
笑ってもらえて嬉しいですよ!
可愛く着られないならせめて皆様にささやかな笑いをー!(爆)
(──────__────── ;)ハァ~~

このお腹を見るといつも頭の中で
たーらこー、たーらーこー♪と流れます(^_^;)
2012/07/01(日) 07:58:49 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
そうなんですよー。工夫したのですよー♪見た目は可愛いと思うのですよー(*^^*ゞ(爆)
しかし着たらあんなんなんですよー・・・(T▽T)アハハ!
たーらこーたーらこー。

Σ( ̄ロ ̄lll)マーメイドドレス!?
い、いや、フランチェスカさん、そりゃちょっと無理がありますって・・・(笑)
本人は気に入っているようで着画の後そのまま出かけてました。
作った私としてはありがたいんだけど・・・これは人前に出て大丈夫なのか?と・・・。
おでかけOKと言ってもらえてちょっと安心しました ε-(´▽`) ホッ
2012/07/01(日) 08:11:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
しっかりした・・・えーと、言いようですね(^_^;)
お腹出てきたおじさんに「貫禄がある」みたいな(笑)
はい、かなりしっかりしてます!
この体型が健康の源?だったのですねー。
病気がちより断然キューピーちゃんがいいです( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

でも、がっちり体型はいいとしても、お腹がこんなに出ているのは腹筋が弱いせいだそうです。
前にお医者さんに「あらーお腹出ているわねー」と笑われた時に訊いてみたのですよ。
そしたら腹筋がついてきたら自然にへこみますよと。
やっぱり腹筋!と思いましたよ!
実は夫が、自分もそうだったし生まれつきそういう体型なのだと言い張ってたのです!(つまり自分が今もそうなのは生まれつきの体型だから仕方ないって!)
私は腹筋背筋を使ってない姿勢でいるからだと言ってたのですけどねー( ゚ー゚)ニヤ

確かに他の子はほっそりした子が多いかもしれません。
でも小さいから腹筋はまだ弱いでしょうし、お腹が出てないのはどうしてでしょうね???

ありがとうございます!
ピッチピチ(T▽T)アハハ!と思いつつも着てもらうことにします(笑)
2012/07/01(日) 08:32:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
すご~い!ワンピ作れちゃうなんて、尊敬しますヽ(≧▽≦)/

私なんて、中学の家庭科の課題のエプロン出来ずでした~成績もアヒルさんで‥( ̄ー+ ̄)フッ(笑)

月ちゃんもとっても愛らしくて、癒やされます☆いっぱい着せてあげてください~(*^_^*)
2012/07/01(日) 21:47:10 |URL|杏子 #- [EDIT]
尊敬だなんて(*ノ(エ)ノ)イヤン
と、勘違いさせてはいけません(笑)
作れたと言ってもまあまあ色々下手でございますので(^_^;)

あー、私は体育がアヒルさんだったことあります(笑)
大丈夫ですよ、今のミシンは昔のと比べて優秀ですからー。

こんなピッチピチでも大丈夫と言ってもらえるなら、いっぱい着せます!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
確かにキューピーちゃんってどちらかというと癒し系キャラですね・・・(笑)
2012/07/02(月) 18:19:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【「ニットマルシェ vol.13」のキャミソールワンピースの幼児版完成&着画。でもキューピーちゃん・・・。】

ちょっと前に完成していたのですが、月ちゃん(仮)の体調不良により存在が忘れ去られていたキャミソールワンピ。「ニットマルシェ vol.13 2012春夏」から「p.19 キャミソールワンピース」
2012/06/30(土)13:56:40 | まとめwoネタ速neo