LUPICIAの夏の福袋。さらに頂く(人-)感謝 アロマグッズ講習会。中指を負傷し、友を疑う。

07-02,2012

今日は幼稚園で文化講習会がありました。

と書くと何か高尚なことをしたっぽいですが(笑)。

アロマバスボム&アロマ虫除けスプレー作りです(^_^)

文化講習会、アロマグッズ

どっちもほぼ混ぜるだけだから子どもと一緒に気軽に作れますねー。

と言っても今日は大人だけで作ったけども。

ピンクと青のバスボムの予定でしたが。

一緒に作っていた方々の「混ぜて紫にしても可愛いんじゃない?」というアイディアで色素を混ぜた・・・ら何だかグレーになった( ̄∇ ̄;)アハハハ!

でも、まあ、グレイッシュなラベンダー色と言えなくもないかな?(笑)

虫除けスプレーはシトロネラ(精油)でしか作ったことなかったのだけど、今日は子どもも大丈夫なラベンダーでした。



今日は実は6月23日土曜(慰霊の日ですよ!)に届いていたけど忘れてた、LUPICIAの福袋のup。

去年の夏の福袋で、私の苦手なのが結構入っていたので冬は買わなかったのですが。

福袋でお得に買っておかないと紅茶代が嵩んで・・・(;^_^A アセアセ・・・

なのでまた買いました。

今回はノンフレーバードのセット、新しい味の楽しみはないけど、苦手なのもないからこれなら安心。

ジャーン。

LUPICIA、夏の福袋

5000円以上の福袋でもらえるハンディークーラーと。

紅茶は左上から「シンブーリ・チャイナクラシック」「モンハイプーアル」「ダージリン・オータムナル・プレミアム」「ニルギリ」「キームンコウチャトッキュウ」、中段左から「ヒルトン」「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」「テ・オ・レ」「ディクサム・フルリーフ」、下の「ダージリン・ザ・オータムナル」の10個。

おまけのティーバッグは「デカフェ・マスカット」「ピッコロ」「ポミエ」でした。

ハンディークーラーがもらえるだけでも2千円くらいはお得だし。

他の紅茶もちょっとお高めの物なので、10個でも何も思わなかった。

今回はキームンがちょっと苦手かな・・・くらいの感想でおりましたら。

2日後の月曜に「郵便でーす」とLUPICIAさんから荷物が届きました。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)え?何?

「商品点数がちょっと不足してたの、厳密に言うと紅茶?って疑問視されそうな商品も入れちゃったの。だから不足分とお詫びの品を送るね、ごめんね」というお手紙(もちろん意訳)。

LUPICIA、お詫びの品

「バラスン」「ダージリン」が福袋としての商品、後ろの「アッサム・カルカッタオークション(ティーバッグ5個入り)」がお詫びの品だそうです。

え?商品数って決まってたの???

って気持ちでしたが。

紅茶が増えたの嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ(笑)

ご丁寧にありがとうございます、美味しくいただきます(人-)謝謝



実は先々週から右手の中指が痛い・・・。

何かで打撲か何かしたのか・・・それとも。

ピーナッツ?あなたが犯人なの?きつい態度を取ったから?(訳:きつく編んだから)

それとも、もしかしてあなたなの?アンダリヤ?やっぱりみんなが言うように近づくと傷ついてしまうの?(訳、はもういいや・爆)

と心の片隅で疑いの気持ちを持っている私。

いいえ、友達を疑うなんていけないこと!と思いつつも・・・結構(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ。

治るまではぼちぼちにしとかなきゃ、ですねー。



とか言いながらアンダリヤ編んだりや・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日のテンションは何なんだ!?と思っても、クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あははは~
オモシロいブログ~~~~
どこらへんがって聞きますか?

全体的にオモシロいです!!

あっ中指お大事にー
2012/07/02(月) 20:04:29 |URL|houko #- [EDIT]
良心的なお店ですね。毎日楽しめますね。

友達を疑うのは良心が痛みますがそれは悲しい現実だと思います。私も時々両手の中指が攣ります(苦笑)
休むのが一番の治療だけど。
2012/07/02(月) 23:52:30 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
シンクさん、こんにちは!

わぁ~、たくさんの紅茶v-344
私も以前紅茶に大ハマリしていた時があってネットでいろんな銘柄の紅茶を買ってました~(笑)
今も紅茶は大好きでちゃんとリーフをポットで入れてますよ。

中指、早く治るといいですね~。
きっとアンダリヤあたりが意地悪したのでは。。。
お大事になさってくださいね!
2012/07/03(火) 09:04:04 |URL|temina #- [EDIT]
え?どこらへんが?(・_・)
何だかhoukoさんと掛け合いをしているような感じになってきました(^_^;)

ありがとうございます。
無理せずぼちぼち編みます(?)。
2012/07/03(火) 11:32:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
半年楽しもうと思ったらこれくらいでしょうか。
ほんとに。良いお店です(^_^)ニコニコ 

やはりそれが現実でしょうか(ノ_・。)クスン・・・
両手の!?
針を持っていない左手もつるんですか???大変ですね。
やっぱり休まなきゃですよねー(^_^; アハハ…
しばらく他のことした方がいいかなぁ。
2012/07/03(火) 11:35:48 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー(^_^)

teminaさんも紅茶お好きですか( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
私もリーフをポット派です、やっぱり全然違いますよね♪
しかも結構暑くなってきたのにまだしつこくホット飲んでます(^_^;)

ありがとうございます。
アンダリヤ・・・彼はやっぱり意地悪なの?(・_・、
でもそんな俺様タイプも素て、いや、私は俺様タイプは全然好きじゃないです(苦笑)
他のこともしつつぼちぼちで(結局するんかい!)我慢しておきます。
2012/07/03(火) 12:21:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わたしもlupiciaでたまにお茶を買うので、「そんなに福袋オトクなんだ!!」と駆けつけたら、もうほとんど売り切れでした~>_<残念!!

マンゴーウーロン茶とか、白桃ウーロン茶とかが好きです♪

ピーナッツくんにはあたいもやられましたよ~
どんな糸でも全然編めない・・・・2時間ほど格闘して諦めました・・・・(あ、これピーナッツくんのせいじゃない??)
2012/07/03(火) 17:51:17 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
あぁそれは残念でしたね(o・_・)ノ”(ノ_<。)ゲンキヲオダシ
5月?くらいから予約して買っている物なので、人気のセットは早めに売り切れるのだと思います。
るしあさんもLUPICIAのお茶を買われるんですねー(^_^)
って紅茶でなく烏龍茶派???
LUPICIAの白桃ウーロン茶は美味しくて人気があるのわかります♪
マンゴーは苦手ですが(;^_^A アセアセ・・・

今後はLUPICIAから福袋のお知らせが来たらブログでお知らせしましょう(忘れなければ!!)。
冬はハンディークーラーつかないからいまいちかもしれないですけど(笑)
他にもこっそりお茶派の方がいらっしゃるかもしれませんし(・Θ・)b⌒☆

Σ( ̄ロ ̄lll)、るしあさんはピーナッツくんにふられちゃってたのですか。
きつかったからですか?
初めての方に!ってすすめちゃったけど、きついのはしんどいかなー( ̄_ ̄ i)タラー
極太で編んだらどうでしょう?
って言うとそんなデカイピーナッツどうすんだ!?ってなりそうだけど(笑)
いちご店長の夏の枕に可愛いかもーと想像してみたり~♪
ま、モデルがいいからどんな枕でも可愛いけどねっ!
2012/07/04(水) 11:35:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おおお、ありがとうございます♪
去年くらいまで、Lupiciaお知らせが届いていたのですが、しばらく買わなかったらぱったりと来なくなりました・・・・。

そうなんです、紅茶はあまり買わないんですよね~。一番買うのは、ルイボスのフレーバーティー。多分全種類飲んだと思います(笑)


ピーナツくん、ちょっと冷たかったです・・・・。

太い糸でも試してみたのですが、なんかイマイチ・・・
かわいいからまたしつこくトライしてみようと思います。(よけい嫌われる??)
2012/07/04(水) 16:23:26 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
いえいえー。
何でも忘れちゃう人なので、忘れたらごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
そうですよね、お買い物すると1年間くらいおまけつきの冊子を送ってくれますね。
あれもなーんか嬉しいのです♪

ルイボスのフレーバーティーを全種制覇!?すごい!w(゚o゚*)w OH!!
カフェインが苦手、とかでしょうか?
私は逆にハーブティーがほぼ飲めません。
草っぽいのが苦手で(;^_^A アセアセ・・・

そうか、ピーナッツ君以外にクールな人だったんだ。
でも押しに弱いタイプかもしれませんし、のんびり頑張ってくださいね(笑)
2012/07/05(木) 09:48:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK