スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶり登場の豚の腸カラーのプル、途中2?間違えた(・_・、 今日の美容師さん。

07-06,2012

今日は久々の(爆)こんまりさんを!と汗だくになっていたので。

upもういいかなーと思ってたんだけど。

間違えたからほどく前に写真撮ったヨ・・・(・_・、

豚の腸カラーのプル、間違えた


これは懐かしの豚の腸カラーのプルです(笑)

と言っても昔すぎて誰も存在を覚えていらっしゃらないと思います・・・(;^_^A アセアセ・・・

ベージュにするか黄緑にするかで迷ってたり、何だか襟がベローンとなったりと迷走したので逃亡していたあれです(なんと、5月18日だった・・・)。

とりあえず作り目しておいたので気が向いた時にぼちぼち編んでみていたのが。

ヨーク部分が終わったので嬉しくなって集中してみたデス♪

後ろ身頃のマチ部分を編み終わって、さぁ前身頃とくっつけて編むぞー♪

と編み図を見て間違えに気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

えーと。

この編み方では袖が作れない・・・?

ややこしいので説明はすっとばしたいのですが(爆)

袖の部分で伏せ目と別鎖の作り目と両方をしなきゃいけないので、たぶん2週して両方をするのですね???

いや、もしかしたらこの解釈も間違っているのか?も?

まあ、とにかくこのままでは奇妙奇天烈なことに・・・。

どうしよう、糸を切って足してつじつま合わせちゃう?とも考えたけど。

まあ言っても12段のことだしほどくことにしました。

(ので記念に間違えた記録に写真を撮りましたのでついでにupしてみたりしました)。

身頃のスタート時も増し目を忘れて6段編み直したのに・・・。

やはりこのプルとは相性がブツブツ( ̄。 ̄;)



ちなみに私の記録として(;^_^A アセアセ・・・

今日は美容院に行って髪を切ってきました。

今回は4ヶ月半ぶりだから!前回の8ヶ月ぶりと比べると性別♀として大丈夫なはず!!(4ヶ月半前の美容院)。

今回の美容師さんは。

前々回のジャック・スパロウなお兄ちゃんでも、前回の普通の爽やかなお兄ちゃんでもなく、ブラマヨの吉田のようなお兄ちゃんでした( ̄m ̄*)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん! ほどかなくっても大丈夫かもしれませんよ~。
編み方、合っているのではないでしょうか?

よけいなお世話だったらすみません。

この段階で(後ろ身頃を12段編んだ段階で)別鎖を2本作って、そこから目を拾い→前身頃を編み→もう1本の鎖から目を拾い→後ろ身頃を編む、で輪にすればOKなのじゃないか、と思います。

袖は、身頃を編み終わった後で、ヨークと別鎖から目を拾って編むのだと思われます。

もうほどいてしまわれたでしょうか??

(私もコレ去年編んだのですけど、ちなみに私は本の通りの方法ではなく、Ravelryのtop-downのパターンでよくあるように、袖は伏せ目しないで休み目にしておき、巻き増し目で袖下の目を作って編みました)
2012/07/06(金) 23:38:03 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
去年minaminoazarashiさんが編んでいらしたアレね~編み図を見てみよーっと♪ ん?vol.150が無い~と思ったら今自分が編んでる号でした。
しかも隣のページ!おおっ今シンクさんと同じトコロ開いてる~嬉しい~(ですよね、、ほんのちょっとくらいはシンクさんも…汗)
見た感想、、、全然わかんなかった…
minaminoazarashiさんすごいわ~
2012/07/07(土) 00:15:52 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます!
私がほどく前に!と急いでコメントくださったんですね。
ご親切に(T(エ)T) ウウウ

後ろ身頃だけを編んでいたら、minaminoazarashiさんのおっしゃるように、ほどかなくても休み目でいけるのだと思います。
えーと。後ろ身頃(12段終了)→袖休み目&別鎖から拾う→前身頃(1段目)→袖休み目&別鎖から拾う→後ろ身頃(13段目)ってことですよね???(この理解も違ってたりして・・・)
それがー。私がかなりのお馬鹿でして(;^_^A アセアセ・・・
片袖の半分だけ伏せ目→後ろ身頃12段!という、え?何してるの私???と自分でも意味不明の動きで進めてしまっているのです・・・。
(T▽T)アハハ!
何も考えずに、輪で編んで段上がるとこだから身頃の脇の位置だなーって進めちゃったのですね。
(T▽T)アハハ!
ということで、まだほどいてはいませんが、いずれほどきます(T(エ)T)
アドバイスありがとうございました!

別鎖の作り目のところ、巻き増し目じゃダメかなー?って迷ってたので、minaminoazarashiさんも巻き増し目にされたって聞いて堂々と巻き増し目にできます!(^_^)
2012/07/07(土) 10:39:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうですー、去年minaminoazarashiさんが編んでいたアレです。
っとw(゚o゚*)w OH!!隣のページですか!
同じところ開いてるんですねー!
と、喜びたいところなのですがすみません・・・私コピー・・・(爆)
(>▽<;; アセアセ
私持っている本でも全部コピーで編むのです、紙1枚だと折りたためるし書き込めるから・・・(のわりにすぐ書き込むの忘れるけど)。
隣のページっていうと(見てくる)、「朝涼」?ですか?
お~エレガント~。
プロジェクトページ・・・にはまだ写真ないんですね。楽しみです。

ええ、minaminoazarashiさんすごいです!
私お馬鹿・・・(笑)
2012/07/07(土) 10:49:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうか、袖の真ん中のところから始めちゃってるのですね~。

私も、本を持ち歩くのは重いのでコピーして使ってます。
そのコピーにいろいろ書き込んでるんですけど、その紙を紛失してしまってて(^^;)、実際自分がどう編んだのか細かいことは不明(汗)なので、たぶんこうだった・・・という話なんですけど。
説明が下手で申し訳ないですが、何とか伝わったみたいで良かったです~。
2012/07/07(土) 12:53:24 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
そうなんですよー。
お馬鹿すぎてびっくりされたでしょう?( ̄∇ ̄;)アハハハ!

minaminoazarashiさんもコピー派ですか( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
私はつい億劫がって書き込むのを忘れてしまいます(爆)
でも、編み終わった後の紙の管理がちょっと困りますよね。
私は全部ファイリングしているのですが、現在この紙の保存は無意味な気がしています(こんまりさん中なので)(;^_^A アセアセ・・・
やはり終わったら本誌に書き写して紙は処分すべきかなぁ・・・。
アドバイスありがとうございました!(^_^)/
くじけず頑張ります。
2012/07/09(月) 10:33:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

