スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

アンダリヤのエレガントな帽子、完成&着画。

07-09,2012

金曜日に紐が届いて、やっと完成ー!

アンダリヤの帽子


「かぎ針で編む 夏のバッグと帽子」から「5.6 Strow Hat」(松井みゆき)
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ)23番 120g(3玉)
使用針◆かぎ針7号
メ モ◆紐はレザーコード2mをちょっと切って使用。紐通しは4箇所に。
    (次のためのメモ)この編み方だとクラウンからサイドがかっくん。
     サイドからブリムに行くときに急に広げない。
     ブリムの分散増し目はだいたい同じ位置がよい。
     最後は、テクノロート終わって何目か編んだ方がよい。
           
というわけで、本体完成時にupしているので代わり映えがないですが。

紐通しをつけて紐をつけました。

紐通しは自分で適当に4箇所。

引き抜き編みで付けて、鎖3目くらい編んで引き抜き編みで付ける、みたいな感じで。

紐の先は結んであります。

大御所の美しい帽子を参考にさせていただきました(シ_ _)シ ハハァーー

と言うと参考にしてこれかよ!と言われそうですが(爆)

エレガントで本人はまあまあ気に入っております(。-_-。)ポッ

では着画。

今回は手持ちで撮影しました。

いいお天気だし、麦わら帽子だからやっぱり外!と思ったので、色々写ってますがご了承くだされ。

では前から。

アンダリヤ帽子着画、前から

麦わら帽子にはへのへのもへじが似合うでしょ(。-_-。)ポッ

私はブリムはおろします。

後ろ?から。

アンダリヤ帽子着画、後ろ?から

ついでに前をちょっとあげるとこんな感じ。

アンダリヤ帽子着画、前をあげるとこう

ブリムぜーんぶあげるとこんな感じ。

アンダリヤの帽子、ブリムをあげるとこう

私がこのかぶり方すると園芸を通り越して、マラカス振ってタコス食べそうダ。

上から。

アンダリヤの帽子、上から。



レザーコードと一緒にアンダリヤが届いたので、バッグを再開したのだけど。

1玉では足りなかった。。(o_ _)oバタ

のでまた1玉注文しました・・・(爆)

何してるんだろう、私・・・。



今から昼ごはんだから、記事が早足なの。

ご飯ご飯ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ



送料にくじけず(*゚▽゚)9”ガンバレ!のクリックしてあげると喜びます(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

帽子、完成おめでとうございます~♪

私は帽子ハードル高すぎて・・一応買ったアンダリヤもバッグばかりに化けてしまいました~^^;

おろしても、上げても可愛い帽子ですね~☆
『へのへのもへじ』味がありました^^
2012/07/09(月) 16:07:08 |URL|杏子 #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

完成おめでとうございます♪
へのへのもへじにビックリしましたが(笑)ほんとエレガントで素敵です。
とってもお似合いですよ~。
私、帽子はとことん似合いませんv-398
それにしてもいいお天気ですね~v-278
2012/07/09(月) 16:49:34 |URL|temina #- [EDIT]
完成おめでとうございます!エレガントですよ♪
ブリムを上げているのもとても可愛いですが、紫外線対策的にはやっぱり下ろしますよね。
私もわんこさんのお散歩は、毎日今年編んだお帽子です。
2012/07/09(月) 18:11:52 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます♪

もぉー。ウェアもばっちり編んでいる杏子さんが何をおっしゃいますやら(´ー`)┌
1度チャレンジしてみてください。
きっと、あっさり素敵に編めちゃいますよ(^_^)

全部あげるとメキシカンな感じですけどね(笑)
やはり麦藁帽子にはへのへのもへじですよね(-(エ)☆)Vぶい
2012/07/10(火) 19:34:31 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます♪
おっとteminaさんにまでかかし効果が!?(爆)
逃げていかないでくださいねー。
いやぁ、お似合いだなんて(*^^*ゞテレテレ
それもへのへのもへじのおかげかもしれません(笑)

いえ。帽子ってかぶり慣れないと落ち着かなくて奇妙に感じたりしますが、見慣れるとなかなか自然にお似合いかもしれませんよ?
いいお天気でとても暑かったです(;^_^A アセアセ・・・
2012/07/10(火) 19:39:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
そうですか?(*^^*ゞテレテレ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ブリムあげてると、何で帽子かぶっているのか意味不明な気分になります(笑)
お散歩には必須ですね!
私も送り迎えに毎日かぶりたいです。
2012/07/10(火) 19:41:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【アンダリヤのエレガントな帽子、完成&着画。】

金曜日に紐が届いて、やっと完成ー!「かぎ針で編む 夏のバッグと帽子」から「5.6 Strow Hat」(松井みゆき)使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ)23番 120g(3玉)使用針◆かぎ針
2012/07/11(水)19:25:25 | まとめwoネタ速neo
