
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

今度は洗濯機が壊れる。衣装ケースの中の毛糸玉は何玉?

07-11,2012

昨日の朝洗濯機が壊れました。

(──────__────── ;)ハァ~~

電気代の安い夜中に、洗濯~乾燥までお願いしているのだけど。

朝洗濯終わったよーって言った後に(比喩でなく。本当に言う)、ガッコン、ガッコンと等間隔で聞いたことのない音が・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)な、何!?

見に行ったらエラー表示、説明書見たら「このエラー表示の時はお店に電話してね(つまり修理を頼めの意味)」。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ここ4年の間に、プリンター、炊飯器、テレビ、電子レンジ、洗濯機・・・壊れすぎじゃない???

誰か妙な電波飛ばしてるヒトがいるヨ、キット!



そういえば楽天マラソンでしたね(まだ開催中?)。

日曜にアンダリヤ買っちゃったのになぁ。

まあどうせカード持ってないし、何件もお買い物したりしないから私関係ないんですけどね・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ

毛糸も今はそんなに欲しくないかな。

うん、まあそんなには・・・。

・・・夏の靴下用の糸が欲しいなぁ(ぉぃ)。

でもこんなにあるしね、と毛糸タワーを眺めていて思い出しました。

以前毛糸タワーをupした時に(4月20日毛糸タワー)コメントで、私の衣装ケース意外に量入らないなー、gobuzakiさん(から元気でも空みて笑う)の衣装ケースって大きいですね?って話してたのです。

そうしたらgobuzakiさんがご丁寧に衣装ケースに何玉入っているのかupしてくださいまして(その記事)。

これは大変お手数をおかけしてしまったー(>▽<;; アセアセ

私も責任をとって自分の衣装ケースの容量をupしなきゃ!

と思っておりました。

ただ部屋が散らかっていたので片づいてから、と・・・いつまでも片づかないし(;^_^A アセアセ・・・

今日思いついたから、今日upしちゃおう。

衣装ケースには何玉入るのか?

毛糸タワーから、夏糸と冬糸の引き出しをそれぞれ1つずつ、リビングに担いできました。

上が夏糸、下が冬糸。

まず夏糸から。

夏糸はこれだけ

この引き出しはメインのバンブー糸が立てて入ったので結構収納できてます。

全部で88玉。

冬糸は。

冬糸はこれだけ

クラシックメリノ[並太]とリプレス。

全部で75玉+半端。

どっちも思ったより入ってた(^_^)

でもgobuzakiさん家の1ケース135玉と比べるとやはり少ないですな。



・・・この調査は何かの役に立つのかな?(爆)

でも、並べるとやっぱ買わずに在庫を減らしたい気持ちが強くなりますね。

何か新しく編みかけ作りたいなぁ(え?)



ところで。

無事1周年した頃から、カウンターが77777番になったらご訪問ありがとうプレゼント企画をしようと思っていたのですけど。

今日確認したら78000番超えてた・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ!

いつもこんな役立たずなブログにご訪問ありがとうございます。

・・・こりゃ何番で企画したらいいかな・・・80000番?(いつになるのか・爆)

今月はオリンピックもあることですし、ぼちぼちで考えますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

家電って壊れる時は何故か仲良く続きますね。

在庫を観るとマラソン走れない!うんうん(苦笑)
でもシンクさんは素敵な帽子や月ちゃん(仮)のチュニックなどせっせと編んで減らしてるし見通し明るい!

8万踏めたら良いことありそうです!
2012/07/11(水) 15:59:38 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
カウンター80000ってわりとスグだとおもうんですけど…オリンピック終わったころには超えちゃってませんか?
そおおっしゃるのなら狙っていきますヨわたくしは(笑)
2012/07/11(水) 18:36:49 |URL|houko #- [EDIT]
私も、マラソンは出走せずでした。

気になったのは、イチカワさんとこと、コーダさんとこ。

しかし、夏糸は減らないんだな(;一_一)

衣装ケース3個分の夏糸を2個に減らす!という目標でしたが、どうなることやら。
2012/07/12(木) 05:52:50 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
糸、ぜったい我が家の方がいっぱいある・・・。怖くて数は数えてないですけど(笑)。Ravelryのstash登録をするようになってから、収納から出してみなくても糸が把握できて便利になりました。

洗濯機は毎日使う物だから、壊れるのは困りますね。我が家はアイロンがそろそろあぶないです。
2012/07/12(木) 09:09:30 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
はいー、困ったもんです(´ヘ`;)ハァ
出費が・・・。
もうちょっと仲が悪くなってくれないもんですかね。

励ましありがとうございます。
マラソンは走りませんが、時々ジョギングしちゃってますねー(^_^;)
でも頑張って、今年中に衣装ケース1つくらいは空けたいものです(目標)。

80000、よろしくお願いしますm(._.)m
2012/07/12(木) 13:57:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
・・・そうかもしれません( ̄_ ̄ i)タラー
昨日は一ヶ月くらい?とか思ってましたが、今見たら79000でした・・・。
計算ができてなかったですね(苦笑)

狙ってくださると嬉しいです(笑)
とりあえず80000番で。
そんで、内容はそれから考え・・・ようかなあー(ぉぃ・爆)
2012/07/12(木) 14:46:12 |URL|シンク #fgZ75/C2 [EDIT]
私もイチカワさん気になりました(笑)
コーダさんとこ・・・まさかジュリアちゃんたちとかでは・・・?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
ダメですよー、あの大っきい巻が何とかなってからですよー(笑)

衣装ケースを3個から2個へって。
約135玉!?
夏糸でそれは大変な目標ですね( ̄_ ̄ i)タラー
でも頑張ってください!
2012/07/12(木) 14:53:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そう思ってましたよ!という気持ちと(笑)
あんなスピードで完成されていらっしゃるのに!?という気持ちと。
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

私もstash登録がしたくて今年に入ってから買った糸は写真を撮っているのですけど。
去年までの糸が面倒で・・・まだ登録できていません(;^_^A アセアセ・・・
stashが使いこなせたらとても便利ですよね?
頑張りま・・・たいです(希望)

そうなんですよー!
洗濯機ってかなり困ります!TVとかの比じゃありませんよね!(当たり前)。
最初いつコインランドリーに行くか、夫と悩んでいたんですけど。
昨晩、義父母の洗濯機を使わせてもらえばいいことに気付きました(^_^; アハハ…
アイロン・・・うちも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃかもしれません・・・。
今度買うアイロンは編み物の仕上げに使うことを考慮しないといけませんよねー♪(笑)
2012/07/12(木) 15:05:46 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わ~お。壮観ですね(^_^)お疲れ様です!!

この毛糸在庫を拝見して、私、猛烈に反省しました
「ちゃんと着分買わなきゃ!!」ってことです・・・
帽子に~とか、バッグに~とか思って、2~3玉買ったりしちゃうのですが、
そもそも小物あまり編まないし(笑)今度冬糸買うときは、がっつり買います!!

そうそう、我が家はこの前掃除機が壊れました
なんの前触れもなく・・・
2012/07/13(金) 04:49:37 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

そうそう、電化製品って壊れ始めると次から次へ~。。。
我が家も先日の洗濯機の買い換えで家電はすべて入れ替わりました(泣)

シンクさんの在庫を拝見するとピンク系が
多いですね。
こうやっていろいろなブロガーさんの在庫を拝見させてもらうとお好きな色が結構わかって楽しいです♪
2012/07/13(金) 09:26:28 |URL|temina #- [EDIT]
いえいえ、ありがとうございます(^_^)

(・_・) エ?そっち?(笑)
私はあんまり2,3玉は買わないですね。編む物が決まっている時くらい。
でも、一昨年くらいまではだいたい10玉とかで買ってたので、いざ編もうとするとm数が足りなかったりしました(´ヘ`;)ハァ
学習して最近は12~15玉くらい買うようにしてます。
とか何とか話してますけど。
一番正しいのは「編む物が決まってから要る分だけ買う」に決まってるけどねっ!(爆)
((((;・_・| コソコソ
フランチェスカさんもほどよいがっつりで(笑)

掃除機ですかー。
掃除しなくていい理由ができてラッキーと思うことにします?( ゚ー゚)ニヤリ
うちは掃除機は4年前に買ったのでまだ大丈夫・・・なはず・・・。
壊れないでヨ!(-人-;) 
2012/07/13(金) 14:42:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー(^_^)

そうなんですよねー(´ヘ`;)ハァ
昔は同じ時期に買うから同じ時期に壊れる、って理屈だと聞いていたんですけど。
うちの家電は買った時期バラバラなのになぁ・・・。
teminaさんも最近洗濯機を買い換えられたんですか。
本当に洗濯機は困りますよね~。特に制服とかあると。

ピンク系多いですか?
月ちゃんに編むかも~って思っているからそうなってしまうのかもしれません(^_^)
ひろねこさんから頂いたピンクも写ってますしねー。
好きな色というと赤とか青とかーv
でも寒色系は似合わなかったりします(;^_^A アセアセ・・・
2012/07/13(金) 14:51:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

