ようやく。Froot Loop完成&着画。シマシマの水通しを忘れていました・・・。

07-13,2012

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

Froot Loopが完成しましたよーん。

完成着画をお約束の構図で。

Froot Loop、お約束の構図で。


Ravelryのフリーパターン「Froot Loop」(Kristi Geraciさん)
使用糸◆インペリアル純毛中細(元廣)ピンク54g ラズベリー4g
使用針◆1号輪針

いつも雑な仕上げ(と呼ばれることしたかな?私)&写真ですみません(;^_^A アセアセ・・・

もちろんスチームなんてあててません(もちろん?爆)

総模様だからいいよね???と思って。

だいたい横からはこんな感じ。

Froot Loop、横から?はこんな感じ。

ごろーんと横になって壁に足上げて撮ってます。

最初の構図がお約束なのどうしてかなー?って不思議でしたが。

撮りやすいからだね、きっと(゚-゚*)(。。*)ウン

自分で自分が履いている靴下撮るってなかなか妙な体勢とらなきゃだもんね。

シリアル柄可愛い(^_^)ニコニコ 

ピンク足りないかもなーと思ったのでつま先をラズベリーにしましたが。

ピンクは9g残ってるから、ピンク1色でも足りてたなぁ。



とにもかくにも。

オリンピックに(というかRavellenic Gamesに!)間に合った(-(エ)☆)Vぶい

これで堂々と参加できます!

いえ、別に完成できてなくても参加していいんですけど。

私1号輪針を2本も持ってないので(^_^;)

糸は・・・残りのラズベリーか白だったら買わずにいける・・・しかしインペリアル純毛中細は素足に履くとちょっちチクチクする、のが夏の靴下としては気になるところ。

私が持っている中細糸と言えば・・・FLAVIA BABYで編もうかなぁ?

( ̄◆ ̄パタリロ!!

・・・paulieのこと完全に忘れてた(爆)

ボタンつけるまえに水通ししようかと思って・・・。

洗濯かごに・・・。

入れっぱなしだった・・・。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

着ようと思っていた梅雨が全然寒くならずに通り過ぎようとしているのですっかり忘れてました。

・・・水通ししてきます・・・。

コソコソ ,,,,,(・_・;)ノ | 洗面所 |



Ravellenic Games(って何?な方はこちらの記事にかなり大雑把な説明がございますヨ)のソックス隊はただ今7人、まだまだ隊員募集中ですよー。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

1号で総模様、すご~い!
かかととか全体の模様も伸縮性ありそうですね
気持ちよさそう
靴下って小さいけど全部のテクニックが詰め込まれた大作ですよね~たしかに目標がないと1枚で燃え尽きそうですよこれは。
ラベゲーは皆さんがどんなのを編まれるのかが本当に楽しみです
2012/07/14(土) 07:51:39 |URL|houko #- [EDIT]
完成おめでとうございます♪

凝った模様の靴下ですね~。
しかも、1号針なんて! すごいです。
つま先の色が違うのもポイントになっていて、かわいいですね。

paulieもアップされるの楽しみにしてますね~。
2012/07/15(日) 17:03:50 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
ありがとうございます(〃∇〃)
私も自分で編む前は「あんな竹串で編むなんてすごい!」って思ってました(笑)。
でも実際編んでみると、細いから難しいとかそういうことはないみたいなんですよ。
もちろんこれが、「1号でウェア」だったら恐ろしいことだと思いますが(爆)
針が細くても目数が少ないのでそんなにΣ( ̄ロ ̄lll)ヒエーってことにはならないです。
でもおっしゃるように、小さいのに色々なテクニックが詰め込まれてますよねー。
ちゃんと達成感があるところもいいですね。
とか語っちゃって。まだ靴下ビギナーなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・(爆)

伸縮性あります( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン
今はちょっとチクチクするんですけど(笑)、お洗濯したらもうちょっと気持ちよく履けるかなぁと期待してます。
ラベゲーでは、無事メダルが取れるように頑張りたいです( ̄o ̄)o
houkoさんもわっKAL頑張ってください!
2012/07/16(月) 10:24:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(^_^)/

シリアル模様、面白いですよね。
何だか私のシリアルあんまり丸くなってないんですけど( ̄m ̄*)
色々な模様を考え出されて、デザイナーさんはすごいですねー。
私も自分で編む前は「あんな竹串で編むなんてすごい!」って思ってました(笑)。
でも実際編んでみると、細いから難しいとかないみたいなんですよ。
目数少ないですしねー。
つま先の色は・・・怪我の功名?でしょうか?(〃∇〃)
変にならずによかったです。

>paulie
ウッ!!Σ(=・ ェ ・;=)
そ、そうですよね・・・(ボタンつけずにまた放置されるところであった・・・爆)。
どんだけほっとくのかとゆー、そろそろみんな呆れてるね(;^_^A アセアセ・・・
ありがとうございます!必ず完成させます!!
2012/07/16(月) 10:37:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK