これ、完成しました。余り糸の消費にどうでしょう?

01-24,2011

これが完成しました。




え?何もないけど?

って思った?(* ̄m ̄)うしし

っていうのがしたかったんだけど、思ってたよりごつくて、すぐわかってしまいますね・・・。

はいそうです。

編んだのはハンガーカバー(?正式名称は知りません)。

いつも写真撮る時に何だかハンガーが生活感~って思ってたのです。

どこかの本にあったなーと思って探してきた。




「冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨(雄鶏社)」から「ハンガー」
使用糸◆昔何かに使った残り糸。(なのでg数もわからない)。
使用針◆かぎ針6号?
メ  モ◆後で目を拾ったり、はいだりするのが面倒なので輪で編んだ。
      「ハンガーを針金でまとめる」が面倒なのでしなかった。


・・・・・・。

昨日のことなのにもうかぎ針の号数も忘れてるし・・・。

大丈夫かな、私。

歳のせいかなー(都合の悪いことは全部歳のせいにしてます。とても便利です)。

糸が太かったからなんか今ひとつですが、もっと細い糸で作ると可愛いかも。

いろんな色でカラフルにして。

そこらへんの針金ハンガーでできるし、1玉使わなかったから半端糸の消費にいいのではないでしょうか。

(いつも残った糸を量って使用量を出しているので、今回は使用量がわかりません。)

両端がもうちょっと丸くできたらもっとよいんだけどな。

それにしても面倒面倒って省略したことが多い (^_^; アハハ…

あ、それと。

輪にしたせいか、単に模様のせいかわかりませんが、ぐいぐいすると両端からハンガーが飛び出たりします。

両端にあたる部分には透かし模様が来ないように細編みとかそういうのを入れた方がいいかも。





ってまた編むことあるかな?(まあ気が向いたら)

月ちゃん(仮)のお花のマフラーはまあぼちぼち進んでます。

単調すぎてついついこんなハンガーカバーに道草しちゃったりしてるけど(;^_^A アセアセ・・・ 





よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

 

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK