最近のお買い物。アンダリヤ、オイル、スタンプ。

07-17,2012

ちょいと忙しいです。

今週金曜に友人が泊まりに来るので、中だるみしていた(というかやめてた?汗)こんまりさんを何とか終わらせねばなりません。

いえ、終わらなくてもとにかく人を泊められるくらいの部屋を用意しなければなりません・・・。

今お客様用の部屋?には家中のトキメキ判断待ちの物が集合していてエライ状態で( ̄_ ̄ i)タラー

本当は3連休はこんまりさんと祇園祭の予定だったのだけど。

月ちゃん(仮)が日曜から熱をだしたこともあって。

2回目のドナドナだけで終わっちゃった・・・大丈夫か!?間に合うのか!?

でも今回のドナドナ(クリーンセンターに大型ゴミをさようならしに行くことです→1回目のドナドナの話)は、そんなに悲しい気持ちになりませんでしたε-(´▽`) ホッ

捨てたのが明確に使えない処分品だけだったということと、ベルトコンベアに他の方が捨てた物がそりゃもう大量に乗ってたからです。

あと、ベルトコンベアが動いてなかった。

どこにも流れて行かなかったのでドナドナもなしねε-(´▽`) ホッ



と、いうわけで今週は掃除&片付け中心で。

そうそう!洗濯機も直してもらった!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヨカッター♪

天気もよくなってきたし、シーツ類とかもガンガン洗いたい。

掃除の時に洗濯機使えないと困るんですよね・・・。

と、こんなにガンガン回すぜぇワイルドだぜぇモードなのに。

月ちゃんはもう夏休み前の半日保育?なんデスヨ・・・。

先週の木・金も年長さんのお泊りがあるとかでお休みだったのに!

お休みがあり、熱を出し、半日の送り迎え・・・作業が進まない/(-_-)ヽ コマッター



とか何とか言いながらブログを更新しています((((・_・| コソコソ

最近お買い物した物をupしてなかったから忘れる前に一気にまとめてしとこうかな、と。

編み物関係では2回。

アンダリヤ30番黒とレザーコード黒。

アンダリヤのエレガントな帽子用にレザーコードを黒と茶色の2色と、オレンジ色のかごバッグの配色用に茶色と黒のアンダリヤを1玉ずつ買いました。(帽子完成の記事はこれ)。

受け取った時に写真を撮るの忘れてすぐ使用したので、全員の集合写真がないです(;^_^A アセアセ・・・

写っているのはレザーコードの黒とアンダリヤの黒だけ。

アンダリヤは黒と茶色のどちらがいいか迷ったので1玉ずつ買ってみたものです。

茶色が気に入ったので、喜んでイソイソとかごバッグの続きを編み始めましたが、1玉では足りずに追加でお買い物。

アンダリヤ、1番白と16番茶色の追加。

あれ?

ええ、茶色が1玉必要だっただけなんだけど・・・やっぱり1玉だけ、という買い方ができなくてシマシマのバッグ用に白も4玉買っちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

↑こういうのが在庫が増える要因ですな・・・。

で。もー。

ご存知でしょうか?ワタクシ今年は夏糸をまだアンダリヤしか買っておりませんのです!

アンダリヤ11玉、だけ。

いい感じ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



(かんざわさんは定形外でも送ってもらえるから細かく頼めたの。)



で、編み物関係の他は。

石けん用オイル。

石けん用オイル、他。

左奥からパームカーネルオイル、パームオイル、オリーブオイル、手前のごちゃごちゃ入っているのが虫除けクリーム用のセットと、その前にあるのがリップクリーム用容器。

左のローズバスソルト、メントールクリスタル、ハーブティーバッグはおまけでいただきました。

おまけたくさんヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

特にメントールクリスタルは買おうかどうか迷ってやめたので嬉しい♪

メントールクリスタルを入れた石けんは清涼感があってスースー気持ちいいのですが、去年?一昨年?の夏作った時に、見た目に反してどこの令嬢か!?ってくらい敏感肌な父がうっかり使って「何かこれは!!」と怒っていたらしいので作るのやめてました(^_^;)

来月帰省するので間に合うように今週仕込みたかったんだけど・・・無理かな、やっぱ。

虫除けクリームのセットは、練り香水のセットの1つでメール便送料込み千円の物なので、ちょっと興味のある方はマラソンの時とかにいいかもです。

と、マラソンが終わってから言う人・・・(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

ローズとかラベンダーの香りがあるし、混ぜて湯煎して固めるだけなので簡単。

夏休みの自由研究?とかそういうのにもいいかも?

私も月ちゃんと作ろうと思って買いました(^_^)





もう1個はスタンプ関係。

スタンプ、タグテープ類。

本当は入園の準備の時に買いたかったんだけど、バタバタして買いそびれちゃって(;^_^A アセアセ・・・

布用のスタンプパッドと、タグ用テープ、茶色の袋に入っているのがスタンプです。

名前を消しちゃうからあんまりわかんないと思いますが、押したらこんな感じ。

タグテープこんな感じ。

自分のも作っちゃったー(*^^*ゞ

月ちゃん用が3cm×3cm、私のが2cm×4cm。

自分で作った物に「自分で作ったんだよー」っていうタグを付けたかったんだけど、でも名前を入れるのはちょっと・・・。

とブログ名にしときました。

それもどうなんだろうという気持ちもありますが(笑)、スタンプは可愛い♪

バッグができたらつけるんだ~♪

お好きなイラストを選び手軽オーダー♪or...

お好きなイラストを選び手軽オーダー♪or...
価格:1,500円(税込、送料別)






やっぱりお買い物は楽しいですねー♪

片付け頑張りますε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

お買い物、楽しそうですこと…

ちょっと用事を済ませて急いで帰ってPCひらいたんです。
あっシンクさん更新されてるわ~、もしかしてっ
、、、、、ってやっぱり過ぎてた、、、、45も。え~ん、だめだったよ~(涙)
はちまんにん目になりたかったよ~

(気を取り直して)洗濯機、直ってよかったですね、この時期は特にないとつらいですよね。
こんまりさんがんばってください。
2012/07/17(火) 20:21:33 |URL|houko #- [EDIT]
スタンプめっちゃかわいいね!
これを押したらますますお店の売り物のようだよ。きっと。

色んなものを手作りするお母さんって素敵だなぁと思う。それを見て育つ子どもは感性が違う気がするよ。

私はなんでも既製品で済ませちゃうから、
もうちょっとがんばらないとなぁ。
2012/07/18(水) 03:04:14 |URL|スパナ #- [EDIT]
(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
ほんとだ、8万超えちゃってますね・・・。
企画のお知らせもせずに申し訳ないですm(。-_-。)mス・スイマセーン
いつものごとくのーんびり構えておりました(爆)
houkoさんがそんなに楽しみにしててくださったなんて!
嬉しいです、感動です、ありがとうございます(ノ(エ)<。)うっうっうっ
改めてお知らせしますので!
優雅にお待ちくださって大丈夫です(何が?)。

>洗濯機
ほんとよかったです、ありがとうございますε-(´▽`) ホッ
そうなんですよ~、この時期は大変ですね。
特に夫や子どもの制服とか!何枚もないのに毎日要る服があると困りますね。
ありがとうございます、できるところまで頑張ります!(笑)
2012/07/18(水) 10:33:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ね!可愛いよね!(〃∇〃)
売り物は言いすぎだけど(笑)
服にも付けるつもりだったんだけど、ちょっと大きめだからつけたら自己主張強すぎてちょっと恥ずかしいかもと思っているところ。
タグをつけると服の裏表がわかりやすくて便利なんだよね。
小さいのも頼んじゃおうかなー( ̄m ̄*)

私は料理が上手なお母さんが素敵だなぁと思う・・・。
お料理教室に通ったりして、ちょっと凝ったの作ったりしてさー。
できたらいいなぁとは思うけど、なかなか自分ではねぇヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

手作りは趣味のことだから、別に気にしなくていいと思うけどね。
だってどうせ大きくなったらバレルからね(苦笑)
なんだ、お母さんは自分が好きだからやってるだけなんだ・・・。
って(^_^;)
2012/07/18(水) 10:44:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
Myラベル、いいですね!
私も作りたいんですけど、何て文字を入れたらいいものやら…
ずっと使える柄にしたいなーと思うと全然決めれません(汗)
らべげー、私は個人参戦ですが一緒に頑張りましょー(^-^)/
2012/07/18(水) 16:37:19 |URL|すいれん #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
私もずーっと迷ってたんですよ。
何か個人的な何かを入れたいけど、名前とか恥ずかしいしー、でも何の名前も入れないなら普通の「ハンドメイド」ってはんこで十分だし、って。
でもよく考えたらはんこも使っているうちに劣化するものだし、とりあえず試しに作ってみました。
やっぱりこういうのがあると(。'-')。ワクワクするので、すいれんさんも思い切って試しにどうですかー?(^_^)

はい、頑張ってメダル獲りましょうね(*゚▽゚)9”
2012/07/19(木) 11:09:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK