編みかけて没の2品。糸が気に入らないのと糸がもったいないのと。

07-25,2012

というわけで昨日途中まで書いて長すぎてやめた編みかけのことを。

三連休前に、毛糸の衣装ケースの写真を撮ったためか?帽子と靴下を完成させたからか?、とっても新しい編みかけを作りたくなりまして。

手を付けたものの没になった方々。

編みかけ、シルクでMaluka。

ショールKALのMaluka。これ→

友人にプレゼント・・・と思ってスタートしたけど、編んでいてどうも糸が気に入らなくてやめました。

糸は毛糸ZAKKAストアーズさんの「陽だまりシルク」。

ところどころ黒いゴミが入っているのと、なーんか頼りないとゆーか何というかもごもご・・・。

この糸は2年くらい前に青色でmichiyoさんのチュニック?を編んだけど、確かにその時も何か気に入らなかった(爆)

で、2本取りなら?と月ちゃんのワンピースを身頃1枚編んで放置されているのを先日見つけた(爆々)

完全に存在を忘れていました(;^_^A アセアセ・・・

つまり2本取りでも気に入らなかったんでしょうね?(って自分のことだけど)。

頑張ってもう1枚の身頃を編むべきか、ケロケロっとするか・・・/(-_-)ヽ

とにかく友人には何か他のプレゼントを考えねば。



もう1枚。

編みかけ、スビンゴールドテープでMake up your mind。

ひろねこさん(あみねこBlog)から頂いた(毛糸の交換会の記事はこちら)スビンゴールド<テープ>で、「Make up your mind」を編もうと思ったのです。これ→

が、テープヤーンで模様がまったく見えず、リタイヤ(T▽T)アハハ!

編む前に考えろ!って話なのですが・・・。

大丈夫かなぁ?と心配しながらも、1つ目のボーダー部分の模様はなかなか見えたので(見えるよね?)そのまま進めちゃって。

2つ目のボーダーでこりゃ見えん・・・と。

かなり良き糸なので貧乏性の私は使うのがもったいなくって(爆)

ずーっと眺めてはニヤニヤしていましたが。

(だって私の下手な写真でもわかる糸玉のこの美しい艶~(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり)

もったいないばかりでなく何か形にしたい。

今編んでいるアンダリヤのバッグにもばっちりだしこの夏にセットで使いたいのですよ!

この糸でMake up your mind、すごくいいと思ったんだけどなぁ・・・。

もっと熟考しなくてはっ。



それにしても。

いくらなんでも何か1つくらい完成させようよ私・・・ コソコソ |_-;))))

今日はね、本屋さん行ったり、ニガウリの網を立てたりしたヨ。

一応何かはしてるのですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

分かります~。とにかく何か新しい物を編みたい!っていう時ありますよね。私もいくつか完成したので新しい物に行きたいのですが、Ravellenic Gamesまでは手をつけるわけにはいかないと思ってぐぐっと我慢しています(笑)。
ほんと、このスビンゴールドテープはシンクさんのアンダリヤにぴったり!何かセットで使えそうな夏らしい作品が出来上がるといいですね。
2012/07/25(水) 17:27:10 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

私も「陽だまりシルク」でスカーフ編んだことあります。
なんというか、ほにゃっとした糸ですよね(笑)
そうそう、木くずみたいなゴミもたくさんあって取りながら編んでましたよ。
「Make up your mind」かわいいですね~♪
着たら模様でないかな?
私も今テープヤーンで編みたいものがあるんですよv-398
2012/07/26(木) 08:59:53 |URL|temina #- [EDIT]
むふふ…シンクさんも色々とやらかしているのですね~(笑)
糸ってホント相性がありますよね~
この作品にあう!っておもって編んでみたら
いけてないこともシバシバ(笑)
テープヤーンって編んだことなのですがとてもきれいなお色だし
アンダリアのバックとおソロにできるよう
頑張ってくださいね~
2012/07/26(木) 12:05:05 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
糸がなんか自分のイメージと違う(>_<。)ってゆうの、私も分かります~

このデザインで編みたいんだけど、イメージと違う~でも編みたい~みたいな‥特に人にあげるとなると、喜んでもらえるのあげたいですもんね

素敵なの編み上がるの楽しみにしてますから、頑張って~応援してま~す(^-^)v
2012/07/26(木) 12:26:21 |URL|杏子 #- [EDIT]
そうなんですよー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
刺激を求めているのでしょうか?(笑)
とにかく新しいの!って気持ちでいっぱいになるんですよね。
この2つに手をつけたのは先々週だったのでRavellenic Gamesのことは考えずにいられたのですが、さすがに今週とか無理ですよね・・・今も新しいの!って気持ちなんだけどなー(笑)
土曜までひたすら我慢ですね!

ほんとに。頂き物が2つとも元気なオレンジなんて!
偶然なのにすごいですよねー。
ぜひともウェアとバッグで、頑張ります(・Θ・)b⌒☆
2012/07/26(木) 16:13:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

そうですそうです。
何か手ごたえがないと言うか、はりあいがないと言うか、なんかなあーなんですよ(笑)
忘れていたので、黒いカスだけだったかな?とCOしましたが、編んだら結構木くずみたいなゴミ出てきて。
/(-_-)ヽ コマッター

「Make up your mind」、KALの候補で見てた時はこんなセクシーなの無理!って思ってたのですが(笑)
ポップなオレンジならセクシーじゃなくて元気な感じで可愛いかも!と。
残念でした( ̄_ ̄ i)
でもぜひ糸を変えて編みたいです♪

teminaさんはテープヤーンで何を編まれるんでしょう?
楽しみに待ってますねー。
2012/07/26(木) 16:21:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
無性に新しくCOしたくなって、色々やらかしました(笑)
やわらかくてショールにいいかなぁ?と思ったのに、編んでみたら気に入らないし。
オレンジ色が元気でばっちり!って思ったのに、模様が全く見えないとゆー。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
編む前から相性がわかるようになれたらいいのになー。

でもほんと、バッグとセットにできるように頑張りたいです!
あー、今すぐ取り掛かりたいくらいです!(でも我慢我慢・笑)
2012/07/26(木) 16:27:54 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうなんですよねー。
(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウンウン
プレゼントだし、ちゃんと考えなきゃ。
よーく考えたら。今は
そもそも巻き物使わないかもー?って思えてきてます(爆)ヾ(ーー )ォィ

ありがとうございます。頑張ります(*゚▽゚)9”!
2012/07/26(木) 16:30:40 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
陽だまりシルク…
棒針編みに向かないんですかね?
私も持ってるから何か編まなきゃーー。

ワタクシ、ラベリーでfriendが1人もいない淋しいヤツなんで
シンクさんとこのadd to my friendsボタン押してもいいですか(笑)?
2012/07/26(木) 17:24:25 |URL|すいれん #- [EDIT]
すいれんさんもお持ちなんですねぇ。
うーん、どうでしょう(;・・)ゞ
個人の好みの問題かもしれませんよー。
michiyoさんのチュニックはかぎ針編みでした。2本取りの編地も特に変という感じではなかったですし。
ただ編んでてなんだかなーって気持ちになるんです(笑)

あ、わざわざありがとうございます(^_^)/
嬉しいです、ガンガン押しちゃってください(笑)
ついに明日ですねー、頑張りましょうね(*゚▽゚)9”
2012/07/27(金) 10:40:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK