スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

春の(え?)paulie完成&着画!Ravellenic Games前の追い込み(-(エ)☆)V

07-27,2012

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

明日からついにオリンピック!

夜更かしの日々ですねー。

と言っても、ワタクシそんなにスポーツの祭典に思い入れはないんですけども(爆)。

出てたら見るけど・・・くらい。

まあ山田君(仮)が好きなので、一緒に観戦するでしょう。

Ravelryは今おおいに盛りあがっておりますよ!

オリンピックと同時にRavellenic Gamesが始まるのです(R.G.についての雑な説明はこちら)。

皆様R.G.(この略は私が勝手に使っているだけで正式なものではありません(^_^;)打つの面倒で。ついでにお笑い芸人のR.Gさんのことではありません・・・)に向け、スワッチを編み、新しく編みかけを作るのを我慢し、開会式を今か今かと待っているわけです!

私もパターンの印刷を済ませ。

それだけヾ(ーー )ォィ

だって英語が・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんな私ですが。

R.G.のために頑張っていることもあるのですよー。

ジャーン!

ついにpaulieが完成しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そしてなんと豚の腸カラープルも水通し中!

ほ~らごらんなさい、やればできる子なのよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ごめんなさい、嘘です。

たまたまです(;^_^A アセアセ・・・

しかし色々進みがあると、ずーっと編み物ばかりしてたんじゃ!?と身近な人たちに疑われるとまずいので言い訳しときますが(爆)

ちゃんと朝から1時間半くらいは公園で遊んだし、買い物も行ったし、一緒に「たのしい幼稚園」とかもしたし、昨日はおだんごも作ったよ!

ちゃんと色々してるよ!(家事以外は(-。-*)ボソッ)

家事は・・・まあ最低限かな・・・| コソコソ |_-;))))



paulie、完成。


Ravelryのフリーパターン「paulie」(Isabell Kraemerさん)
使用糸◆FLAVIA BABY 1230ラベンダー258g 1225オールドローズ36g
使用針◆3号、4号、5号輪針。
メ モ◆平編みは3号で、袖は輪で4号、袖口のガーターは3号。前立ては襟の部分を5号で。シマの数は身頃が11シマ、袖が12シマ。

エライ時間がかかってしまいましたが。

完成できてよかったよかった( ̄∇ ̄(_ _ =  ̄∇ ̄)_ _)うんうん♪

パジャマ感があるようなのでボタンは華やかに。

paulie、ボタンはこんなの

え?そうでもない?

気持ち華やかにー(笑)

で。

この猛暑日(昼の京都は37℃)に毛糸のカーディガンの着画撮ったよ!

いつもなら「私が撮る!」と主張してカメラを渡さない月ちゃん(仮)が、途中で「暑いからもう嫌」とエアコンの部屋に逃げて行きました・・・。

前。

paulie着画、正面から

後ろ。

paulie着画、後ろから

横。

paulie着画、横から

長いこと放置されていたので折り目くっきりです(笑)

どうでしょうか?お外に着ても大丈夫???

ダメだったらおうちで着るよ。

そして果たしてあんだけ悩んだ配色は大丈夫だったのか・・・何だかちょっぴりイメージと違いましたが(爆)

まあ春っぽい色ということで。



右のプラグイン(プロフィールとかあるとこ)見てみてー。

「gremz」がオリンピック仕様になっているの!今日は花火も!

盛り上がるなぁ♪

Ravelryのプログレスバーも編みかけはR.G.のソックスだけになるはず~♪

今日しかありませんが、あとはアンダリヤのバッグを完成させるだけです!

縫うのは無理でもとりあえずパーツは全部完成させてR.G.に臨みたいと思います。

メダル獲るぞー(笑)

皆様一緒に楽しみましょうネ☆⌒(*^-゚)b

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

ほんとはるしあさんのがとっても美味しそうだったからチーズケーキを作る予定だったの。

だけどレシピのページ見た月ちゃん(仮)がお団子がいいと言い張ったのでね・・・。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

paulie完成おめでとうございます☆

女性らしい配色でとってもかわいいですね♪
パジャマにするなんてもったいない! ぜひぜひお外で着てください。涼しくなったら(笑)。
それにしても、着画撮るの暑かったでしょう?

明日から、ラべゲ―に集中するということになるんですね。
メダル目指してがんばってくださいね!
2012/07/27(金) 22:03:37 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
可愛いわー♪春がピッタリなカーデデスね。
しかし、今日の京都で冬物の着画を撮るとは
尋常ではありませんでしたね
私、午前中の銀行行くだけでも瀕死状態でしたから(^^;;
これで、RGに一直線だ!!お互い頑張りましょうねー。
2012/07/27(金) 22:24:12 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
めっちゃ可愛いですよーー!
完成おめでとうございます\(^o^)/
季節がきたら是非とも着ておでかけしてください♪

らべげー開幕目前になりましたね。
頑張りましょーp(^_^)q
2012/07/27(金) 23:17:06 |URL|すいれん #- [EDIT]
とっても可愛いですよ~。もちろんお出かけOKですよ!
それにしても、暑い中着画お疲れさまでした。

いよいよ明日からRGですね!一緒に完走目指しましょうね~。
2012/07/27(金) 23:30:42 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
そうですか~?(*^^*ゞ
ありがとうございます。
正確に言うとゼロとは言えませんが・・・でも頑張ったですよー。

R.G.使ってもらえて d(_・)! ヤッタネ
どうでしょう?開会式と同時にCOいけましたでしょうか?
私はさっきCOしましたー♪
それにしてもこれ何故鍵コメント(;^_^A アセアセ・・・間違い?とか???
2012/07/28(土) 11:54:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
何故私のコメント出ないのかしら?ひょっとして…ってあせってました(;^_^A
非公開チェック押しちゃったみたいです~
お見通しでしたね
開会式COしましたよーラベリーが込み合っていたのか、すごくつながりにくくて大変でした。
種目は違うけど一緒に楽しみましょうね。
2012/07/28(土) 12:27:06 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
無事に!ようやく!完成しましたー♪
じゃあ堂々とお外で着ます。涼しくなったら(笑)
暑かったですが、いつもながら私の写真撮影は雑なので汗かく前に終わりました( ゚ー゚)
月ちゃんが暑がりなので辛抱が足らんだけですわい。うむ。

一応、集中して頑張るつもりでいます。いちおう(笑)
もしかしたらちょーっと浮気とかしたくなるかもしれませんv
ありがとうございます、頑張ります(*゚▽゚)9”
2012/07/28(土) 12:40:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(*^^*ゞ
ありがとうございます!
尋常じゃない、只者ではないということですね(-(エ)☆)Vぶい
・・・いえ、ただのアホの子ですね・・・(笑)
その銀行行くだけで危機に瀕してしまう暑さの中、公園で遊びましたよー。汗ダラダラ。
(午前中だったけど・・・)

makimakiさんはSSSですか。
頑張りましょうねー(*゚▽゚)9”
2012/07/28(土) 12:46:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほんとですかー。
ありがとうございます!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
ええ、季節が来ましたら・・・(笑)
皆さんのおかげで堂々とお外に着ていけます♪

私先ほど靴下COしましたー♪
ハイ(^-^)/頑張りましょうー!
2012/07/28(土) 13:07:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
もうすでに真夏なんですよね(笑)
でも皆さんのおかげで堂々とお外に着て行けますよー。とりあえず春カーデを秋に。
撮影は汗かく前にチャチャッと終わらせました(-(エ)☆)Vぶい(誇ることではナイ)

先ほどCOしましたよー。
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!絶対メダルですね!
2012/07/28(土) 13:13:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
確かにチカチカするかもデス。
負担にならない程度にサーッと流し読みしていただけたら・・・(爆)
あ、写真だけ見るとか(笑)

ありがとうございます!
無事に完成できてよかったです。
いえいえー、そんなわけにはいきませんデスヨ(^_^)
2012/07/28(土) 13:16:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
削除したりはしてませんよー?(笑)
やっぱり間違いだったんですね・・・ごめんなさい、鍵を解除とかはできないみたいです(;^_^A アセアセ・・・

w(゚o゚*)w OH!!すごーい!
予定通り開会式でCOされましたか(予定通りその後寝ました?笑)。
私は先ほどCOしました。
(^_^)/ ハーイ、楽しみましょう♪
2012/07/28(土) 13:20:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは~
すごい完成度ですねヽ(≧▽≦)/
色の組み合わせも、編み目も完璧じゃないですか~♪

お部屋だけで着るなんて、もったい無いです~☆お外でバンバン着ちゃってください(*^.^*)
2012/07/29(日) 14:04:01 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます!(*^^*ゞ

って色はおいといても、編み目は全然まったく完璧ではありませんよー(大汗)
普通に?でこぼこしとります(゚-゚*)(。。*)ウン
でも大丈夫、本人はまったく気にしません(笑)

皆様のおかげで堂々とお外に着られますよー。
涼しくなってから!
それにしてもここ数日本当に暑いですよねぇ(;^_^A
2012/07/30(月) 15:05:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

