毛糸だま150号、夏ニットのマテリアルのプル完成&着画。何かを何とかしなきゃ…。R.G.速報。

07-31,2012

で、豚の腸カラープルが完成してます。

豚の腸カラープル完成。


「毛糸だま NO.150 2011夏号」から「p.94 夏ニットのマテリアル」(横山純子さん)
指定糸◆ダイヤモンド毛糸 ダイヤルリオ黄緑系段染め(702) 145g
使用糸◆B級バンブー糸(ギンガム) 約200g(8玉)
    いろはにこっとん(毛糸ZAKKAストアーズ) 約1コーン
使用針◆5号(たぶん襟のガーター部分は4号・・・たぶん)。
メ モ◆思い出したら追記。

この写真全然色がわからない(;^_^A アセアセ・・・

着画のとこでわかってください。

襟元のガーターがユルイと何回か編み直しをしたのに、まだユルイ気がします。

どうせ中からキャミとか着ないといけないからそのままにしましたが。

バンブー糸はまだあるから、細編みとかつけるかも。

まあつけないでしょう(爆)

見た目とても可愛いデザインだなぁと思って編んだけども、どうも着るのが難しい・・・。

センスのない私には /(-_-;)ヽウーン

まず、合うボトムがない(爆)

模様がばっちりあるのに、さらにピンクと黄色の段染めコットンをひき揃えるなんてよけいなことをしたために、柄のあるスカートと着るとうるさい・・・濃い色でシンプルなボトムがいいかな・・・?

ジーンズなら何も問題ないはずなんだけど。

丈が短めだから大きいお尻を出したくない私には無理! (T∇T )( T∇T) 無理!

濃い色のシンプルなスカートを買わなきゃねー。

・・・もっと着る時のことを考えて編もうよ私(;-_-)



着画、とりあえずのスカートで我慢してくださいませ・・・。

前から。

豚の腸カラープル着画、前から。

横から。

豚の腸カラープル着画、横から。

後ろから。

は襟元が大きくて汚い背中が見えちゃうので今回はナシ!!(≧◇≦)乂!

↑写真見て気付いたの。

いいんだ、着るときは中からキャミじゃなくてタンクトップにするから・・・
(──────__────── ;)ハァ~~

このプルを可愛く着たいと思ったら。

合うボトムを新しく買う&背中が見えないようなインナーを着る。

・・・。

もしくは自分の身体の方(お尻と背中)を何とかするか・・・(;-_-)

写真を見て気付いたこともう1つ。

毎日の公園遊びですっかり腕が黒くなってるぅぅぅ(T▽T)アハハ!



ニュース速報です。

つい今しがたR.G.靴下が完成しました。

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

急いで着画を撮って本部に報告するー♪ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

編みたいデザインと着やすいデザインって違ったりしますよねー。
でもお似合いなのでじゃんじゃん着てください♪

てか、R.G.のプロジェクトもう完成ですか!!
おめでとうございます〜(^o^)
私はまだまだです…頑張りまっす(汗)
2012/07/31(火) 18:03:31 |URL|すいれん #- [EDIT]
豚の腸カラープル(←でいいのかしら、名前)
完成おめでとうございま~す
かわいいですねー襟元はこれくらい開いてたほうがいいですよ、夏だし^^
とりあえずとおっしゃっておられますが、ふんわりスカートのコーデ、カワイイ!

ひとすじ靴下君のコメントは次回にさせていただきます
2012/07/31(火) 19:34:15 |URL|houko #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

ウエア&靴下の完成おめでとうございますっv-315
わかります~、編みたい色と着れる色って違うんですよね~。
でも着れる色って結局同じ色ばっかりになっちゃってつまらないから冒険しちゃったり(笑)
シンクさんのプルの色きれいだと思うけどなぁ。
サイズもぴったり!
標準サイズが着れるのってうらやましい~v-353
2012/08/01(水) 09:01:38 |URL|temina #- [EDIT]
完成おめでとうございます。良いデザインだし、カラーも可愛いです。襟開きもちょうど良い感じですね。

R.G.ソックス、もう完成なんですね~。早い!
2012/08/01(水) 09:37:35 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
プル完成!おめでとうございま~す♪
とっても、とっても可愛い~~~~~^^

なんか次々完成ですね♪しかも完成度が高~い☆
私は編み散らかしてます・・頑張らなきゃ^^;
2012/08/01(水) 13:32:21 |URL|杏子 #- [EDIT]
そうですよねー( ̄_ ̄ i)
困りますよねー( ̄_ ̄ i)
ありがとうございます。
自分で鏡見た感じはあんまり似合わないと思うんですけど(笑)
せっかくそう言ってもらえているので着慣れてみます(^_^)

R.G.の靴下完成しましたよー(-(エ)☆)Vぶい
ありがとうございます。
すいれんさんもバッグ頑張ってください。
2012/08/01(水) 14:59:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい、そういう名前です(--)(__)ウン(笑)
ありがとうございます♪
そうですよね、写真で見るとそんなに襟が大きすぎるようには・・・私にもまあいいんじゃない?くらいに見えます。
着る時にダラーっとしているように感じるのはどうしてだろう???
背中も開いているからかなぁ???
この組み合わせでもいいですか?
じゃあしばらくはこの組み合わせで着ようっと(o(・∇・o)ヤッタ!、服買わずに済んだ・笑)
ありがとうございます!

はい!
よかったら靴下の記事も見てもらえると嬉しいです♪
2012/08/01(水) 15:07:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます!
そうなんですよー。
服選んでも同じ色ばっかりになりがちですよねえ。
このプルは、毛糸だまの写真のイメージでこの色!って選んだんですけど、着てみたらなーんか自分には合わないようなモゴモゴ(;^_^A アセアセ・・・
見慣れないだけかもーと思って着ます(笑)

便利ですよね、標準サイズって(^_^)
まあ標準サイズよりは胸が小さめ&お尻が大きめですけど(笑)
2012/08/01(水) 15:14:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
デザイン可愛いですよね。
色も本のイメージで、襟開きも写真を見た感じは問題なさそうな・・・。
それなのに。
どうして着ると首をかしげたくなるんでしょう!(笑)

えへへ(-(エ)☆)Vぶい
次行きますよー!
2012/08/01(水) 15:17:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
可愛いですか(*^^*ゞエヘ
どうして着ると何だかなーって感じになるんでしょうねぇ???(笑)
着こなせるように頑張りますよー。

それは・・・完成間際に放置するくせがあるからだと思われます( ̄∇ ̄;)アハハハ!
小物も多かったですしねー。
(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))いいえ~
完成度は近くで見たら実はたいしたことありませーん(笑)
編み散らかすの楽しいですよね♪
今日はこれー、ちょっと飽きたから次はこれーみたいな感じで。
次は杏子さんにつられてふたまき編みまする♪
2012/08/01(水) 15:22:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんは☆
完成おめでとうございます! R.G.の靴下も。

プル、かわいいですよ~。
着画のスカートともよく合ってるように思います。

私も去年編んだんですけど、確かに後ろ襟ぐりは結構開いてますよね。
着てるとなぜか後ろにずれてくるのと、編み地の重みで伸びるのとで、だんだん背中の開きが広くなってくるような・・・。
でも、夏なのでOK!だと思います(^^)。
2012/08/03(金) 01:01:08 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
こんにちはー。
ありがとうございます!

そうですか?(*^^*ゞ
自分では何だかなーと思って見ていたので、合ってると言ってもらえると安心して着られます(笑)

やはり!
そうですよね、後ろ襟ぐり開いてますよね。
じゃあ何だか襟元ダラーン・・・って感じるのは後ろ襟ぐりのせいかなぁ?
後ろにずれたり編地が伸びるのでしたら、今のうちに何かちょっとした工夫をするといいかもしれませんね?(たぶん気が向いたら)。
アドバイスありがとうございます!
開いてること自体は気にならないんですけど、自分の背中が問題でして(爆)
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2012/08/03(金) 16:14:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK