R.G.のソックス「Twinkleberry」完成&着画。企画に参加ありがとう(人-) ヨソウガイデス

08-03,2012

プレゼント企画(こちらです)にたくさんのご参加ありがとうございます!

正直言ってちょっと予想外の展開デス(笑)

こんなにたくさんの方が参加して下さるなんて!!

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

私の想像では。

いつもお話させてもらってる方は何人かお義理で付き合ってくれるかなぁ♪もしかしたら2,3人くらいはじめましての方が参加してくれるかも?(。'-')。ワクワク

な感じでしたー。

今日8月3日のお昼の時点で21人(ちなみにAコース10人、Bコース11人でほぼ同数です)の方のコメントを頂いております。

いつものようにお返事を書くとコメント欄が読みにくくなってしまいそうなので、ちょっと考え中です。

すみませんが、お返事少々お待ちくださいませm(。_。;))m ペコペコ…


(追記:記事の欄に書くことにしました。8月1日の2個目の記事がお返事専用記事です)

はじめましての方々、「参加してくれると企画者は嬉しい」私の気持ちを汲んで思い切って書き込みしてくださってとても嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*ゞ

14日までまだまだありますので、迷っていらっしゃる方もぜひ♪



もう1つの予想外が。

編める方々まで「編んでねコース」を・・・何故( ̄□ ̄;)!?

いえ、もちろんご希望なら喜んで編みますよ(笑)



今日はR.G.ソックスの完成披露♪

一途に頑張ったおかげで7月中に完成できましたよ(-(エ)☆)Vぶい

浮気しないって大事だなぁ(笑)

R.G.ソックス完成!着画正面


Ravelryのフリーパターン「Twinkleberry」(Beth LaPenseeさん)
使用糸◆ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ)オレンジ44g(184m)
使用針◆1号輪針
メ モ◆作り目は56stsで。16目1模様を、対称になっているk2tog、sskとyoの間を2目→1目にして14目1模様にした。kitchener stitchはメリヤスはぎのこと。



模様が6段のリピートなので難しくなかったのと、ちょっと短めの丈だったので早めに完成できたと思います。

パターンを読まずにプロジェクト作っちゃったので(いつものこと・爆)、最初16目1模様に悩みました。

今までの靴下で、私のサイズの作り目は56目前後だと判明してます(足のサイズは24cm)。

前回のFrootloopは細かい模様だったので、ちょっとつじつま合わせでも目立たないだろうといきあたりばったりで進めましたが。

これはそうはいかない。と思われる。

模様を3つにして間に他の模様を入れる?とかも考えましたがそれだと靴下全体の雰囲気が変わっちゃいそうだし。

途中で考えるのが面倒になってきて、もうこのパターンやめて他のにしちゃおうかなーとも思っちゃいましたが(爆)

そうするとプロジェクトのページ作りなおしだし、タグつけ直しだし、リーダーのチェック通ってるしー(意味不明ですみません、R.G.上の問題です)。

で、結局模様の中の目を2つ減らすことで1模様14目にしちゃいました。

模様をいじっちゃって申し訳ないかなーと思いましたが、全体のイメージはそう変わらなかったはず。

で、かかとがShort Row Heel(日本での引き換えし編みみたいなの)。

なのはよくあることだけど。

なんとつま先も!Short Row Toeでした・・・( ̄_ ̄ i)タラー

もちろんパターン読んでないから私知らなかったヨ!

印刷して、最後のページめくってみて、Σ(- -ノ)ノ エェ!?何この写真?ってなった・・・。

はいでる、写真のように見える・・・(爆)

読むと「kitchener stitch」とありました。

そこまで編みました。

動画探してやりました「kitchener stitch」。

メリヤスはぎでした(T(エ)T) ウウウ

私の苦手なトジハギヒロイメ!

靴下を編んで楽しいのはトジハギヒロイメないしね♪って理由もあるのにっ!

こんな小さい物にハギなんてテクニックいれてくれなくてもいいじゃないのさo(T(エ)To) クゥ

と、そんな悲しい出来事もありましたが(出来事とかでなく自分の責任・・・ちゃんとパターン読んでればすぐ気付くことデス、ハイ・・・)、ちゃんと完成できてよかった。

横からだとこんな感じ。

R.G.ソックス完成!着画横から



メダルも見てもらおうかなぁ♪と思いましたが。

今楽しく編んでらっしゃる方のもらった時の楽しみもあるでしょうから、R.G.終わってからまとめて載せましょう♪

「まとめて」。

そう!次の競技もメダル目指してますよー(-(エ)☆)Vぶい

今度はかぎ針編みでスカーフ。

・・・昨日完成の4段前の模様で目数の間違いに気付いて全部ほどきました(・_・、

作り目365目からやり直し(・_・、

だからちょっと浮気しちゃった(爆)

でもくじけず頑張る(*゚▽゚)9”

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村n
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

R.G.の参加作品をパターン斜め読みで決めちゃうとは!!さすがシンクさん
ステキな模様~と思ったら1号針…ハードル高い。

メダルはもう見ちゃった、、みっつもありましたね
。後に続け!オウ!!と言うことで編んできます

(あっいや、、編まない方だったワタシ、モゴモゴ)
2012/08/03(金) 21:20:57 |URL|houko #- [EDIT]
完成おめでとうございます!!
プロジェクトページにメダルが輝いてますね~。私も後に続けるようにがんばらなきゃ~。

プレゼント企画、大好評ですね。もしあんまり参加者がいらっしゃらなかったら私も・・・と思っていましたが、たくさんの方がエントリーされているので今回は私は遠慮して発表を楽しく見させていただきます!
2012/08/04(土) 08:42:44 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
そう、さすが雑な私!v(o ̄∇ ̄o) (ちがう、ほめてないし・爆)
実はR.G.開催前に読んだのは1枚目のページのみでした・・・PCの画面で見たら1枚目の必要事項とチャートがわかったから何となく大丈夫な気がして・・・。
で、R.G.始まってから印刷してハイデル写真見てΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーンって。
思いがけずハギの練習しました(笑)
ありがとうございます。

見てくださったの(*ノ(エ)ノ)キャ
よくばって3つも!(笑)
houkoさんも頑張ってくださいー。
(いえ、もうばれてますから!)
2012/08/06(月) 10:53:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
よくばって3つももらってしまいました(*^^*ゞ

そうなんですよ。
正直こんなに参加してくださるなんて思ってもみませんでした。
嬉しい驚きです。
お気遣いありがとうございます(^_^)
企画を楽しくご覧になっていてくださると嬉しいです♪
2012/08/06(月) 11:00:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK