R.G.3種目目のカーディガン、ほどいたり(・_・、 プールの準備、編み物禁止の時間、家電のお買い物はいつも唐突に。

08-09,2012

今日は朝からプールの準備で忙しく。

月ちゃん(仮)がプールしている間に3段編んだだけ・・・。

こんなに時間かかると思ってなかったよーo(T(エ)To) クゥ

↑いつものごとく読みが甘いだけ。

駐車スペースの一部にベランダからサンシェード?つまり日よけ取り付けて、置いてある自転車を移動して、重曹とかで地面を掃除して、プールしたの。

一人でやったから日よけの紐の長さ合わせたり位置を合わせたりするだけで(階段上り下りして調整してたから)1、2時間かかった・・・これは相当日焼けしたに違いない(;-_-)

土日は1.8日くらい(24時間計算でなく、行動時間での計算)外出しているからRavellenic Gamesは明日までが勝負なんだけど・・・無理かも?

でも、実は今週は夜も編み物していい許可をもらっているので♪

諦めずに頑張ります♪

あ、うちは20時~23時の間は編み物禁止なのです。

家族の団欒のため(;^_^A アセアセ・・・

しかし。

月曜に、実は私のタイムリミットは13日の朝でなく金曜だと気付いて、山田君(仮)にお願いした。

私「オリンピックの間だけのイベントなんだよー。メダル欲しいの。今週は編んでもいい?いいよね?」

夫「メダルってどんなの?」

私「・・・それは・・・ただの画像だけど・・・(〃_ _)σ゛」

夫「何それ?そんなの要る?(笑)」

うん。まあ絶対そう言われると思ってたよ・・・。

もちろん画像が欲しいわけじゃないですし、それはほんとは山田君もわかっているので(ただからかいたかっただけ(;-_-))、快く(謎)許可してくれました。

やったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

と、いうわけで。

明日までだけど諦めずいけるとこまで頑張ります。



の、3競技目のカーディガン。6日1玉終了時点。

カーディガン、1玉時点
Ravelryのプロジェクトページ。

袖を休み目して、何段か編んだところ。

これはパターンが登録されているものでなく、chibisukeさんがご自身で編まれたカーディガンのノートをご親切に公開してくださっているものなのです(人-)感謝

4ply(中細)の糸を10号で編まれていて、ローゲージでスカスカ涼しげー夏に羽織るのにピッタリ!なカーディガンv

去年拝見した時からいつか編ませてもらおう♪と思っておりました。

これを先日、模様が見えにくいからmake up your mindを諦めたスビンゴールドテープで。

そもそもテープ状で模様は見えにくいだろうと予想しながらも総模様のパターンを選んだのは、テープ状の糸だから私の腕では普通のメリヤス編地がひじょーに見苦しくなるかもしれん・・・という不安があったからでした。

メリヤスは汚いかも、でも模様は見えない( ̄_ ̄ i)ウーム

かぎ針で編むには玉数がきっと足りないし(この糸は大事な頂き物なのデス)。

と考えていた時にchibisukeさんのカーディガンを思い出した。

ローゲージだから見苦しさがそこまで気にならないだろうし、テープ糸の編地の面白さが出るかも!?

と期待してR.G.の3種目目の予定に。

無事に1,2種目目を完走できたので編み始めました。

これが7日2玉目を半分くらい編んだとこ。

カーディガン、7日時点

どんどん身頃が♪これなら間に合うね♪

と喜んでたら。こう。

カーディガン、ほどいてるとこ(・_・、

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

袖を分ける前まで戻りました・・・。

身頃が成長してきたから、長さを確認しようと思ってちょっと着てみた。

ら。袖が何だか窮屈な気がした。

大丈夫かな?と思いながら編み進めてキツイかなぁ・・・着てみて大丈夫かも?・・・編んでやっぱりキツイかなぁ・・・。

と迷いつつ迷いつつ。

ローゲージだから腕を入れるくらいは余裕で編地が伸びるのですよ。

そもそもノートにサイズは書いてなかったのだけど雑な私は気にせず編んでいたわけです(爆)

で、迷いながら。

そういえば去年このカーディガンを編もうと思った時、どなたか(racoさんでした)がchibisukeさんに質問してくださっていたなぁ?お返事にサイズのことあったかも?

とそのやりとりを探しました(だからそういうことを編む前にちゃんとしとけという話・・・コソコソ |_-;)))))。

そうしたらちゃーんとS-Mサイズっておっしゃってた!

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

私は標準Mサイズなので、大丈夫かな?きついかな?と迷うちょうどそんなサイズ・・・うん、ちゃんとお手本のサイズ通り編めているってことだね☆⌒(*^-゚)b(出た、意味のないポジティブ)。

どうしようか迷いましたが。

編み直すなら今がきっと金曜に間に合うギリギリ!(か、もしくはもうすでに間に合わないところ・爆)ということで、1玉分くらいほどきました。



昨日は山田君がお休みだったから虫捕りに出かけたの。

ついでに火曜は唐突にPS3買ったから火曜と水曜は「真・三国無双6」してて忙しかったしね(爆)

我が家は家電買う時いつでも唐突だ・・・。

PS3が1年以上前から壊れてて(まただよ・・・)、修理するのと新しく買うのと金額的に全然違いがないからいずれ買おうと話してたのだけど。

火曜の夜の9時過ぎにゲームしたいねって山田君が言い出して。

PS2で「真・三国無双4」をしてたら、PS3の新しいのがやりたくなったらしい山田君が「今ならまだヨドバシ開いてるしPS3買いに行く?」って・・・言ったのがだいたい9時15分の話。

普通なら止めるのかもしれないけれど、私もちょっとやりたい気持ちがあったのでヾ(ーー )ォィ

急いで準備して買ってきましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

さすがにPS3、画面もキレイで動きもスムーズだけど、登場人物が4よりゴッツイおじさんになってきてる気がするのが悲しい(爆)

・・・ちょっと妙なギャルみたいな女の子も好みじゃない・・・ゲーム作ってる方々わざわざ頑張って今風のキャラを入れないでいいのにな・・・。

って完全に個人の好みの問題でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・



今日は女子サッカーがあるからまた夜更かし!(夜中の3時45分だって!?しかも女子バレーが3時半!重なっちゃってるよー(・_・、 )

ゲームばっかりしてないで頑張れよ!なクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

編み物にもオリンピックが
あるんですね(笑) ぜひメダルを
取ってください☆ 

なんだか、種目も?あって本格的~!
応援してます。
2012/08/10(金) 08:23:28 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
応援ありがとうございます!
全世界から編み物人が参加している編み物の祭典ですね(^_^)
頑張って3種目制覇したいものです(*゚▽゚)9”

競技の名前もスポーツ競技をもじってあって面白いんですよ。
私が参加したのは「sock out」「scarf hockey」「sweater triathlon」という名前でした(^▽^)
2012/08/10(金) 18:08:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ラベリでほどき画を見て「何があったの!?」ってびっくりしました~
残りの日数も少なくなってきましたが、最後まで楽しみましょうね。
 
山田君はちょいSですか?
2012/08/10(金) 20:58:30 |URL|houko #- [EDIT]
私は最近、携帯ゲームで『こびとづかん』っていうのにハマってました( ´艸`)

山田君とシンクさんの会話が楽しいかも‥♪

編み物もゲームも頑張って~♪今度の新作も素敵ヾ(^▽^)ノ
2012/08/10(金) 22:36:54 |URL|杏子 #- [EDIT]
Ravelryの画像も見ていただいているなんて。
ありがとうございます(*^^*ゞ
意外に結構な量ほどきました(笑)
厳しいかな?と思った時点ですぐに決断してたらまだ傷は浅かったんですよねぇ・・・。
終わってしまいましたが、とても楽しいイベントでしたよね(^_^)
また次回もたくさん走りたいです(って気が早い)。

ちょいS?結構S?(笑)
私を怒らせたりイライラさせたりするのが好きです・・・(;-_-)ハァ
2012/08/13(月) 09:27:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あのキャラクターがシュールなの?ですよね?
キャラは見たことあったんですけど、そうかーあれってゲームだったのかー。

いじめられているだけですね(^_^; アハハ…

ありがとうございます!
どちらもたくさん頑張ります(って家事とかを頑張った方がいいのでは・・・((((;・_・| コソコソ )
2012/08/13(月) 09:30:46 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほどき画像を見たときには、大丈夫かな~??と思いましたが、無事完成ですね~!!

色も美味しそうでやわらかいオレンジ色♪
優しい夏色ですね~

わたしも夏クマが終わったらCOしたいなー!
でももうらべげーも終わって、モチベーションが上がらないかも・・・・
2012/08/13(月) 13:03:40 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
ありがとうございまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
るしあさんも完成おめでとうございます!
お互い無事にメダルゲットですね♪

はい。とってもいい色で気に入ってます♪
るしあさんから頂いたアンダリヤともばっちりですよー。

夏クマ、頑張ってくださいね。
ウッ!Σ(・"・;)
た、確かに今後のモチベーションはちょっと心配です・・・。
2012/08/13(月) 13:37:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ごめんねごめんね。
やっぱりサイズ書いておいた方が良かったよなーと反省しきりです。
でも、編んでいただいて本当にうれしい。
着画楽しみにしてますねー!
2012/08/14(火) 11:41:27 |URL|ちびすけ #- [EDIT]
わー!いえいえいえいえ!
ほんとに、私が雑なだけですよー(>▽<;; アセアセ
さらに腕がちょいと太かっただけですよー(笑)

もうノートにサイズ書いてくださったんですね、ありがとうございます。
このカーディガン、透け感が素敵ですよね。
シンプルだから気回しもバッチリですし。
今年もまだまだ活躍させちゃおうと思っています♪
素敵なパターン、ありがとうございました(^_^)/
2012/08/15(水) 10:02:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK