スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ひろねこさんとマスザキヤさんで毛糸のお買い物♪AVRILでちょこっと。渋滞が・・・〓■●_バタ

08-13,2012

オリンピック閉会してしまいましたね。

こーんなに楽しく&寝不足になったオリンピックは初めてです。

これもRavellenic Gamesのおかげー♪

ほどいちゃってもう間に合わないかも?と思っていた3種目目のカーディガンも!

金曜の夜までに、袖も終わったし後は身頃の伏せ目をして細編みを2週するだけ!という状態まで持っていけたので、昨日の夜にBOして細編みして糸始末して完成できましたv(o ̄∇ ̄o) ♪

今水通し中なので、着画を撮ってからお披露目させてください。



さて、私のR.G.タイムリミットは金曜!

とか何とか言いながら、予定の内容は勿体ぶって言わなかった私です(笑)

まあ土曜の予定は特にわざわざ言うようなことでもなく金曜の夜中?から広島にお墓参りに行ってきただけでございます。

でもこれが大変でした・・・。

いったい何が楽しくてお盆連休の初日(山田君(仮)はお盆休みなんてないから今日も仕事だけどね・・・)に長距離移動せねばならないのか・・・思いっ切り帰省ラッシュ・・・。

絶対渋滞だろうから午前4時前には出発して、お昼頃には着いて、ちょっと観光とかして、で日曜になる頃に帰ってこよう。

という計画でしたよ。

甘かったねっ!!めちゃくちゃ甘かった!!

大阪吹田の手前で既にエンジン切ってもいいんじゃない?ってくらいの渋滞につかまり。

午前10時まで粘りましたが、ガソリンなくなりそうだったので仕方なく戦線離脱。

いつもなら30分で行ける吹田までの距離に6時間かかりました・・・。

しかも広島は土曜に花火大会があり、そこでも渋滞。

・・・何故お盆初日に花火大会をやる・・・。

帰省ラッシュ予想できるでしょ!?日曜でもいいでしょ!?経済効果がかなり落ちてるよ!絶対!!

で、広島についたのは午後7時過ぎ。

いつも5~6時間のところを15時間以上かかったヨ・・・〓■●_ バタンキュー

で、帰りはそこまでの渋滞はなかったものの(ぼちぼちの渋滞はあった)、仮眠もとりつつ帰ったので(土曜の朝4時に出てきてるからね。準備もあったから3時間仮眠とっただけで出発してきたのデス)、家に着いたのが日曜の午前10時20分でした・・・〓■●_ バタンキュー

あ、今「でも移動中に編み物できるよね?」って思った??

うちは車で移動中の編み物禁止です!

危ないから、とかの理由ではありませんよ。

20時~23時は団欒のため禁止、と似たような?理由です( -_-)

もちろん持って行くだけは持っていきましたよ。

山田君が仮眠とる時とかに編めるかもしれないしー、と思ってね。

でも山田君が仮眠とったのは夜中で真っ暗だったし。そもそも私も眠かった(爆)



と、なかなかハードな土曜(~日曜10時)でしたが。

日曜の午後はとーーーーーっても楽しいお買い物の予定がありました♪

タイトルを見て来たのにいつまでどうでもいい話しとるんじゃ!って思った方、このブログはそういうところです(* ̄m ̄)ぷっ(爆)

先月ひろねこさん(あみねこBlog)に「帰省する時に一緒にお買い物しませんか?」と誘っていただきまして!

私はもちろん開店すぐの居酒屋なみの勢いではい!喜んで!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

前日に渋滞につかまってしまって連絡がとれなくなる失礼もしてしまいましたが・・・<(_ _;)>”スミマセン

でも無事に予定通りお会いでき、一緒に京都駅ポルタのマスザキヤさんとヨドバシカメラ地下のユザワヤさんに行ってまいりました。

京都駅の待ち合わせ場所で、私はとーっても緊張してしまい、前から来る女性が全員ひろねこさんのような気がしてずーっと(゚o゚;) ドッキドキ!(貧血おこしそうだった・・・爆)

なのでArielleを着たひろねこさんに気付いた時はかえってε-(´▽`) ホッとしました(笑)

ひろねこさんはとってもエレガントな方で!

Arielleがよくお似合いでしたよー。

生Arielleは画像で拝見した印象より繊細な編地で。レース模様が可愛くて可愛くて、お話をしている間も見ては「うーん、可愛いなぁv」と思っていました(変態か)。



出産する前は京都駅近くに住んでいたのでシーズンになると覗いていたマスザキヤさんでしたが、それから何年もお買い物に行ってなかったので本当に久しぶり。

ネットで評判はよく聞くけどーな毛糸の実物をたくさん見て触れて♪(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

すっごくテンションあがりました♪

お会いする前に三条AVRILコースと京都駅マスザキヤコースとで迷った結果、京都駅マスザキヤコースになったのですが。

幸運なことに!マスザキヤさんは昨日の日曜までが夏糸のセールでした!!

この糸ではアレを編んだわ等々のお話を伺ったりしながら、お買い物ができてとっても楽しかったです♪

私のお買い物は。

もう夏は終わってしまう・・・とわかっているけども、スビンゴールドテープで編みかけたmake up your mindがやっぱり編みたかったので4plyの糸を探してこちら「パピー COTTON LINEN LAME」。

マスザキヤさんで買った糸、私の

編む物の候補もないのに(爆)、ピンクの艶々しているのが可愛くて、これは月ちゃんがきっと気に入るー!と買ってしまったこちら「Magliatopia MODA ITALIANA SOFFSTAR STAMPATO」(ダイヤさんの輸入糸。どれがメーカー名でどれが商品名が全然わかんない(^_^;))。

マスザキヤさんで買った糸、月ちゃんの



次はヨドバシカメラ地下のユザワヤさんへ。

行ったんですけど。

マスザキヤさんのラインナップとセール価格を見た後では・・・何と言いますでしょうか・・・物足りなく?(笑)

ユザワヤさんは眺めただけで後にしました。

その後はお茶をしながらずーっと編み物トークを♪

ひろねこさんがお持ちの洋書を見せて頂いてお話をしたり、昨日COしたのよというマノロのカーディガンを見せて頂いたり!

私は今裾の伏せ目ですのスビンゴールドテープのカーディガンを見て頂いて色々質問をさせてもらったりアドバイスを頂いたり!、持って行った毛糸だまの最新号を見てお話したりしました。

このスビンゴールドテープはひろねこさんから頂いた糸だったので、本当は完成させてお会いする時に着ていきたいと思っていたのですが(だからタイムリミットが金曜だった)、残念ながら間に合いませんでした(´ヘ`;)。

でも針がくっついた状態でも見てもらえてよかったなぁー。

お土産にお菓子もたくさん頂いちゃって(;^_^A アセアセ・・・

本当にとーっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

すっかり味を占めちゃったので(笑)また機会があればぜひ!他の方とも!と思いました。



すごーく長くなっちゃいましたが。

先日まとめて、って書いちゃったので4日の土曜にAVRILで買った糸も。

AVRILで買った糸

これだけ(笑)

マスザキヤさんに行く予定があったから自粛したのです。

でもキラキラの糸とミニコーンがすっごく可愛いかったから使う予定ないけど買っちゃった(^_^;)

黄色い袋は、8月からAVRILでもらえたり&買えたりする不織布のバッグ。

大・中・小の小を買ってきました。

編みかけ入れるのに使ってます♪



プレゼント企画(8月1日の記事)が明日中で締め切りです。

もしまだの方お気軽にどうぞ(^_^)

緊張&テンションあがりすぎて失礼がなかったか心配・・・(;^_^A アセアセ・・・

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ひろねこさんとデート!
編み友さんとのリアルデートってほんとに楽しいですよね~!
羨ましいです~♪
編みトーク楽しいですよね~!尽きないですよね~!
今度神戸に帰った時には是非デートしてやってください~(いつ帰れるかわからないけど・・・)


渋滞、大変でしたね~>_<
お疲れ様でした!
東京は今週は人が少なくて、通勤も座れるのでちょっと嬉しいです。


2012/08/13(月) 17:06:25 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
なんという楽しそうなことを…
じゃあ私も京都に行く~!!
ひろねこさんみたいにエレガントでもなければ、お役立ち編みトークもできないけれども、、、、
名古屋のお菓子と手づくりケーキは持って行きます

渋滞で編めないのはつらいデスねえ、山田君はさみしんぼうな方ですかーシンクさんはやさしいですね。私はほっとかれてるので、ちょっと羨ましいですが(笑)
2012/08/13(月) 18:10:07 |URL|houko #- [EDIT]
いゃ〜ん、うらやましいです。
次回は私もぜひぜひ誘ってくださいまし!
っと厚かましいお願いをしてみる(笑)
周りに編み友さんいないのですよねー(ーー;)
神戸ほどなら行けるので、るしあさんも誘ってーーーー

あっ!違うことで盛り上がっちゃった(^^;;
カーディガン Rで拝見して来ましたよ
とっても素敵です♪
2012/08/14(火) 00:27:16 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ、いいでしょう~(と自慢しちゃったり・笑)
とても楽しかったです♪
私は編み物が趣味の方とリアルでお会いしたの初めてだったのですが、本当に話題が尽きないですね(^_^)
聞きたいこととかもたくさん出てきちゃうし。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
もちろん喜んで!帰省される時は声かけてくださいね♪

ありがとうございます。
かなり大変でした(・_・、
るしあさんもお盆休みないんですね。お疲れ様です。
確かに通勤は楽になりますよね。
以前仕事していた時は私もお盆とかない職場だったので、お盆の時は通勤が楽でしたー。
あ、でも休日ダイヤのこと忘れて遅刻しそうになったりしました(^_^;)
2012/08/14(火) 10:33:54 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ、いいでしょう(自慢2号)
おお!来て来て~!
お菓子と手作りケーキ!!!食いしん坊に何て的確な誘い文句でしょう!(笑)
そう、私は餌付けに弱いですから・・・ぜひ京都におこしやすーです( ̄¬ ̄*)ヨダレー
名古屋なら近いじゃないですか、るしあさんが帰省される時とかどうですか?(って勝手に・・・)

・・・大正解ですねぇ。
そうです、サミシンボウナカタです(コッソリ)。
私は面倒だなぁと思う人なので優しくないです(ほっとかれてる(?)のちょっと羨ましいです・爆)
2012/08/14(火) 10:43:54 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ、いいでしょう(自慢3回目)。
もちろん次回はぜひmakimakiさんも!
私も周りにお仲間なんていません(笑)
近くに住んでいらっしゃる集まれそうな方々に声をかけて編み物オフとか!
次回と言わずいつでも!あ、でも月ちゃんがいると邪魔だ・・・(爆)
夏休み終わった平日とか・・・は他の方が無理かなぁ?(;・・)ゞウーン

いえいえ、違うことじゃないですよー。
この記事はこれがメインテーマですから(・Θ・)b⌒☆(笑)
見てくださったんですねー、ありがとうございます。
雑な写真でアレですが(^_^;)、また着画お披露目させてもらいますね♪

2012/08/14(火) 10:54:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

私もいつかシンクさんにお会いしたいわぁ(*^_^*)
(大阪市内在住なので実はおけいはんでスグだったり(笑))

ラベリーでカーディガン拝見しました!
いろいろ着回しができそうでいいですねー。
ワタシもあのカーデ、気になっていたのですよ…
ブログにもUP楽しみにしてます〜。
2012/08/14(火) 12:13:54 |URL|すいれん #- [EDIT]
本当に楽しかったです。ありがとうございました!またぜひよろしくお願いします。
今度は他の編み物される方も集まれるといいですね。

それにしても、エレガントだなんて褒めすぎですよ(汗)。たまたま珍しくスカートだったから・・・。
でもこの旅でスカートに目覚めました(笑)。これからスカートを履く機会が増えそうです。

素敵なカーディガンになりましたね!とってもお似合いです♪
2012/08/14(火) 21:23:07 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ、いいでしょう(自慢4回目。何回自慢するのか!)
すいれんさんもお近くですものねー。
本当に京都で皆さんでお会いしましょうって機会には、ぜひすいれんさんも♪

わざわざ見ていただいたなんて(*^^*ゞ
ありがとうございます♪
そうそう!すごく着まわしがききそうですよね。
暑い時の肩隠しにはピッタリだし!
ローゲージでシンプルなデザインなので、きっとすぐに完成しちゃいますよ(^_^)b
2012/08/15(水) 10:09:18 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わ。お疲れなのにコメント、ありがとうございます!
粗相がなかったか不安になるので、そう言って頂けると嬉しいですε-(´▽`) ホッ
とーっても楽しかったです、ぜひまた!
きっと参加者多数ですよー(笑)

いえいえ。全然足りてないです(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))イイエ-
パンツでいらっしゃってもそう思ったと思います。
エレガントな印象は立ち居振る舞いも含めてですから~。
私は断然スカート派です、楽なので(笑)
お似合いなのでスカートもたーくさん着てください。

ありがとうございます(*^^*ゞ
もちろん糸の美しさのおかげは大きい!(笑)
また完成記事も見てやってくださいねー。
2012/08/15(水) 10:17:52 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お二人、おデートだったんですね~♪
いいな~^^

私もいつか混ぜてください~♪
私もマスザキヤさん大好きなんですよ~マスザキヤさんと、手芸のヨシカワさんは定番です^^v
AVRILさんは最近行ってない間にバッグまで出てるんですね。また見に行かないと♪←行くとチョロチョロ買っちゃう私・・・w
2012/08/15(水) 11:30:13 |URL|杏子 #- [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ、いいでしょう(5回目!爆)

もちろん!
次回は杏子さんも一緒ですね。
たーくさんの方でお買い物してモバイル編みをしたいです(´▽`)・・・(妄想・笑)

私も近くに住んでいた時は、マスザキヤさんヨシカワさんコースでした(笑)
会員登録するとお安く買えますよねー。
(毎年年会費払うのがちょっと面倒だったけど・・・爆)
今回はヨシカワさんは何となく通り過ぎてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

バッグ可愛いですよね♪
ネットで見て、お店に行ったらぜひ買おうと思ってました。
不思議なことに?大中小が全部同じ値段なんですよー(^_^)
欲張って大買おうかと思っちゃいましたが(笑)、使い勝手がいいかな?と思って小にしました。
編みかけを入れて持ち歩くのに使っています。
2012/08/15(水) 13:19:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

