R.G.3種目目、カーディガンの着画♪ プレゼント企画参加ありがとう。メダル5個v

08-15,2012

8万HITありがとうプレゼント企画、ご応募期間が終了しましたー。

たくさんのご参加ありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

本当に予想していたよりたくさんの方がコメント&ご応募くださって!

とっても嬉しいです(*^^*ゞ

参加してくださった方のお名前&コースを、お返事専用記事にまとめました。できたらご確認くださいm(._.)m ペコッ

抽選して発表を今週中にするつもりでいたのですが、ちょっと親戚に不幸がありまして。

また長距離ドライブで出かけなければなりません。

実は我々夫婦が連絡を受けたのが日曜の朝帰宅した時で、今京都に帰ってきたヨ!?まさかUターン( ̄□ ̄;)!!と少々びっくりしました(爆)

さすがに今回は15時間とかないはずですが(絶対!あったら困るよ!)。

帰ってくるのは土曜以降になります。

そんで実は来週火曜から一週間ほど私宮古島に帰省予定(;^_^A アセアセ・・・

なので!大変申し訳ないのですが!

抽選発表は月曜(出来たら!)、発送は来週以降になると思いますm(。_。;))m ペコペコ…

その代わり宮古島のお菓子買ってくるから!お願い許して!!

ということでどうか平に平にー(シ;_ _)シ ハハァーー



では。今日はカーディガンの完成&着画。

chibisukeさんのカーディガン、完成
Ravelryのプロジェクトページ。

Ravelry、chibisukeさんのNotes「Topdown cardigan」から。
使用糸◆Suvin Gold Tape オレンジ130g(544m)ひろねこさん(あみねこBlog)からの頂きもの
使用針◆10号輪針。かぎ針4号、5号。
メ モ◆袖分けるとこまで47R(長さわかんない)。袖下の作り目は8sts。袖を先に4cm編んで、細編みで2R。
5cmごとの増し目減らし目は12Rずつにして、最後の「Dec every 2rows for 5cm」はせずに、「Dec every 4rows for 5cm」を糸がなくなるまで51R編み、WSでゆるく伏せ目。ふちは細編みで2R、裾だけ3R。



12日日曜日の23時前に完成したので、急いで写真撮ってR.G.のFinish Lineに報告できました
(-(エ)☆)Vぶい

という慌てた写真なのでいつもよりかなりヨレヨレー(笑)

大丈夫、着画は水通しした後に撮ったから!

正面。

chibisukeさんのカーディガン、着画正面

横から。

chibisukeさんのカーディガン、横から

どうです!スケスケでしょう?(笑)

4plyの糸を10号で編んでいるのでかなりローゲージ。

涼しくて軽い、夏にピッタリのカーディガンですよー。

後ろから。

chibisukeさんのカーディガン、後ろから

お尻の大きい人にベステスト(ベストをさらに最上級に・爆)「お尻半分隠れる」丈。

chibisukeさんのカーディガン、前をとじると

前はこんな感じでゆるーくカーブ(ちょっと引っ張ってるから三角っぽくなっちゃったけど)。

なので垂らすとドレープっぽい感じもあっていいですね♪

糸もひろねこさんから頂いた、普段の私には手が出ないような上等な糸ですよ♪(交換会の記事はこちら)。

糸は美しいし、軽いし、涼しいし、肩は隠れるし、お尻も半分隠れるし。

ヒロイメの汚さとかメリヤスの不ぞろいとかそういうのはぜーんぶうっちゃって!(・_・ )ノ" ゜ポイ

大満足ーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

秋になるまで大活躍することでしょう♪



と。着画撮ったのですが。

ショートパンツで撮ってね♪のリクエスト(?)に昨日気付いてしまいました( ・□・;)エ?マジで!?

まあヌード載せろと言われているわけでもないですし(爆)

ショートパンツくらい別にOKOK・・・と今撮ってきました。

でも一応ちっちゃくね(笑)

カーディガンの着画、ショートパンツバージョン

お、上手い具合にブログ名が(* ̄m ̄)ぷっ

えー、当ブログ「本と毛糸とTea time」では出来る限り皆様のご要望にはお応えさせていただく所存でございます(笑)



いい加減長いけどメダルも披露!(笑)

R.G.靴下のメダル
R.G.レース部門のメダル
R.G.ケーブル部門のメダル
R.G.ふたまきのメダル
R.G.カーディガンのメダル

全部で5個!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタネ!

レース部門だけ何故このサイズなのか(笑)

もらってきた画像そのまま貼っているので、私にはわかりません。

調整した方がいいかな?(^_^;)

Ravellenic Gamesとっても楽しかったです♪

何と言っても完成報告しなきゃだから完成間近で放置、ってならない(笑)

また次のオリンピックも頑張る(*゚▽゚)9”(気早っ)



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

とっても素敵ですよ~。実物拝見できて良かったです♪薄く軽くてとっても使いやすそうですよね。
良くお似合いです♪

ところで、日曜日、本当はとても大変だったのですね。知らなくってたくさんお時間頂いちゃってすみません。
かなりハードスケジュールのようですが、お体壊されませんように。
2012/08/15(水) 15:47:51 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
とってもお忙しそう!
でも、ちょっとぐらいムリしてでもデートしたかったの分かるわぁ~
あっカウプレさん、もし私が当たったら秋でもOKなものを編んでいただくのでゆっくりお待ちしてます(どこまでずうずうしいのか)

カーディガン、キレイなラインですねー肩なんかぴったり!!ショーパンかわええ

もしかしてショーパンのリクエストはracoさんですか?(違ったらごめんなさい)
2012/08/15(水) 16:26:15 |URL|houko #- [EDIT]
素敵です―!すごくすごくかわいいですー。
こんなの自分で編めちゃったらスゴイー!
尊敬ですー。
色もいいですね。
メダル5個もすごいです。
わたしも次回のオリンピックを目標にがんばろうかなーなんて無謀にも妄想しちゃいました。
2012/08/15(水) 16:59:08 |URL|繭 #- [EDIT]
ヨコ
>houkoさん、当たりですw
今日もショーパンのわたくしです。

シンクさん
リクエストに応えてくださって
ありがとうございます(笑)

せっかくお買いになったのですから
じゃんじゃんはきましょ♪

裾のレース、かわいいですね~
カーディのオレンジ系も
とってもよくお似合いです^^

chibisukeさんのカーディは
ありがたいことに
この夏も本当に出番が多かったです。
シンクさんもヘビロテ決定のようですね^^

読者のリクエストに応えてくださるのも
ありがたいですが(笑)、
残暑厳しい折ですのでお体ご自愛くださいね。
もちろん、山田君(仮)も月ちゃん(仮)も!

2012/08/15(水) 19:19:34 |URL|raco #- [EDIT]
素足にショートパンツを履きこなせる若さがうらやましい!

お疲れがでませんように、お身体にくれぐれもお気を付けください。
2012/08/15(水) 22:41:03 |URL|すいれん #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
完成品をお見せできなかったのは残念だったけど、でも見ていただけてよかったです♪

いえいえ。別に日曜日は全然大変じゃなかったですよー。
たいした渋滞もなく、仮眠もとりながらでしたし、土曜と比べたら元気いっぱいでした(笑)
気を遣わせてしまってすみません(;^_^A アセアセ・・・
でも渋滞のせいでお買い物の時間が減るなんて!とんでもないです!(爆)
このお楽しみのために頑張ってきたのにー、本末転倒です(^▽^)

予想外にハードスケジュールになっちゃいました(笑)
ありがとうございます。
2012/08/16(木) 07:00:22 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうなんですよー( ̄_ ̄ i)
いったい何なんでしょうねぇ・・・。
でも、デートが頑張った自分へのご褒美ですから(笑)
無理はしてませんが、でも槍が降っても行きますよ!(*゚▽゚)9”

お優しいお言葉ありがとうございます(・_・、
・・・。
(・_・) エ? 本当に私が編むんですか?
冗談かと思っていました(笑)
えー、じゃあドイリー付きのバッグはちょっとめんど、う、嘘です。喜んで編みます!

ありがとうございます(*^^*ゞ
素敵なパターンですよー♪
肩とか、だいたいで決めちゃったけど、上手くいってよかったです。
もうracoさんがお答えくださってますが。
当ったり~♪です。
太ももがあんまりわからないようにちっちゃくねー(^_^)
2012/08/16(木) 07:09:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
ってそんなにお褒めいただけるとは・・・一瞬、他の方の記事と間違えていらっしゃるのでは?とちょっと思っちゃったりしました(爆)
嬉しいです(*ノ(エ)ノ)イヤン
もちろんパターンと糸のおかげ!と、写真だから細かいところがバレてないおかげもあります (-(エ)☆)Vぶい(爆)

わー。ぜひ。
次回は繭さんも一緒にメダルゲットしましょう♪
2012/08/16(木) 07:14:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
えへ(*^^*ゞ

冗談でおっしゃったのかもしれないのに、勝手にリクエストと受け取ってショートパンツ合わせました(爆)
そうなんですよねー、せっかく買ったのだからはかないともったいないんですけど。
お外ではちょっと恥ずかしかったり、家ではくと夫が何か言うかもと思ったりで(笑)

ありがとうございます(^_^)
カーディガンの着画で。っておっしゃられた時、どうしてracoさんは私のショートパンツの色知ってるの???って思いました(笑)
オレンジ色とクリーム色だから合うよねーって思ってたんですよ。

はい。大活躍すること間違いなしですね♪

お気遣いありがとうございます(・_・、
体調に気をつけて、頑張ってきまーす。
2012/08/16(木) 07:22:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
そう言っていただけると安心しますε-(´▽`) ホッ
夏糸のアンダリヤがあるのでちょっと焦ってましてー。
お優しいお言葉(・_・、

たぶん大往生?だと思うので。
笑顔もある集まりになると思います(^_^)

ありがとうございます!
行って来まーす。
2012/08/16(木) 07:27:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
い、いえいえ。
全然はきこなせておりませんです(;^_^A アセアセ・・・
涼しいだろうなぁと買ったはいいものの、実際はちょっと勇気が出ずにずっとクローゼットに。
でも帰省したら気にせずはくと思います(笑)

ありがとうございます(・_・、
無理せずぼちぼちで(ぉぃ・爆)
行って来まーす。
2012/08/16(木) 07:31:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
透け感が素敵なカーディガン、お似合いです。
若くてスタイルが良くて着画を出せるシンクさんが羨ましいです、いえいえ謙遜は要りませんよ^^
沢山のメダル、努力の成果ですね。

旦那様のご親戚の御不幸でしょうか。
お悔み申し上げます。

そして久しぶりの里帰り、あちらでご両親もさぞ楽しみにされていることでしょう。又美ら海の写真を期待してます!
2012/08/18(土) 14:26:38 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
っていや、あの、褒めすぎですけど・・・。
謙遜でなく事実ですよ!世間一般的に考えても若くもスタイル良くもないですよー!
メダルは。はい、私の頑張り(-(エ)☆)V(ぉぃ・爆)

夫の方です。
お気遣いありがとうございます(^_^)

ありがとうございます。
今回は期間が短いのでどれだけ遊べるか(笑)、わからないですが。
でもまた何かご紹介できたらいいなぁと思っています。
行って来ます♪
2012/08/20(月) 16:05:49 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK