ただいまです。台風女。宮古島の?写真。

08-29,2012

ただいまー。

無事に宮古島から帰って参りました。

と、1つ前の日記を見たら、広島から帰ってきてただいま言ってるし(^_^;)

ウロウロしてるね。

今回の帰省は期間が短かったので、ちょっと病気な私もPC持参は我慢しました<( ̄^ ̄)>エライデショ

でもやっぱりマイPCがないと不便ー。

次は持って行くかも(爆)



今回の帰省はずーっと台風が近くにいたので海に行ったりはできませんでしたが。

じゃあのんびりできるね、と思ったのも間違いで(^_^;)

期間も短いから予定は詰まっちゃうんだね・・・。

両親も「せっかく来ているんだから!何かしてあげなきゃ!」と張り切るしね・・・。

編み物もほとんどできず(それは漫画読んでたから?爆)、海にも行かず、ずーっと屋内で何か食べていたような気がします(爆)

ところで台風。

帰省する前に台風だよ台風だよと言われながらちゃんと台風が来る前に宮古島に到着。

帰りも。

めちゃくちゃ強い台風15号(最大瞬間風速70mだって!台風に慣れている沖縄県民が自主的に非難してたくらいだよ)が那覇に上陸してて欠航だらけー、私が帰る月曜の午前中も全便欠航は当然。

の中、義妹に「ANAはお義姉さんが乗る飛行機から飛ぶみたいですよ」と教えてもらった。

いつもは宮古島を昼くらいに発つ飛行機に乗るんだけど、今回は平日だし山田君(仮)に迎えに来てもらいたいから遅めの方が・・・と珍しく夜の便にしてたの、ラッキー。

遅れたり、飛行機の中で滑走路の順番待ちしたり、荷物の箱が濡れて壊れてたり、色々ありましたが無事に帰って来られましたよ。

実は去年帰省した時も、行きも帰りも台風でした(笑)

ので、私雨女ならぬ台風女だったりするのかなぁー?と思っていたんだけど。

でもよーく考えてみると。

いつも台風の中にあってうまーく台風を避けていることに気付きました。

毎回「台風だよ?飛ばないんじゃ?」と言われながらもちゃんと予定の飛行機に乗ってる(^▽^)v

じゃ台風回避女とゆーことで(?)。



帰省中にupできなかったので写真を。

ステーキ屋さんで見つけたキウイフルーツの鉢植え。

キウイフルーツの鉢植え

やしの実も実ってる。

やしの実

よそのお宅のパパイヤも実ってる。

パパイヤ

・・・葉っぱは台風か何かでボロボロなのに、実だけたわわ(^_^;

パパイヤの実は青い状態で野菜のように炒めて食べたりします。

この湿度は・・・( ̄_ ̄ i)タラー。

気温、おそろしい湿度



弟がドイツ村に連れて行ってくれました。

昔ドイツの難破船を助けたことで交流があり、石碑が建っていて、一応建物とか展示物?とかお土産物とかがあります。

こういう建物とか。

ドイツ村の建物

が!!そこは宮古島なので規模はかーなーりー小さいです(笑)

この写真の建物が倍になったくらいしかありませんので。

ここを観光の目的にしたりするとがっかりするのでやめてください(爆)

ドライブしてたらへーこんなところもあるんだ、くらいが適当です。

行ったら2軒しかないお店の1軒が「閉店します」の張り紙貼ってたし・・・。

ドイツ村の建物と波

波ざっぱーん。

波ざっぱーん

波ー。曲がった街灯

この大荒れも見ていると気持ちいい。

あと、たぶん過去の台風で曲がってしまった街灯が可哀想と思いつつ( ̄m ̄*)クス。



今回は天気が悪かったので、それよりキレイな海が見たいわって方は去年の記事をご覧いただけると嬉しいです(2011年9月の記事、前半が帰省中の記事です)。

食べ物の写真はまた食べ物でまとめて。



自宅に帰ったのが月曜の24時過ぎ(もう火曜になっちゃってる・・・)。

月ちゃん(仮)は昨日から元気いっぱい幼稚園・・・私はへたってます(爆)

そうだよ、幼稚園があるから帰省が短くなっちゃったんだよー(・_・、

しかも、8月中はいつもより1時間半早く終わるんだって!13時までには迎えに行かなきゃいけないって。

それなのに毎日お弁当!!

意味わかんないよ・・・余計大変なんですけど(T(エ)T) ウウウ

もういっそのこと8月いっぱいお休みにしてくれたらいいのに・・・。



ここずっと色々バタバタしてすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

ちょっとずつお邪魔させてもらいつつ。

プレゼント企画のメールくださった方々にも今週中に必ずお返事いたしますのでー。

のんびり待っててネ(・Θ・)b⌒☆

クリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

うわお!!
大荒れなのになんてキレイな澄んだ海の色なんでしょう!この海に入れなかったのは残念でしたねー
あっ上の3枚は食べ物の写真には入らないのね

台風は回避できたのですね、天気予報見てるとずっと台風が居るんですものちょっと心配になっちゃいました。
2012/08/29(水) 16:33:45 |URL|houko #- [EDIT]
台風にもめげず、予定通りの帰宅、さすがですね!
本当に強い台風と聞いてハラハラドキドキしてました。
幼稚園のお休みに合わせての帰省ですか、入学すると更に大変かもしれませんね。
2012/08/29(水) 18:48:27 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

おかえりなさーい。
無事に帰ってこれてなによりです。
幼稚園や学校が始まると予定を組むのが大変ですよね。
我が家も中学も高校も始まったけど、まだうまくリズムをつかめてません(。>д<)
なにより朝の忙しさったら。。。
早く夏休み前の日常を取り戻さなくっちゃ~。
2012/08/29(水) 18:58:02 |URL|temina #- [EDIT]
台風を無事にすり抜けられて良かったですね。ずっと大丈夫かしら?と思ってたのですよ。
ハードスケジュールでお疲れが出ませんように。
2012/08/29(水) 22:04:14 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ただいまでーす。

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
確かに!(笑)
言われてみれば上の3枚も食べ物ですねーヾ(*゚▽゚*)ノあはは
木に生っている画だったので私の中では風景扱いでした(笑)
大荒れの割りにはなかなか青いですねー。
きっと天気がよかったからですね。(って台風って言ってるのに天気がいいって私何を言っているのやら・・・?)

ご心配ありがとうございます(^_^)
そうなんですよ、ずーっと台風と一緒でした。
仲良しー(謎)
2012/08/30(木) 11:53:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ただいまでーす。

いやあ、今回も上手く避けましたよ!(*^∇゚)vブイッ!
と言っても色々待たされたり、飛行機大揺れだったり、ギリギリな気分でした。
島に直撃じゃなくてよかったです。

そうですよねー。
それを考えると幼稚園のうちは気にせず休んじゃえばよかったかも?とも思っちゃったりしますね(笑)
2012/08/30(木) 11:57:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは。

ただいまでーす。
ご心配ありがとうございます(^_^)
そうですよねぇ。
最初はせっかく帰るのに一週間だけなんてもったいないから(チケットが高い!ので(・_・、 )、8月中はお休みさせちゃおうかなぁとも考えたんですけどねー。
でもお友達に会うのに、月ちゃんだけ遅れると可哀想かなぁ?と。
きっと「あれ?幼稚園って今日からじゃないの?」ってなる場面が出てくるんじゃないかと思いまして、今回は諦めました(^_^;)

中学も高校も始まっちゃったんですかー。
最近は8月から学校ってよく聞きます。
私が子どもの頃は8月いっぱいは夏休みでしたから、何か残念な気持ちです(^_^;)
8月はぜーんぶ夏休みじゃないと!って(笑)

朝忙しいですね・・・。
私は特にお弁当がo(T(エ)To) クゥ
それに月ちゃんが夏休みモードが抜けきらず、朝かなりダラダラしてます(苦笑)
2012/08/30(木) 12:10:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ただいまでーす♪

ご心配ありがとうございます。
上手い具合に隙間をすり抜けてきましたー♪(謎)
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ 結構なハードスケジュールだと自分でも・・・。
ひろねこさんのところにもしばらくコメントできていなくてごめんなさい!
近くお邪魔いたしますのでm(。_。;))m ペコペコ…
いない間にどんな作品ができているか(糸のお買い物も・笑)楽しみです♪
2012/08/30(木) 12:22:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、おかえりなさ~い
あの物凄い台風、大丈夫だったのですね
なんという幸運の持ち主!!
綺麗な海!一度でいいから見てみたいです。
お疲れの出ませんように…
2012/08/30(木) 16:25:11 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
ただいまでーす。
そうなんですよー、予定通り帰ってこれました\(^▽^)/
こういうところで幸運を使ってるんですねー。
できたら宝くじとかが・・・(爆)
機会がありましたらぜひ遊びに行ってみてください<宮古島
まあ、ちょっと?遠いですけど(^_^;)

お気遣いありがとうございます。
できるだけダラダラ過ごしますヾ(ーー )ォィ
2012/08/30(木) 16:54:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おかえりなさーい。
(今頃スミマセン…(^^; )
ご無事でなにより。
宮古島…いつか行ってみたいです♪
ちなみに…宮古島のラーメンは沖縄風?それとも八重山風?
宮古島オリジナルがあったりするんでしょうか??
2012/09/05(水) 18:11:24 |URL|すいれん #- [EDIT]
ただいまでーす。
(いえいえ、いつでもありがとうございます♪(・-・*)エヘ)
機会があればぜひ!
何もないところですが、ぼーっと編み物をするにはもってこいです(笑)
晴れた日には海を眺めて編み物、雨の日には家の中でスコールを眺めて編み物、ですね☆⌒(*^-゚)b(っていったい何しに行くのか・・・笑)

すみません、少々・・・?????(・_・;???????
えーと、沖縄そばのことでいいんでしょうか???
ラーメンは地元では1度しか食べたことないですねぇ。
ラーメン屋さんも1件しか知らないです。
沖縄そばは、違いがよくわからなかったのでwikiで調べてみたのですがヾ(ーー;)ォィ(県民のくせに・笑)
沖縄そばは「平打ちのちぢれ麺」八重山そばは「細めで断面が丸い」、「宮古島のそばは縮れのない細めの平打ちで、具材を麺の下に隠すなど独特の特徴がある」とのこと。
でも私は地元で具材を麺の下に隠してあるそばを食べたことありません(笑)
家でもお店でも、具材が麺の上に乗っている「縮れのない細めの平打ち」を食べています。
見た目の問題だと思うんですよ、麺の下なんかに入れたら見た目が地味すぎる(^_^;)
って、もしそばの話じゃなかったらすみません(;^_^A アセアセ・・・
2012/09/06(木) 10:51:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
しょーもない質問しちゃってスミマセンでした…
わざわざ調べてくださるなんて〜(>人<;)

見た目、ラーメンぽいけど、おそばなんですね〜
(でも蕎麦粉じゃないですよね…?あ、そういえば焼そばも蕎麦粉じゃないですね)

以前、沖縄風てのと八重山風てのを食べたことがあって、
八重山風が美味しかったんですよーー。
スープも八重山風のがクセがなくて好きだったのを思い出して
八重山に近い(ですよね?)宮古島はどんなんかな?とふと思ってしまって…

お手間とらせてしまいましたm(_ _)m


2012/09/06(木) 15:38:25 |URL|すいれん #- [EDIT]
いえいえ!全然しょーもなくないですよ!
私が無知で勝手に調べただけですし!(爆)
地元のことを知ってもらえるのは嬉しいことです(^_^)ニコニコ 

そうそう、蕎麦粉じゃないのにそばなんです。
昔ラーメンのことを「支那そば」って言ってた流れかな?と勝手に推測。
見た目も確かにラーメンっぽいですよね。
沖縄そばと八重山そばでスープに違いがあるんですか。(・o・) ほほー
私も食べ比べてみたいなあ。
すいれんさん詳しいですねd(^-^)!
2012/09/07(金) 12:29:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK