スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Make Up Your Mind」途中1、!Σ(▼□▼;) たった今大きな間違いに気付いた・・・

08-30,2012

では食べ物を。

と思っていたのですけど、まだ食べていない物があるのと(は?)。

Ravellenic Gamesが終わってから2週間近く編み物の話がないなーと思ったので。

上靴に画鋲を入れられちゃう前にちょっと編み物関連記事を出しておかねばねー♪



現在の編みかけ。

右のRavelryプログレスバーには「Make Up Your Mind」1個だけですが、以前のが発掘されたり、去年から放置されている物を発見したり、小物とかまあチョコチョコっとはあります。

Make Up Your Mindは現在・・・。

・・・。

・・・。

たった今間違いに気付きました(T(エ)T) ウウウ

2週間前の写真がこれ。

Make Up Your Mind、2週間前


( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン、よい感じ。

たった今撮った写真がこれ。

Make Up Your Mind、現在

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン、ゆっくりだけど成長してる。

・・・と思っておりました、たった今まで。

確かに編みながら、2番目の模様と3番目の模様ってちょっと長く感じていましたよ。

でも、編み図を確認してもそれぞれ5inches(だいたい12.5cmくらい?)、7.5inches(だいたい18.75cmくらい?)ってちゃんと書いてあるし。

間違ってないしねぇ・・・?

と編み続けてました。

で、今リンクのURLをコピペしようと思ってRavelryのパターンのページに行きましたらば。

!Σ(▼□▼メ)あっっっきらかに長さ違う!?

長い!?私のMake Up~見本より思い切り長いよ!?

えー!?でも表記の長さの通り・・・!Σ(▼□▼メ)ももももしかしてえーえーえーえー。

・・・つまり5inches、7.5inchesとゆーのは、模様の長さでなく、裾からの長さのこと・・・だったみたい・・・[PC]ヾ(_ _ o)~† パタッ

なーんか長いようなー?って思った時点で画像で確認すればよかった!!!!

私のバカバカー!(ノ_<。)ビェェン

もうすでに33cm編んでるし!正しく編んでたら4番目の模様もとっくに終わってる長さだよー。

ひゃー。こりゃかなりのおバカさんですな(T∇T;)アハハハ!

・・・ほどくか。

(──────__────── ;)ハァ~~



気を取り直して編んだ小物もupーと思ったんですけど、カテゴリーが別だからやめまする。

あーあー、変だと思ってたんだよねぇ(何を今更・爆)

くじけず頑張れ!のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇Tヽ)(ノT∇)ノアリガト♪

って私こんなのばっかりー(爆)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

お帰りなさい(^o^)
とっても綺麗に編み進んでらっしゃるのに、
そんなトラップがあったとは?!これはショックですね~
でもでも、負けないで!!完成披露待ってますよ

↓私も以前沖縄に通い詰めていた頃、台風女と呼ばれていました
宿泊していたホテルの部屋の、下の階に木が飛んできて、
ガラスを直撃していたこともある・・・
でも、欠航になったことはないのデス・・・不思議!!
2012/08/30(木) 21:20:21 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
これはあの糸ですね!やっぱり良い色~。
でも思いがけないハプニングですね。きっと素敵に仕上がるので、気を取り直して頑張って下さいね!
2012/08/30(木) 22:39:33 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
日本の様に編み図がないし、しかも簡単に説明してる
だけだし・・・間違いも仕方ないと思います。
日本が世界に信用されるのは、こういった事
なんだと思ふ今日この頃(笑)

気を取り直して頑張ってください☆
出来上がりを楽しみにしてますネ^^  
2012/08/31(金) 13:11:52 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ただいまでーす。

そうですよねー、こんなトラップがあったなんてえええ。
って、すべて私の英語力と確認が足りないせいです(;^_^A アセアセ・・・
この2週間はいったい・・・という気持ちにはなりましたが(笑)
でも頑張りまーす。
励ましありがとうございます!

w(゚o゚*)w OH!!
台風女仲間ですね!(笑)
つまり台風女は、台風は呼ぶけど自分はすり抜けるんだ!?
すごーい!
でもずるーい。あははo(^▽^*)人(*^▽^)o←台風女たち
2012/08/31(金) 15:56:26 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい、一緒にお買い物させてもらった糸です♪
キラキラしてて編んでて楽しいです(^_^)
素材はコットンリネンでしたが、何だか滑りを感じます。

あはは、ハプニングと言うか・・・私の英語力と雑さがハプニング( ̄∇ ̄;)アハハハ
ありがとうございます、頑張ります♪
2012/08/31(金) 16:00:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
お優しい励ましのお言葉(・_・、
確かに日本の物は何でも懇切丁寧ですよねー♪
間違っちゃったのはもちろん私の英語力のなさと確認を怠る雑さが悪いんです( ̄∇ ̄;)アハハハ!
この雑さは日本人としてあるまじきことかも?(爆)

ありがとうございます。
楽しみと言っていただけると嬉しいです♪
くじけず頑張ります(*゚▽゚)9”
2012/08/31(金) 16:08:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

編み間違い。。。
気付いた時のショックわかります~v-393
でも完成を楽しみにしてるので頑張ってくだざいねっ!
この糸さんの色、とっても綺麗ですね~v-344
2012/09/02(日) 08:24:44 |URL|temina #- [EDIT]
この前のカーデと合わせて1着分くらい編めちゃってますねー(←傷口に塩)
同じ間違いしたことありますよ、写真に比べてやけに長くないかい?インチの換算間違えた?と思ったら作り目からって…先に言ってよ~って最初に書いてありましたけどね(-_-)
完成と食べ物と小物を楽しみにしてます。
2012/09/02(日) 09:28:14 |URL|houko #- [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます(・_・、
そうなんですよねー。
編み直してみると結構たいしたことじゃないなって思えるんですけど(え?)、気付いた時のショックは大きいですよねぇ・・・。
頑張ります♪

この糸、私も気に入ってます(*^^*ゞ
マスザキヤさんでお買い物した糸なんですよー♪
やっぱり実物を見てお買い物すると違いますねvvv
2012/09/03(月) 16:59:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!
やっぱりそう思われます?
そうですよねぇ、合わせたらきっとタンク1着分くらいあるかもですよねぇ( ̄∇ ̄;)アハハハ!
私何やってるんだろ(笑)

このパターンも最初に書いてあるのかもしれません(^_^;)
読み直すのは面倒でしてませんが・・・(←こういうのが間違える原因デス・・・)。

( ゚o゚)ハッ
そうだ、写真撮らなきゃー。
色々忘れてました(爆)
ありがとうございます。
2012/09/03(月) 17:09:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

