スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

宮古島の写真、食べ物色々編。行ったらぜひ食べてみてください。

09-06,2012

昨日ようやく、プレゼント企画のプレゼントを全部発送し終えました。

動きが遅い人間で申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・

小心者なので受け取ったよーのご連絡いただくまでは「何か粗相があるかも!?」と(゚o゚;) ハラハラドキドキですが、でもとにかく発送ができて一安心(同封忘れのうっかりもしました・・・)。

お二方からは到着のご連絡いただいております♪

皆様に、ご住所等ありがとうのメールと発送しましたのメールを送っておりますので、もしかして私のメールが届いていないということがありましたらお手数ですがどこかからご連絡ください(;^_^A アセアセ・・・



昨日は午前中幼稚園の行事?で出ておりました。

また例によって、送ってから1時間後に集まり、迎えの1時間前に解散、というスケジュール・・・。

お願いだからこれ何とかして!o(T(エ)To)

送って、帰ってきて一息ついたらまたすぐ出かけ、また帰ってきて一息ついたらすぐ迎えに!

いったい何を考えてこんなスケジュール!?(T(エ)T) ウウウ



とウロウロして午前中を費やしたところで。

えーと、今日は食べ物中心の写真。

私帰ってきたの8月末なのにねぇ・・・ (;-_-)遠い目

ストロベリー入りソフトクリーム

ユートピアファーム、という果樹園?農園?がありまして、ここのソフトクリームがそりゃもう美味しい!と評判です。

マンゴーとかパパイヤとかのフルーツが細かくカットされて凍らせてあります。

それを、注文を受けてからソフトクリームの機械に一緒に入れて、ちょっと砕かれた果肉入りソフトクリームになって出てくる。

残念ながら私は南国フルーツ全部苦手なので(爆)いつも苺を頼みますが、苺ももちろん美味しいv

写真は月ちゃん(仮)が頼んだ苺(笑)

慌てて撮ったので上手く果肉感が写っていませんが、ちゃんとたくさん入っています。

手焼きのワッフルコーンも美味しい。

わかりにくいところ(畑の中だし)にあるので私は以前結構ウロウロしないと辿り着けなかったのですが、メディアにも出て有名になってきたおかげか、今回行ったら看板がたくさん出てわかりやすくなっていました。

食べ物じゃないですけど、ちょっと庭に出て。

ブーゲンビリア棚

ブーゲンビリアの棚。

水に浮かぶハイビスカス

南国っぽい。

ハイビスカスとソテツのむしかご?

テーブルの飾りも南国っぽい。

子どもの頃作ったなーと懐かしくなった、ソテツの葉で編んだ虫かご、にハイビスカス飾ってる。

スターフルーツが実ってる

これは食べ物( ̄m ̄*)

スターフルーツ棚。たくさん実ってる。

断面がスター

断面が星の形だからスターフルーツ。

サラダの飾りとかによく見かけます。



夕食に食べた宮古和牛のにぎり。もちろん美味しい。

宮古和牛のにぎり

全然宮古島関係ないけど、妹がワッフルを作ってくれたのでこれも。

ワッフル大量生産中

ホイップクリームとチョコソースより、ブルーシールアイスクリームをのせた方が断然美味しかった。

そして、父が夕食に食べていた島色の強い組み合わせ。

妙な食事

イカスミ汁と魚(何の魚だったか忘れちゃった)の卵の煮つけ。

どちらも見た目がまったく美味しそうに見えない(爆)

まあ実際は美味しいんですよ。

(私はあんまり食べないけど・・・爆)

おまけの湿度写真。

湿度がー

こんなに気温も湿度も高いのに、そんなに暑く感じないんだよー。

風があるからかなぁ?



空港で買った、うずまきパンラスク。

うずまきパンのラスク

うずまきパン(という地元では定番パンがあります)をまるごとラスクにしたらしい。

パンに挟んである砂糖クリームが、完全に砂糖に戻っているような・・・。

砂糖が甘かったです。ラスク部分は普通?

世に出回っている美味しいラスクと比べたら・・・うん、いまいち(^_^)(爆)

雪塩シリーズ

雪塩シリーズ。(下の箱はフィナンシェのものです)。

雪塩ちんすこうの紹介はこの記事、雪塩ふわわの紹介はこの記事

どちらも美味しいです。

特にふわわは私のお気に入りvで、母が買ってくれた。

雪塩フィナンシェは新商品みたい、義妹が買ってくれた(そんなんばっかり(^_^;))。

甘いんだけど、何だかしょっぱい(笑)

雪塩ラスクは山田君(仮)のお気に入り、カステラのラスクなのでそういう味がします。

うずまきパンラスクと比べたら断然こっち(笑)



長かったですね(;^_^A アセアセ・・・

ということで食べ物編でしたー。



make up your mind、ただいま英語が解読できず困ってます/(-_-;)ヽ

どうしよう、何となくで進めちゃおうか・・・。



食べてみたいのあったよ、のクリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

おかえりなさいi-179
沖縄大好きです。
若い頃は、小浜島で潜ったりしてました。
練習は福井の越前、本番が小浜島って感じ。
けっきょく、マンタには1度も会えなかったなぁ。運がなかったのねi-201
元気なうちに、また潜ってみたい(笑)

シンクさんは、宮古島なんですね?
行ったことないです。。。トライアスロンで有名よね?
シンクさんも、潜ったりいろいろ出来るのかなi-194

京都から1番安く行ける方法や時期なんかがあれば、また教えてくださいね。
旅行者のツアーの方が安かったりするのかな。
沖縄、また行きたいですi-178
2012/09/06(木) 16:51:22 |URL|*yasuko* #i8.BujrM [EDIT]
フルーツ大好き~南国のソフトがそそられる~
にぎり~おいしそ~!
魚卵、大き~い!
焼きたてワッフル~(しかもアイス付き)
ケーキ職人あこがれのスターフルーツ!(←高くて使えなかった)
塩ちんすこうは激ウマですね。

以上が食べ物編の感想でした
2012/09/06(木) 20:33:46 |URL|houko #- [EDIT]
ただいまでーす。

w(゚o゚*)w OH!!
yasukoさんはダイビングをされるんですねー。すごい。
宮古島はダイビングされる方には結構人気スポットあるらしいですよー。
残念ながら私は経験ないです(;^_^A アセアセ・・・
地元民はあんまりマリンスポーツしてる人いないと思われますねぇ。
ってデータ取ったわけではないので、断言はできないんですけど(^_^;)
私が知っている範囲でダイビングをしている地元民は友人に1人いるだけです(笑)

そうです、トライアスロンで有名です。
わー、よくご存知で(*^^*ゞ
トライアスロンの日は島中あげての大イベントです。
島民は色々ボランティアで参加したりしますね。
私も高校の時は選手のマッサージ係(ちゃんと講習を受けてから)とかしました。
出場したことはないです(笑)

私は実家に泊まるので、飛行機のチケットを早割りで取って往復4万ちょっとで帰省しています。
正規でとると往復8万はかかりますから(;^_^A アセアセ・・・
宿を考えたら断然ツアーが安いと思います。
安いペンションとかビジネス?ホテルとかで。
後はオンシーズン(7月半ば~8月)を避けることでしょうか。
私も次の帰省は夏はやめます(^_^; アハハ…
2012/09/07(金) 12:44:18 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*^▽^*)ノわはは
houkoさんはフルーツお好きなんですねー。
じゃあお作りになるケーキはフルーツ系が多いですか?
私はチョコレートとかナッツが好きです( ̄¬ ̄*)ヨダレー
↑↑手作りケーキを持参される際にはぜひ思い出してくださいvvv(図々しい!!・爆)

スターフルーツって高いんですか。
あんなにたくさん実ってるの見ると・・・あんまり高そうに見えないですな(^_^;)

あの。
私はチョコレートとかナッツが好きです♪(2回目)
(きっとこれで覚えててもらえるはず~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~)
2012/09/07(金) 12:51:34 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わたしも、オンシーズンは避けますね(笑)
台風の時期が安くて、9月によく行きました。
あと、2月も安いです。トレーナーが必要でした。だから安いのね。i-102

往復4万かぁ~。詳しく教えてくれてありがとうねi-178
2012/09/07(金) 13:41:06 |URL|*yasuko* #i8.BujrM [EDIT]
そうですよねぇ(笑)
オンシーズンは高すぎますよねー。

真冬でも気温自体はそんなに低くないんですが、風が強いので結構寒いんですよねぇ。
さすがに海には入れませんね(^_^;)
2012/09/09(日) 11:35:48 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

