スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「make up your mind」途中2、色々変更した記録。Carnabyのスワッチ(珍しい!)。

09-09,2012

珍しく日曜にupしてみたり(^_^)

金曜に来客があったのでできなかった分をー。

たまに誰かが遊びに来てくれるとお掃除ができて助かります♪

って誰も来なくてもちゃんと掃除しろ、って話ですが(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり精度?が違いますよね。



さて。make up your mind。

ほどいたところ


アホなミスでほどいた時点でこう。

丸々1玉分と3分の1玉くらいほどいた。

あーあー ( ̄∇ ̄;)

と思いましたが、1度無駄に長く編んでいた模様を編み直すのはなかなか楽ちんでした(笑)

何と言ってもさっきまで「いつまでも終わらないなー」と思いながら編んでいた模様が短く済むから、えーもう終わりでいいの?って感じで。

なんか得した気分♪(そんなわけは決してない。勘違い)

お気楽なヒトですな(^_^; アハハ…

で。

まず困ったのがアームホールで前後の身頃分けるところ。

輪で編んでいるので(パターンでも輪)ずーっとRS(表面)を見ながら、レース模様→全部表編み→レース模様→全部表編み、という流れで編んできた。

そこを、全部表編みの段で前後に分けた。

次から平編みだからWS(裏面)を見て編まなきゃいけないのに次はレース編み・・・(・_・) エ?どうしたらいいの???

一旦糸を切ってつけるのかな???と思いましたが、できるだけ糸は切りたくない私(爆)

うーん(・_・;)・・・後ろ身頃から編むか(←ただの後回し)。

そんで、後ろ身頃の最後で英語がわからなくなって、今度は後ろ身頃をおいとくことにする(←さらに後回し・爆)

結局わからないまま前に戻ったので、糸切って新しく糸つけて編みましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは



あと、後ろ身頃の幅が私にはちょっと露出レベルが高いなぁと思えたので、ちょっと幅広に。

まあ必ず中から何か着るんですけどね。

でも、何となく勇気が(;^_^A アセアセ・・・

そして同じ理由で胸元の開きもかなり小さくし、ストラップもちょっとだけ幅広に。

しちゃったヨ。

・・・もしかしてこのパターンの素敵さをぶち壊しにしてない?私?

と思いましたが。

でも、何か、無理・・・胸小さいし・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

細かい数字はRabelryに書いときます。



最初、いきなり何?と思った「It is good idea~」の部分でしたが。

ああ、とりあえず試着してねーってことかな?と思って素直に試着しました。

前後身頃のストラップをピンでーみたいなことが書いてあった(たぶん)。

横着な私は編み地でなく、輪針のケーブルを段数マーカーでとめました。

It is a good idea~?

でもこれでもいいと思うの。



ということで金曜にmake up your mind編み終えましたー♪

今水通し中ですので完成&着画はまた次に。

記録しておきたいことが多かったから、完成記事の前に記事1つ書いておきたくて。



で、今度は9月のスカートKALのCarnaby♪

珍しくスワッチ編みました(-(エ)☆)Vぶい

Carnaby、珍しくスワッチを。


しかも号数まで変えて!( ̄^ ̄)(威張ることではない)

段数マーカーから下が7号、上が6号。

正直ほとんど変わりませんでした ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

のでパターン通り6号で。

糸は、今年の正月にパンドラハウスのざる盛りで手に入れた(なかなか楽しんでもらえたざる盛りの記事)「IMPERIAL WASHABLE毛混並太」。

ほんとはパターンの赤いスカートがめちゃめちゃ可愛いから、迷ったんだけど。

在庫糸使いたいし、アクリル混の方が色々安心かな?と思って。



すでにCOしてますよーん♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

”Make Up~”はいよいよ完成ですね~。あのカラーと模様がぴったりで良い感じ。完成写真が楽しみです♪

Carnaby、私も今日cast-onしましたよ!
編み方が面白いですよね。
2012/09/09(日) 17:21:30 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ハイ(^-^)/、ありがとうございます。
セクシーじゃなく、キラキラがちょっと可愛い感じでできたかと思っています。
でも今日着画撮ろうとしたんですけど、ご飯とおやつの後だったのでmyお腹がいかんともしがたく(;-_-)(爆)
明日お腹空いている時に撮ることにします(笑)

編み方を知る前に、40cm!?ウエストそんなに細いの!?ってびっくりしました、私( ̄∇ ̄;)アハハハ!
今のところひろねこさんと私だけではないですか?>Carnaby
もっとたくさんいると思ってましたが・・・みなさん野呂にいっちゃったのでしょうかね?(^_^;)
でも美しい糸がたくさんで見ていて楽しいです♪
2012/09/10(月) 22:45:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
完成おめでとうございます^^
この色、私とっても好きかも♪
着画楽しみにしてますね~

スカートもいい色~^^
2012/09/11(火) 15:22:57 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます!
無事に着画記事upしましたー♪
・・・ちょっとちっちゃくヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私もこの色とても好きです♪いい色ですよね~♪

スカートは秋っぽいからいいかな?と思ったのですが。
編んで足に乗せてみると肌色と近くていまいち・・・(爆)
でも冬はタイツ履くからたぶん大丈夫ですよね?(と聞かれても困るよね・・・)
2012/09/11(火) 15:51:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

