「Carnaby」途中1、2玉終了時点。見知らぬ人に声をかける月ちゃん。

09-14,2012

Carnabyの進行状況をupするの忘れてた(;^_^A アセアセ・・・

Ravelryに写真が載せてあるからもう記事書いたのかと思ってた。

Carnaby、2玉


2玉終わった時点。

これは10日に撮った写真みたいなので、今はもうちょっとだけ進んでます。

ちょっとだけね。

たぶん今は2玉半くらい?(ほんとにちょっとだね!)

まだまだ暑いから、冬糸を編んでいると何だかもったいない気がしてどーしようもない・・・。

のでタンクトップ編んで2玉残っているコットンリネンでスカーフを。

編んでーほどいてーしてました。

・・・。

その写真も一緒にupしようと思ってたのに、PCにないや=( ・_・;)⇒ アレ?

まだデジカメだったみたい。

なので今日はすごくあっさり終わりー。



あ、月ちゃん(仮)のキュウリの話を書こう。

月ちゃんはキュウリが好きなので、一緒に買い物に行くと必ず買うことになります(^_^;)

8月の話ですが。

スーパーで買い物して、サッカー台でマイバッグに買い物した食品を入れていました。

そこへ次にお会計を終えた女性がやってきて。

スペースがなかったので、お互いに「すみませーん」とスペースを譲り合いました。

狭いし月ちゃんは私の足にピッタリくっついてたんだけど。

何を思ったのか、その方に

「あのう、あのう、すみません」

と話しかけ始めた・・・。

ヾ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ、また何を言い出すのか、お嬢さん・・・?(と思いつつ母は止めないけど・爆)。

その女性が「ん?」と月ちゃんを見ると。

その方と私たちの買い物かごを順番に指差して、

「一緒ですね」

と言う。

その方のかごにはキュウリが入っていた。

・・・・・・うん、まあ確かに(笑)

その女性も笑いを含みながら「ああ、そうね」と返してくれました。



まあ私より社交性があるのネ☆⌒(*^-゚)b(爆)

この子どもは時々唐突に見知らぬ人と交流し始めたりします・・・。

面白いけど、母はちょっと恥ずかしい・・・そりゃまあ面白いけど(ぉぃ)、でも恥ずかしい(^_^;)



あなたにとってあの方はただの通りすがり・・・ちょっと振り向いてみただけの異邦人デスヨ。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

スカートも月ちゃんも♪

きゅうりが一緒だった事を発見したんだね^^

これが「お洋服一緒ですね」だと、超~恥かしく
なるから、きゅうりで良かったです(笑)

スカートはてっきり輪編みだと思ってたので
おぉ~!こうやって編んでるのか!!と
勉強になりました。 
自分はまだまだ「青いのぉ~」
って思いました(笑)
2012/09/15(土) 09:23:27 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
月ちゃんの発言と「異邦人」発言に、抱腹絶倒!
きゅうり好きなのですね~、私も一緒、大好きですよ
特にぬか漬けが・・・

ほんとだ、輪編みでなくて、横編み?のような?
このような編み方のスカートもあるのですね
可愛いのが出来上がりそうで、楽しみです~♪♪

そして、編んで~ほどいて~が気になる(笑)
2012/09/15(土) 11:27:25 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
コンニチワ。


月さんのファンです。
たまに月さん語録特集お願いできるとたのすいです。
2012/09/15(土) 11:40:41 |URL|kintako #- [EDIT]
スーパーでお隣になった女の子がそんな風に言ってくれたら嬉しくなっちゃうな~
社交的な子は大好きですよ^^
私はあまり子供ちゃんから話しかけてはもらえないから、、、(顔が怖いからだ、と言われる…)
2012/09/15(土) 14:46:34 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
大人からすると一緒だから何?ですけどねー(爆)

> これが「お洋服一緒ですね」だと、超~恥かしくなるから、きゅうりで良かったです(笑)
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
確かにそれはものすごく恥ずかしいですねー。

そうそう。
私も上から下に編み進むものだと思ってました。
だから最初の作り目が「30cm」とか「40cm」とか読んだとき驚愕しましたね。
∑( ̄□ ̄;)!!世界の方はそんなウエストほっそいの!?
って・・・丈でした(^_^;)アービックリシタ。
Carnabyは巻きスカートです。
実際に巻いてみるのが楽しみです♪
2012/09/16(日) 20:43:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
月ちゃんも漬物好きですよー。
ぬか漬けは食べたことないのですが、今年お祭り等で売っている1本漬けを大喜びでペロっと完食してました。
それ以降家でもリクエストされてます(^_^;)

そうなんですよ。
横に編み進んで、巻きスカートになります。
冬糸なので今少々飽きてます(((((;^_^| コソコソ

編んでーほどいてーまた編んでーしてます(笑)
upしますよー。
2012/09/16(日) 20:52:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。
はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)ニコニコ 

w(゚o゚*)w OH!!
なんと、月ちゃんのファンが!!
ありがとうございます♪
何か笑えることを言っててもすぐ忘れちゃってる母ですが(;^_^A アセアセ・・・
楽しんでいただけていると聞いて嬉しいので。
今後はできるだけメモとか記録に残して記事にさせてもらいますね(*^^*ゞ
2012/09/16(日) 20:57:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
一緒にいる母はどうも恥ずかしいので、実際話しかけている方にもそう思ってもらえたらいいなぁと思います。

大丈夫です!
かごにキュウリを入れて隣に立ってみてください!
きっとキュウリ好きな子どもが話しかけますよー(笑)
念のためプリキュアのお菓子とか一緒に買われたらきっと完璧(-(エ)☆)Vぶい
2012/09/16(日) 21:02:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK