スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

迷走中。あれを編みーのやり直しーのほどきーの、これを編みーのやり直しーの・・・Repeat

09-19,2012

ちょいと親子で体調を崩しておりました(;^_^A アセアセ・・・

Carnabyは気が向いた時にチョコチョコと。

そんなに進んでおりません。

それより今日は、ここ最近の迷走具合を(爆)

針が抜けちゃったので


「make up your mind」のコットンリネン糸が残り240m?ほどあったので、この長さで編める物~と探しました。

「December lacy scarf」。

4plyを10号で編んでいるのでレーシー・・・と写真は針がうっかりすっぽ抜けてしまったところ(;^_^A アセアセ・・・

まあちょっとユルユル具合が気になってたし、9号で最初から編み直そうっと。

と編み直してこちら。

何か・・・?

学習してセーフティヤーンも入れてみました。

・・・けど、なーんかしっくり来ない?ような?

模様が気に入らないのかなぁ???

ここまで編んだけど(80段ほど)、ほどくかー。

と、他のを編んでみる。

他のを編んでみる


ええ、さっきの逆の糸端からスタートしてます。

「abyssal」、これの短いバージョンなら232mでできるって書いてあるし~♪

と気軽に選びましたが。

このパターン、過去最っっっっ高の読みにくさでした(´ヘ`;)ハァ

フランス語と英語の2ヶ国語でパターンがあるのでたぶん元々フランス語で書かれたパターンなのだと思われます。

A41ページに半分ほどのシンプルパターンにもかかわらず、英文パターンの間違いハンパナイ(爆)

普段「英語読めないし」と他の方のプロジェクトを読んだことない私だけど、さすがにこれはないだろう・・・と確認のために読んだ。

他の方も「エラー多いよ!」って書いてあった。

やっぱりね ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

もうパターンはほっといて、とにかくW&Tで幅を出せばいいんだよね、と編み進め。

残りW&Tを左右5回ずつ、くらいで糸が足りなくなりました。

ぁぁ・・・(──────__────── ;)ハァ~~

と、ここでまた他の方のnotesをチェーーック!

他の方はW&Tはせずに2目一度で半円状のショールにしているらしい。

ほほう、その方が目数が減っていくから糸の消費を抑えられるね~。

メリヤス編みの最初までほどいて編みなおすことにしました。

W&Tをやめたら糸の余裕がこれだけできた

と、W&Tで編んでいたとこを越えて、糸玉にさきほどより余裕があることを確認。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

しかし、やはり無理だった・・・(爆)

残り左右3回ずつの2目一度を残して、糸がーーー。

なので、とりあえず4段前まで戻り、そこから先はturnなしで最後までいって糸がなくなるまで往復、伏せ目。にすることにしました

糸が足りない・・・何か・・・?

これであと2段くらい編んで伏せ目したら終わり、な状態。

何か・・・しっくりこない・・・(またか!?)

ほどこうかなー・・・(爆)



こうやって写真で見ると、最初の「December lacy scarf」の方が糸と合っているような気もしてきました・・・(爆)

んー。

何か他の編んで気分転換しようかな。

(ってCarnaby編めばいいんだけどね)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

どっちも素敵に見える私です・・^^v

でも強いて選ぶとすれば、私はabyssalです!!けっこう好み・・というかかなり好みですww

色も綺麗で、デザインに合ってると思うんですよね~^^
2012/09/19(水) 20:46:15 |URL|杏子 #- [EDIT]
そして私もabyssalが好きです♪
可愛いし、使い勝手も良さそうな感じだと思うんです。
でも納得いかないと仕方ないですよね。もしかしてもっと糸と合うパターンに出会えるかもしれないし・・・。迷いますね~。
2012/09/20(木) 08:52:07 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんにちは!頑張ってらっしゃいますね(*^_^*)
残り糸をうまく使うのって、本当に難しいですよね
「コレなら編める」というのがあっても、
編んでみたら全然色のイメージが合わないとか
でもでも、どちらもステキですが、どちらかというと
December lacy scarfのほうが好きかな~
2012/09/20(木) 15:41:22 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
そうですか?ありがとうございます(*^^*ゞ

杏子さんのお好みはabyssalですか。
あっちゃー。
もう半玉くらいほどいちゃいました(>▽<;; アセアセ
このショール、エレガントですよね。
私も色味もぴったり!と思ってこのパターンを選んだのですが。
肩にかけてみたら何か思ったよりまろやか過ぎたと言うか(笑)
実はプレゼントの予定だったので、イメージとちょっと違いまして(;・・)ゞウーン
ちょっとしばらく現実逃避してます♪
2012/09/21(金) 11:33:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ

わ。ひろねこさんもabyssalがお好みですか。
すでに半玉くらいほどいちゃ・・・(>▽<;; アセアセ
そうなんですよ!
秋だし色味もシックだから大人っぽくーってイメージで選んだのですが、ちょっと可愛い感じが強くなっちゃった?と思ってしまいまして(;・・)ゞウーン
プレゼントの予定で編んでいたので、ちょっと相手の方には子どもっぽいかな???って。
メリヤス部分の幅を狭くして丸さをなくしたらもうちょっとシャープな感じになるでしょうかね?
ちょっと色々考えながらしばらく現実逃避します(笑)
2012/09/21(金) 11:42:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あはは。
頑張っていると言うか、空回りしていると言うか( ̄∇ ̄;)アハハハ!

そうなんですよねー。
今回は2玉あるし何とかなると思ったんですけど。
「ああ、後6段分なのに・・・」って、やっぱり足りなくなっちゃいますね(笑)

お。フランチェスカさんは「December lacy scarf」の方がお好みですかー。
こちらの方がシャープな感じですよね(って私の勝手なイメージだけど)。
相手の方が結構きっぱりさっぱりって感じの方なので、このパターンが文句なしにピッタリ!と最初思ったのですよー♪
とか言って、編んでみたらちょっとラメと総模様な感じが何となく・・・何となくー?ってなっちゃったんですけどねー(^_^;)
もっと悩みたいと思います(笑)
2012/09/21(金) 11:49:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わたしだったらDecember lacy scarfをほどいた時点でやさぐれて放り出しそう・・・・シンクさん偉い~!

わたしはabyssalの方が好きかなぁ。
色が優しいから、メリヤスとレース部分がよく糸に合っていると思います。
確かに、メリヤス部の幅をせまくしたらシャープになるかもしれませんね。でも、このままでも可愛いと思うけどなぁ~
ふわっとした感じワンピースとかに合いそうです。
2012/09/21(金) 17:46:39 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
そんな、偉いなんて~(*ノ(エ)ノ)イヤン
たぶんCarnabyが暑かったからだと思われます(笑)
何か編みたいんだけど、スカート暑いしこっちで・・・みたいな感じ(^_^;)

おお。るしあさんもabyssalがお好みですか。
ワンピースとかに可愛いですか?
そんな風に可愛いって言ってもらえると、プレゼントやめて自分のにしちゃいたい気持ちになってきましたよー(爆)
プレゼントは他の糸で編もうかなぁ(*^^*ゞ
2012/09/21(金) 19:45:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

