人形劇に本気のリアクション。純粋(・_・、 明日からの楽しみ、冬小物KAL♪

09-21,2012

昨日の午前中も幼稚園の行事に行って来ました。

人形劇キャラバンが来るのでお時間がありましたら父兄の皆様も見に来てください。

と言われたので素直な私は見に行きました。

そんなに興味ないんだけど(爆)、お時間はあるから・・・。

先日の創立式の時、私が園児たちより後に会場に入ったので、月ちゃん(仮)が私を探せなかったらしく。

「お母さん、今日はわかりやすいところに座ってよねー(・3・)ブー」

と言われた・・・。

特にママ友とかがいるわけでもないし、私は端にひっそりと存在したいのですが(^_^;)。

今回はかなり早めに会場入り(?)したので、席は選び放題。

ああ言っていたし、とやはり素直な私は前列(2列しかないけど)の真ん中のベンチに座りました(爆)

でもベンチの端に座って一応気持ちひっそり、ね(^_^;)

会場のお遊戯室は、宇宙人な格好をしたスタッフの方々と大きなセットがあって、こんな本格的な人形劇だったのかーと今更認識。

何か台の上で人形を動かすくらいのレベルかと思ってました(笑)

こりゃ結構お金かかってるんだろうなぁーって(←嫌な大人感想)。

もちろん会場入りした園児たちはめちゃくちゃ(。'-')。ワクワクですよ。

いつものお遊戯室がちょっと異空間になって宇宙人がいるんだからねー(笑)

月ちゃんには無事見つけてもらいました。

ついでに他の子たちにも見つけてもらいました(?)。

人形劇はほんと劇団の人形劇!って感じの本格的なもので意外に楽しめましたが。

やっぱり子ども達の反応が一番面白かった(笑)

私はいつも、今の幼稚園児って大人っぽいねーって思って見てたんだけど(スタイルとか顔立ちとか、もう小学生みたいなんだよね)。

ああ、やっぱり幼児なんだーって(笑)

人形達と本気で会話をし、悪者のところに行きそうになったら大声で「ダメー!」とみんなで叫ぶ、戦いを応援する。

やっつけられちゃったらシーーーーン・・・。

もちろん泣いている子もいる。

ああ、純粋(・_・、

おばさん何か安心したよ(爆)

月ちゃんもいつもテレビでアンパンマン(映画)とかプリキュアがやられちゃうと大泣きしながら見ているので、後から「泣いた?」って聞いたら「ううん!ちゃんと応援したよ!」って言ってた。

いつも「もう嫌ー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!」って見るのやめようとするので、「諦めないで応援してあげなきゃ!プリキュアたちも諦めないで戦っているんだよ!」と諭すのデス。

・・・。

・・・みなさま、私のことアホな大人だなーって思ってるデショ?ヾ(´▽`;)

うん、まあ間違ってはいないヨ(爆)



あと。

遠近感を表すために、宇宙空間を飛んでいるロケットが途中サイズダウンしたの。

出てきた瞬間に大勢で同時に「ちっちゃ!」って突っ込んでた。

うーん、さすが関西の子ども(-_-)"と思いました(笑)



思ってたより長くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

小物をまとめてupしようかと思ってたんだけど・・・。

じゃあ、明日からの冬小物KALの意気込み(?)でも。

おとやんさんが取りまとめしてくださってアイテムが決定してましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

首回り部門(?)は「Leftie(有料)」
         「Toast Wrap」

帽子部門は「Selbu Modern」

手回り部門(なんじゃそりゃ?)は「Alderman」

その他部門は「Alpaka Sox Legwarmers」

私は「Toast Wrap」「Alderman」「Alpaka Sox Legwarmers」には投票させてもらって編みたいなーと思っているのですけど。

実は一番「Polka Dot Fingerless Mitts」が編みたかった(^_^)ドット可愛い。

ので、KAL小物にはならなかったけど編む予定で♪

とりあえず「Alderman」印刷しときました。

明日COするんだー(。'-')。ワクワク



どなたかドット好きな方いらっしゃったらミニKALできないかなー♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

可愛いですねぇ~♪ 感受性の高い子は
必ずいて、まだまだ先ですけど「卒園式」の
練習で泣いてる子とかいるのですよ^^;
あまりの純粋さに、こちらが
もらい泣きです(爆)

それと・・・。アホやと思ってくださいね。
(アホなんです)
KALって何ですか? 
今聞けば一時の恥。聞かねば一生の恥?
勇気持って聞きますっ!!(笑)
2012/09/22(土) 09:51:27 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
「卒園式」の練習ですか。
うわー、見てたら私も泣いてしまいそうです(^_^;)
普段生意気なように見える(笑)子ども達が、まだちゃんと子どもなんだーって安心しました(笑)

勇気を出して頂いてありがとうございます!(笑)
って、全然アホではありません。
私の説明が足りないだけです(^_^;) すみません
KALは「Knit ALong」の略で、一緒に編みましょう♪ってことです。
ちなみにかぎ針編みだとCrochetなのでCALと言います。

さくぞう先輩も先日英文パターンを編まれていましたよね?
よろしければご一緒に「冬小物KAL」どうですか?(。'-')。ワクワク
私は「KALひろば」ってグループに参加させてもらっているんですけど、日本語で交流できますし、英文でわからないところがでてきてもベテランの先輩方に質問できるので大変ありがたいです。
ってもうすでにメンバーでしたら失礼しました、ですが(;^_^A アセアセ・・・
ちなみにRavelryでは「shink」で登録しております。
2012/09/22(土) 19:39:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
早速、KALひろばに登録してみました。
使い方を全く理解してないので登録のみです(爆)
ちなみにsakuzoで登録しております。
「Toast Wrap」可愛いですね。編んでみたい☆
2012/09/23(日) 16:07:24 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ありがとうございます、さくぞう先輩もKAL仲間に!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
さっそくお友達登録させていただきました♪
お。
「Toast Wrap」ですか、さすが旦那お目が高いヾ(´▽`)ウヘヘ(揉み手ー)
ぜひKALしましょー♪
2012/09/24(月) 17:25:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK