「Alderman」途中1、縁をどうしよう?イモ袋。

09-24,2012

小物のupもしないまま他のことばっかりしてますけど(;^_^A アセアセ・・・

今日は冬小物KALの「Alderman」。

まあこれも小物だし(^_^)(ぉぃ)。

22日からだ~い♪とイソイソと印刷して準備してたくせに、在庫糸見たら私半端な8plyの糸持ってなかった(;^_^A アセアセ・・・

あっちゃー。これは買えってこと?(笑)

と思いましたが、まあそれは我慢することにしまして。

とりあえず4plyを2本取りで編んでみるかな、とFLAVIA BABYで編んでみました。

Alderman、FLAVIA BABYで。

装着してみたら大きすぎました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

仕方ないから、ピエロさんのFine Merinoで編むことにしました。

結構まとまった数あるから崩したくなかったんだけどなー。

でも新しい糸買うよりは正しい選択だよね???

Alderman、片手できた


片っぽできた。

糸始末してないのは。

縁のピコットをやめるかどうしようかまだ迷っているからです( ̄  ̄;) うーん

親指みたいな状態(一目ねじりゴム編み)でよくない?

ってちょっと思っちゃって。

装着してみるとこんな感じ。

Alderman、片手装着

でもきっとデザイン的にはこのピコットもラブリーポイントの1つ?なんですよね??

じゃあ大人しくパターンの通りにした方がいいかな?

それにせっかく面倒なPicotを編んだんだし・・・(そんな理由?爆)



色は装着画像が正しいです。

初めてだったので動画載せときます。





編み散らかしてますねー。

Carnabyが大きくなってきて、編んでいるととても暑いんですよ(;-_-)

後ね、最近はちょっとチクチク中。

月ちゃん(仮)が今日おイモ掘りでね。

使い古しのタオルで、イモ袋なる物を作ってたの。

そんなものまで作らないといけないんだねー。

って、イモ袋って!(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ピコットかわいいですよー
どうしてやめちゃうの?着け心地でしょうか。
数がある毛糸を小物に使うのは確かにためらっちゃいますね、でも大物編む時足りなかったら解けばいいんだし(←コラッ!)
私ときたらお試しとか福袋とか好きだから小物用の糸ばっかりで、、、
2012/09/24(月) 19:10:19 |URL|houko #- [EDIT]
ピコット、とっても良い感じで可愛いですよ~。私もピコットありに1票!(笑)

それにしてもイモ袋って!そんなのまで作るんですね~。びっくり!
2012/09/24(月) 22:53:28 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
イモ袋\(◎o◎)/!
あっ、そっちに反応しちゃったわ
シンクさん頑張って!!

ピコット可愛いと思いますよ~
太めの糸で編むのも可愛いですね。
2012/09/25(火) 10:46:29 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
ありがとうございます!
いえ、何となく、ケーブル模様の先に更にピコット?
チョコレートクリームに更にカスタードクリーム?クドクない?
って思ってしまっただけでして(;^_^A アセアセ・・・
そうですか、可愛いと思われますか。
じゃあピコットありにしようかなぁ♪(単純)

なるほど( ̄0 ̄)b
足りなかったらほどけばいいんですね!
ってそんなの嫌だーい(-_-)ノノ(笑)
月ちゃんのにしたらいいか、と思って崩しました(^_^)
福袋、半端で困っちゃうことも多いけどやっぱり楽しいですよねー♪
私も誘惑されないように気をつけなきゃです(笑)
2012/09/25(火) 13:54:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほんとですかー。
ありがとうございます(^_^)
じゃあhoukoさんもひろねこさんも可愛いって言ってくださるし、ピコットはありにしよう~っと♪♪♪

>それにしてもイモ袋って!そんなのまで作るんですね~。びっくり!
私もびっくりしました(笑)
さらに「これってもちろん1回使い捨てだよね???」と思って雑巾一歩手前の古いタオルを使って作ったら、他の子たちがちゃんと可愛いタオルのイモ袋だったことにもびっくりしました(笑)
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
2012/09/25(火) 13:58:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
こっちに反応してくださって嬉しいですよ(笑)
応援ありがとうございます。
いや、もう適当に・・・ほんと適当に!まち針さえ使わずにやっつけちゃいました。
名前の布もそこらへんにあった切れ端にマジックで書いてですね( ̄∇ ̄;)アハハハ!

> ピコット可愛いと思いますよ~
えへへ(*^^*ゞ
可愛いって言ってもらえて、すっかり変更する気持ちナッシングです♪
もっちりしてますよね。
手首部分はもうちょっと長めがよかったなーとか。
あ、もちろん今から編み直したりしませんけどね(^_^;)
2012/09/25(火) 14:03:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK