スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Carnaby」途中2。模様替えではありません。イモ袋の話2。

09-26,2012

間違っておりません。

ここは「本と毛糸とTea time」でございます。いらっしゃいませー。

なになに、模様替え?

こんな面倒臭がりな人間がそんなことするわけないじゃーん(-_-)ノノ

昨日ブログ開けたら背景がなくなってましてねー。

何だか、一昨日まで使わせてもらっていたアリスのテンプレート(ブログの背景とか文字設定とかそういうの)がサービス終了?しちゃったみたい。

アリス気に入ってたのになー。残念。

唐突に白いブログになっちゃって私も=( ・_・;)⇒ アレ?ここどこ?な気分でしたが。

見苦しかったので急いでとりあえずDLしておいたテンプレートを使用しつつ、今後使わせてもらうものを探しておりました。

可愛いのはたくさんあるんだけど、この雑なヒトは雑なくせに意外に好みがうるさくて。

あんまりシンプルなのもごちゃごちゃしているのも、画面が暗いのもポップすぎるのも、タイトルや日付やコメント欄やらがわかりにくいのも、記事の幅が狭いのも、カレンダーがないのも、字が小さいのも、好きじゃない(うるさすぎ・爆)。

でも探すのもタグをいじるのも面倒・・・(爆)

とりあえずこんな感じで。



先日の「Alderman」は「ピコット可愛いよ」と言ってもらえたのでそのままピコットありで行くことにしました♪

ケーブルにさらにピコット・・・こってりすぎじゃない?って思ってたけど、可愛いならいいよね(^_^)ニコニコ

靴下じゃないからうっかりしてたけど。

これだってペア物だ・・・SSSならぬSMS(セカンド・ミッツ?・シンドローム)になる前に急いでもう片方COしなきゃ。

ショールは1玉分ほどきーの状態で放置されてます。

今日は暑い中時々暑いーと言いながら編んでいるCarnabyの進行状況。

Carnaby、進行状況


今、9シマ目中。

順調に成長中です( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

大きくなってるから編んでるとほんと暑い・・・。



ところでupするupする言っていつまでも小物類がupされないのは。

まとめてしようと思っていた小物のパーツがどっかいっちゃったから(爆)

みつかったらします(;^_^A アセアセ・・・



ところで先日のイモ袋。

私は掘ったおイモを入れる使い捨てなんだよね?

と、使い古しの雑巾一歩手前のタオルを適当に(しるしつけとかマチ針とかもなし)ミシンでガガーッと縫って、そこらへんの布の切れ端に油性マジックで名前書いてそれをまたミシンでガガーッ。

って作ったんですけどね。

他の子が持っているの見たら、何かちゃんと雑巾ぽくないキャラクターのタオルとか使ってた。

あっちゃー、月ちゃん(仮)恥ずかしかったかな・・・雑な母でごめん( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・

と思い。

ついでにお話をしていた方に「イモ袋なんて要るんですねー」なーんて話をしたら。

「私は去年のバザーで買ったんだけどー」

って教えてくれた・・・。

Σ(- -ノ)ノ !? バザーで売ってるの!?さらにそれを買う方が!?

イモ袋を!?

・・・。

イモ袋って何だよー(笑)

適当なビニール袋に入れて持って帰ってきたらいいじゃないのさー。

って思ってた私が実はマイノリティ・・・?

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ふふふ…昨日白いの見ちゃった(^^ゞ
思わず、ええぇぇ??って 可愛かったのにね、残念。
テンプレはシンプルが一番です(#^.^#)

実は最近、「はてな」のあみものグループちゅーのに参加すべく
「はてな」登録したんですね
普通のダイアリーはそこそこ使いやすいようなんですが
グループの日記は「はて???」テンプレはあるのですが
自分でカスタマイズしなくっちゃーいけなくって、もーさっぱり
激しく落ち込んでしまいました。
あっ、自分ネタですみません。

いも袋、バザーで買うのは 小さい声で「しんじられません」ね(笑)
2012/09/26(水) 15:37:53 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
そしてなぜ買う?
わたしは「レジ袋でいくね?」派です
みんなそう思っても言えないのね、ママは大変

Carnaby、ほんとにかわいいですねー
でも、これは暑いわ(笑)
あっそうそう、チョコクリームとカスタードクリームは相性バッチリ!一種類の味よりも、両方あわせた方が最後まで飽きずに食べられますよ(エクレアとか)と元ケーキ屋が言っておりました^^
2012/09/26(水) 16:25:29 |URL|houko #- [EDIT]
最近携帯からなので今もアリスさん、終わってること、知りません(笑)
イモ袋、うちの子達はビニールでしたよ~
手作りということは毎年同じものを使うんでしょうかね??

スカート、編んでる最中は暑かったですよ(笑)

もう少しですね~、楽しみにしてます。
2012/09/26(水) 16:36:58 |URL|Raco #- [EDIT]
私もレジ袋でいいじゃん派です(笑)

多分、イモ袋って麻の袋だと思う。コーヒー豆とか
入ってるアレですよ、アレ。

逆に、そんなん持って来たらビックリですよね。
デカいしね~。


テンプレートって急に無くなったりすることも
あるんですね^^; 私もいくつかストック
しとかなくちゃっ!

2012/09/27(木) 08:19:20 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
あ、見られちゃいました?(*ノ(エ)ノ)イヤン
私もびっくりしました。
シンプルなのは目にも優しいし、飽きがきませんねー。
あ、あと読み込みも早いですよね(笑)

(・o・*)ほほー。
そういうグループもあるんですか。
テンプレートがあるのにカスタマイズも必要なんですか?
ちょっと大変ですね(^_^;)
私すぐ諦めてしまいそう・・・(爆)
頑張ってください。
それと。どんなネタでも全然構いませんよー!d(^-^)!
何と、お邪魔せずしてmakimakiさんの最新ネタを楽々ゲットですね♪(笑)

あい(゚-゚*)(。。*)
結構びっくりしましたー(笑)
お裁縫がとっても苦手か、それか私より面倒臭がりだったのかなー。
お友達になれそう?(いや、面倒臭がりが2人集まっても・・・爆)
2012/09/27(木) 14:01:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
houkoさんもお仲間ー(笑)
何かレジ袋じゃダメな理由があるんでしょうかね???
・・・おイモ入れると破れちゃうとか?(謎)

> Carnaby、ほんとにかわいいですねー
ありがとうございます(*^^*ゞ
あい、暑いです・・・(笑)
冬に着るのが楽しみです、きっとかなり暖かいのだろうと。

>チョコクリームとカスタードクリームは相性バッチリ!
w(゚o゚*)w OH!!ほんとですか!
チョコ&ホイップとか、カスタード&ホイップ、とかの組み合わせは好きなのですが。
チョコとカスタードだとこってり&こってりかと思ってましたー。
濃厚な美味しさでしょうか( ̄¬ ̄*)ヨダレー
2012/09/27(木) 14:07:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!
携帯から来て下さってたのですねー。
ありがとうございます。
私、携帯から見たことないのですよー。
いったいどんな画面になるのだろう???
一度確認してみないといけませんねー。
・・・私文章ダラダラ長いから携帯で見るの大変そうですね(;^_^A アセアセ・・・

racoさんとこはビニールでしたか。
いいですねー。
それが、その日におイモ掘りに行ったのは年少さんだけなんですよ。
他の日に行くのかな???
私が作ったイモ袋はもちろん使い捨てにさせてもらいますよー。
雑巾一歩手前イモ袋ですから(笑)

ありがとうございます。
racoさんはCarnaby早かったですよねw(゚o゚*)w !
着るのが楽しみですね♪
こんだけ暑いんだから、きっと暖かいはず~(笑)
2012/09/27(木) 14:13:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*^▽^*)ノわはは
レジ袋派のお仲間が増えました(笑)

> 多分、イモ袋って麻の袋だと思う。コーヒー豆とか
> 入ってるアレですよ、アレ。
( ̄□ ̄;)!!
あ、あの本格的な袋ですか!?
確かに本物を持って来たらびっくりです。
それに「どんだけ掘って来いって!?」って欲張りなお母ちゃんだと思われちゃうわー(*ノ(エ)ノ)イヤン
実は思ってたよりたくさん持って帰ってくれてですねー<おイモ
えー?これ全部調理するのー?って料理不得意な私は困ってます(苦笑)
月ちゃんは「おイモご飯にしてね」とか言ってたけど、そんなの炊いたってうちの家族は誰も食べないって・・・(;-_-)
なのでぜーんぶ一気に大学芋にしちゃおうかと(笑)

> テンプレートって急に無くなったりすることもあるんですね^^;
私もいきなりでびっくりしました(;^_^A アセアセ・・・
公式ではなく、共有テンプレートでした。
でもきっとそうそうないですよね?(希望
2012/09/27(木) 14:20:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

