スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

夏にさようなら。「Alderman」途中2、相変わらず間違えてました。月ちゃんシリーズ、父は既婚ですよ。

09-29,2012

昨日も今日もベランダで土いじりを。

夏の皆さんさようなら、ということで秋のお花を植えました。

でも、トマトとオクラが実は生らないけどまだ元気なのでさようならし辛い。

オクラなんて今朝花が咲いてました。

実も生るのかな?

仕方ないのでトマトとオクラはそのままで、緑のカーテンの予定で育てていたニガウリだけさようなら。

あんまり葉が茂らず、スカスカのレースのカーテンでした。



なので編み物はたいして進んでいないのですが。

「Alderman」、間違えてました(;^_^A アセアセ・・・

手首のとこ、ゴム編みの後にすぐ親指のまちを編んじゃってたんですけど。

もう片方を編む時にパターン見たら、親指のまちを編む前に模様を4回リピートしてね、って記述があった。

あー。道理で手首部分短いはずだわー( ̄∇ ̄;)

・・・Ravelryの冬小物KALのとこに「片方できたよー」って写真を堂々と貼ったヨ、私。

恥ずかしい(*ノ(エ)ノ)イヤン

「間違えてましたー」って報告しようとKALを見たら、すでに「皆さんどうして短いんですか?」との指摘がありました。

ええ、つまり「4回リピートしてね」の記述をうっかり読み飛ばした方々が他にもいらっしゃったわけです。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間♪

とても嬉しかったです(ぉぃ・笑)

まあとにかく、もう片方はパターン通りに。

Alderman、こんだけ違う

これくらい長さが違う。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



先日山田君(仮)が結婚式に出席しました。

のんびり起きてきた月ちゃん(仮)が、

「あれ?お父さんは?今日おやすみでしょ?」

私が「お父さんは今日は結婚式に行ったよー」と言うと、いきなりテンションあがって。

「結婚式!?お父さん誰と結婚するの!?」

(・_・) エ?

そ、そうかー。そういう発想なんだヾ(^▽^*おわはははっ!!

「いやいや(笑)お友達の結婚式だよ。お父さんは結婚しないよ、おめでとーってお祝いするだけ」

「なーんだ、つまんない」

そうですか?(^_^;)

その後「大丈夫だよ。お母さんは月が結婚してあげるからねー」と。

お約束の台詞だけど・・・何だか少々慰め風味な気が・・・。

私がお留守番で淋しいと思ったのかな?



私間違えずに編めたのあるのかな?(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、こんにちは。

私もこれ編みたいなぁと思っててパターンだけは見てたんですけど、分かりづらいですよね~。
でも短いのもなかなか可愛いです。
月ちゃん、お母さんと結婚したいんだね~。
うちの子たちはもう大きくなっちゃってそんな可愛い事言ってくれません(>_<)
2012/09/30(日) 09:29:36 |URL|temina #- [EDIT]
うふふ、私も間違えてましたけど、他にも何人かお仲間がいらっしゃってちょっと安心しましたよね(笑)。
この手袋可愛いですよね。シンクさんの編まれてたのを見て、私も編みたくなったのですよ。
2012/09/30(日) 14:19:47 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
teminaさん、こんにちは。

そうですよねー、分かりづらいですよねー♪
と、自分のミスなのに(笑)
お優しいフォローありがとうございます(*^^*ゞ
この部分以外は、丁寧に段毎に書かれて分かりやすいですよね。

特に親指のまちを作っているところで、10Rの後「繰り返してね」の英文の次が21Rって記述になっているところが「わー、親切ー」って思いました。
英文に不安のある私は「twice」等のリピートが、今の説明も含むのか含まないのかいつも迷うのです(;^_^A アセアセ・・・
teminaさんも編まれますか?楽しみにしてます(。'-')。ワクワク

結構慰めっぽかったですが(^_^;)
こんなこと言うのは今だけですよね(笑)
teminaさんのお子さんたちも小さい時は言ってましたか?
普通は「お父さんと」って言うのかと思ってました。
お母さんもありなんですねー。
父より男前ってことかな( ̄▽+ ̄)キラーン(そういう理由ではない)
2012/10/01(月) 11:40:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい(^_^) 
お仲間が何人もいらっしゃって安心しましたー(笑)
一周で6模様ねーみたいな文と一緒にあったからついあっさりスルーして、しまいましたよね?(ってひろねこさんも同じ理由かはわかんないですけど(^_^;))
パターン自体はA41枚でキレイにまとまっててすごいなーって思ってました。
こんなハプニング?も楽しいですね(笑)

> この手袋可愛いですよね。シンクさんの編まれてたのを見て、私も編みたくなったのですよ。
えー、ほんとですか。嬉しいです(*^^*ゞ
可愛いですよね♪
私結構指ナシ手袋使うので、このパターンが勝ち抜いたの嬉しかったです♪
指ナシ着けてると、夫には「船越栄一郎のファンなの?」って言われたりしますけど(笑)
2012/10/01(月) 11:50:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。