京都お買い物旅行記(嘘)!たくさん歩いたから足がいたいよ(>_<;)

10-12,2012

今日はお買い物旅行記です!(嘘←って書いておかないと期待されちゃうかもだから・・・)

初「月ちゃん(仮)が幼稚園の間にお買い物」に行ってきましたー♪

基本ヒキコモリな人だからいつもあんまり出かけようと思わないんだけど。

「LUPICIA」から「店舗でセールやってるよ」とメールが来てたのと、松原高倉にある「山口忠兵衛商店」が「13日までセールだよ」と新聞?に出てたので。

一度に廻れるなら!

(だって今かなり毛糸買いたい気持ちだし!)一応小声で。

と出かけてきました。



月ちゃんを幼稚園に送った後、食料品の買い物をして一旦帰宅してから、10時50分、あらためてお買い物に出発ー!

地下鉄で「市役所前」まで行ってまずLUPICIAへ。

残念ながらセール品の中に欲しいお茶はなかったのですが、期間限定の「金柑(金柑果皮入り)」と「紅葉狩り(林檎と杏の香り)」、お気に入りの「ケニルワース」を買いました。

LUPICIAの紅茶

次は三条通を西に進んで「AVRIL」と「idola」をちょこっと覗き。

「idola」で前回は在庫がなくて買えなかったさくらんぼを購入。

idolaのキット、何かな?

・・・キットなので画像は作ってから(;^_^A アセアセ・・・

松原高倉を目指してひたすらテクテク南下ー。

途中錦市場で「こんなもんじゃ(京とうふ藤野、HPはこちら)」を見つけてしまった(←無意識に目指していたのでは?という気もしないでもない・・・)。

・・・豆乳ドーナツ食べたい・・・。

ぜーんぜん甘くないんだけど店頭で揚げてて美味しいの。

10個入り(ちっちゃいですよ)250円を購入♪

おいしーとつまみ食いしながら(お行儀悪いですけど(;^_^A アセアセ・・・)さらにテクテク南下ー。

・・・ドーナツの画像ないデス、もう月ちゃんと食べちゃった(爆)

ようやく松原高倉(松原東洞院)の「山口忠兵衛商店」に到着。

こちらは手芸用品の卸し問屋さんでーって調べたら楽天に店舗出してはりました(;^_^A アセアセ・・・

「ファブリックフィールド」さんだそう。

ここのすごく近所で働いていたんだけど、今日初めて入りました(笑)

仕事辞めてからこちらのお店を知り、えー?何で行かなかったんだろう??って以前思ったのですが、よく考えたらお店が開いている時間は仕事してるから当たり前だ(^_^;)

向かいには「金の羊」さんという羊毛屋さん?もあります。

窓から覗いただけでしたが、紡ぎとかされる方にはよだれモノだね♪って感じの店内でした♪

あ!Opalの取り扱いしてるって!(←今頃知る人・爆)

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

山口忠兵衛商店さんはいつも商品を何割引かで販売されてるのですが、セール期間中は会員はさらに1割引だそうで500円で会員に♪

毛糸はあんまり多くはなかったですが、一応国内の糸と、あとメイクメイクとダイヤゴールド<中細>がたくさんありました。

毛糸は玉で買うと1割引、袋で買うと2割引だそう。

メイクメイクの3玉入りは3玉で2割引してくれるのかな???

私はビーズと細かいパーツと、パーセントがあれば買いたいなーと思って行ったのですが、残念ながらパーセントなかった(^_^;)

でも先日近所の手芸屋さんでいいなぁーって思った編み図があったから「カフェキッチン」買って編み図もらってきました♪

パーツも1種類発見(後は売り切れてたの・・・(ヘ;_ _)ヘ)。

カフェキッチンとパーツ

それから地下鉄で移動。

せっかくだから京都駅で「マスザキヤ」さんを覗き(こちらにもパーセントなかったのね・・・いいんだ、ネットで買うから・・・って最初から以下略(T▽T)アハハ!)、うろうろしてかなり誘惑されましたが歯をくいしばって我慢し!(爆)

13時40分頃帰宅~(;-(エ)-) =3 フゥ

たっくさん歩いてなかなか疲れましたが、でも楽しかった♪



で、終わりと思いきや。

夕方ピエロさんから荷物届いた。

羊ちゃん全色

羊ちゃん全色買っちゃったー(笑)

クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
♪アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

追記:makimakiさんに教えてもらって通り名訂正しました( ̄∇ ̄;)おバカさん
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いっぱい歩いたのね~お疲れ様
でもね(こっそり)寺町高倉や寺町東洞院は
どっちも縦(南北)の通りだよ~(笑)
正解は松原東洞院でした!

金の羊さんね
一度だけ入ったことがあるの
茫然とするくらい、羊毛であふれていた
思わず紡いでみたいって思ったもの

今度は山口忠兵衛に入ってみるわ
2012/10/12(金) 20:34:26 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
楽しいお買い物でしたね~。いっぱい歩かれてお疲れさまでした。
idolaさんのボタン、見てると時間が経つのを忘れちゃいますよね(笑)。
またぜひシンクさんと京都お買い物巡りさせていただきたいです!
2012/10/12(金) 21:26:30 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます!!
昨日教えて頂いて急いで直しましたー(笑)
それにしても、いったい何年京都に住んでいるのか私。。。〓■●_

w(゚o゚*)w OH!!
金の羊さんに入られたことあるんですかー。
外からみただけでもすごい羊毛でしたが、紡いだ糸も販売されているんですね。
気になります(笑)

> 今度は山口忠兵衛に入ってみるわ
毛糸はそんなに多くありませんでしたが、makimakiさんは色々な手芸をされているからピッタリじゃないでしょうか(^_^)b
カットクロスや刺しゅう糸も結構並んでたと思います♪
2012/10/13(土) 18:45:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい。疲れたけど楽しかったです(^_^)/
素敵なのがたくさんで目移りしちゃいますねー♪
私の編んだ物ではまだボタンに見合わないですよ、頑張らねば(笑)
京都お買い物ツアーですねd(^-^)
太秦~四条河原町界隈~京都駅付近で、丸一日かかっちゃいますね!!(笑)
2012/10/13(土) 19:27:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
それはたくさん歩かれましたね!
とっても生息範囲内だったのでワクワクしながら読ませてもらいました。
金の羊さんは通学途中、
いつも通り過ぎるだけで気になっていましたが
お向かいさんは裁縫ものだけのお店だと思っていました。
毛糸屋さんハシゴは素敵ですね、今度行ってみます♡
2012/10/15(月) 02:14:21 |URL|憂色 #- [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^▽^)/

生息範囲内!?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
結構歩いてますよねー。
バスに乗ればよかったかな?
でもあの辺りはブラブラ歩くのも楽しいですよね♪
山口忠兵衛さんは、確かに裁縫が中心かもしれませんねー。
布がたーくさんあって、マリメッコとか欲しくなっちゃいました(腕に見合わない、我慢!笑)
あと1Fはビーズがたくさんありますよね。
それらに比べたら毛糸は少ないかも?
毛糸買うつもりで、つい他の手芸物も買っちゃうかもしれません(笑)
2012/10/15(月) 17:27:21 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK