リッチモア パーセントとかぎ針ケースと糸切りばさみと清水焼の器を買いました。

10-22,2012


バタバタとして何だか色々中途半端な今日この頃・・・。

ブログも放置しているので書くこともたまっちゃうし。

CarnabyもAldermanもカフェキッチンも中途半端だし。

なのに父のベストを編み始めてみたり(ぉぃ)

買い物はしちゃったりヾ(*゚▽゚*)ノあはは



この間から、リッチモアのパーセントが欲しい欲しい言ってましたが、定番商品で滅多にセールにならないし、最近結構お買い物している(私基準)から今は我慢してポイントが高い時に買おう。

と思っていたのに、もうマラソン来ちゃったヨ。

もちろん買ったヨ!(爆)

お買い物。

編み込みのベストを編みます。

私にしてはかーなーりー珍しく指定糸です。

だってこんなに繊細な色合わせ、センスのない私には無理無理( ̄∇ ̄;)アハハハ!

潔く指定糸の指定の色で編むよ。

リッチモア パーセント2色。

左から22番水色を4玉、98番サンドベージュを2玉購入。

リッチモア パーセント4色1玉ずつ。

左から63番ワイン、25番ターコイズブルー、111番青、13番きみどりを各1玉ずつ。

かぎ針ケースと糸切りバサミ

後は、母へのプレゼントにかぎ針ケースと自分の糸切りばさみを買いました。

昔から編み物をしている人なので道具は持っているんだけど、先日帰った時に珍しく新しいかぎ針(ハマナカのラクラク)を買って使っていた。

昔の人らしくある物は買わない人なのに珍しいなぁと思ったら。

私がグリップ付きのかぎ針を使っているのを見て、試しに買ってみたそう(持っていた針が全部昔からの金属だけの物だったから)。

「全然違う。グリップがあると手が楽だね」

と言っていたので、誕生日のプレゼントまだだったし、まだ1本しか買ってないならかぎ針セットでもプレゼントしようかなと思いました。

・・・誕生日1月なんだけどね(爆)

いえね、ベストを頼まれてたんだけど、デザインの希望が細かかったから合うのが探せなかったのですよ(;^_^A アセアセ・・・

チューリップのロゼのセットも素敵だけど、やっぱりちょっと高齢だから号数ごとに色の違うアミュレがいいかなぁ~♪と、色々選んで。

念のために聞いたら、もう2本買っちゃったし、じゃあケースだけちょうだいと。

やはりある物は買わないんだね(^_^;)

糸切りばさみは、今使っているのが切れ味悪くなっちゃったから。

小学生の時のだから悪くなって当然かもしれないけど、20年以上使ってる物が今いきなり?って考えたら・・・やっぱり毛糸を切るのに使ったから???

毛糸と糸は別のはさみにした方がよいのでしょうか?(>どなたかご存じの方~)



長いし急いでるからちょっと駆け足気味なんだけど、お買い物だしまとめて。

土曜に、山科の清水団地で清水焼祭り?があったので行ってきました。

元々行く予定だったのだけど、食器を無駄に増やしても困るから、見るだけ食べるだけ~♪のつもりだった(目的を間違えてる人)。

が、金曜に丼物に使っていたお茶碗が欠けているのを発見↓↓↓。

信楽焼のお茶碗

信楽で自分でろくろ廻して焼いた物だったので残念(・_・、

だったけど、清水焼に行く前だからタイミング的にはナイス!

行って来てから割れてたら、ねぇ・・・もっと早かったら買ったのに!ってなったろう。

清水焼の丼碗

丼椀2つと。

清水焼のお皿

持ち手のついたお皿(何枚か買う予定だったのに一周して戻ったらラスト1枚・・・)。

月ちゃん(仮)用にもお皿を。

清水焼のお皿、月ちゃんの

これは上から見るとこうなの。

清水焼のお皿、月ちゃんの上から

可愛いねヾ(*゚▽゚*)ノあはは

気に入って衝動買いしてしまった花器。

清水焼の花器

私の緑の指ならぬどす黒い指で(爆)育てている植物をちょっとだけ飾るのにいいサイズの花器がなかったのでつい。

食べ物は、インド人のカレー(そう書いてあったの)と「文の助茶屋」のわらびもちを食べました。

やっぱり写真は忘れました(;^_^A アセアセ・・・



帰ってきて、友人2人とボードゲームボードゲーム、羊毛フェルトちくちく(これはまた後日)、Wii・・・奈良まで送って帰ってきたのは日曜の朝6時過ぎ・・・。

・・・もう30も半ばなのにいつまでこんな遊び方を・・・。

「次は10時半にはタイマー鳴らすからね!鳴ったら閉会だよ!」

と宣言しました。私が。

次回には忘れてそう(´ヘ`;)ハァ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村。。
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさんこんにちは~
待ってたですヨ~
なんだか楽しそう^^
こういうのは中途半端じゃなくて充実してるって言うんですよ~
花器かわいい~
緑の指って言いますよねー、私は鉄の指、、、
片っ端から枯らしてます(-_-;もうやらない、、、
午前様もオールもいまのうちですよ
今にホントに出来なくなりますから(笑)
2012/10/22(月) 21:29:07 |URL|houko #- [EDIT]
houkoさんこんにちはー。
待っててくださったんですかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
嬉しいです、ありがとうございます♪

> こういうのは中途半端じゃなくて充実してるって言うんですよ~
∑( ̄□ ̄;)!!
す、素晴らしい考え方ですね。
今後はそう思うことにします!

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
houkoさんもNo緑の指、Noミュージック?の方でしたかぁ。
仲間?(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
なかなか上手く育てられないですよねぇ。
お、今回は上手く行ってる♪って思う時も、だいたい里帰りして帰ってきたら滅亡間際なんですよ・・・。

> 午前様もオールもいまのうちですよ
> 今にホントに出来なくなりますから(笑)
いえ、もう出来なくなってると思います・・・。
ホントに!(笑)
友人たちが起きてても私はダウンです~~~〓■●_バタッ
2012/10/23(火) 18:59:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK