スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

励ましありがとう(^_^、) カフェキッチンでこれ完成、着画?アクリル糸で編み込みはしんどい…。

10-26,2012

先日の記事にはたくさんの励ましをいただきまして。

びっくり、とても嬉しいです。

ありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ

無理せずに、ぼちぼちで頑張りたいと思います。

それに。

困惑しつつも寄付された糸を見るのだけは楽しみです(能天気な・笑)

どんな糸があるのかなぁ~♪

後は糸によって私が少しでも編みたいと思った物を編もう!とちょっと開き直り気味デス(。o_o。)フフ…

同じ物大量生産なんてしないもんねー(。o_o。)フフ…

売れるかどうかなんて無視しちゃうもんねー(。o_o。)フフ…

・・・は、いくらなんでもダメでしょ>私(笑)

でも気にし過ぎると絶対楽しくできないかな?

うん、ぼちぼちで。

パターンについてはもう、「バザーならいいよ」のフリーパターンを使わせてもらうか、版権の問題のない王道な形を組み合わせていこうかと。

アドバイスも色々ありがとうございます!

参考にさせてもらいます(^_^)/



最初お話を伺っていた時「好きな物を編んでくれたらいいから」のセリフに。

・・・じゃあ何本かまとめて極太かぎ針で巨大マット作って終わりとかでもいいデスカ?

と心の中でチラと思いました(←性格の悪い人・笑)

悪戯で1枚作っちゃおうかなー♪と今でも思ってるけど。

でも絶対売れないよね(笑)

困るだろうなぁー♪絶対不良在庫になっちゃうだろうなぁー♪ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

皆様の温かい励ましですぐに復活しちゃっている能天気な人デス。



カフェキッチンで編んでたのが今日完成。

先日のお買い物で編み図もらってきたあれです。

なにこれ?

手芸屋さんからいただいた「カフェキッチンで編むサドルカバー」。
使用糸◆カフェキッチン(ダルマイングス) 4ブラウン 38g 1生成り 12g
使用針◆棒針8号、かぎ針8号
メ モ◆紐はスレッドコード指定のところを鎖編みだけに。

なにこれ??????(・_・;???????

これは自転車のサドルカバーです。

スチームとか水通しとかしてませんので編み目ぼっこぼこですが、気にしないで。

だってアクリル糸だし、サドルカバーだし(爆)。

編み図はちゃーんとサドルの形になっているのですが、ゴムをキューっと通してあるのでただの丸に見える(笑)

装着するとこう。

サドルに装着

可愛い♪(^_^*)

ちょっとはクッション性もあるかなぁーって期待してるんだけど、あんまりないかな?

でもマイ自転車が探しやすいよね。

これを編むのは予想外に大変でした(──────__────── ;)ハァ~~

手は痛いわ、指先の水分とられまくりでがさがさになるわ・・・。

小さい物なのにぜんっぜん進まない!

途中にCarnabyに逃げて「なんて柔らかいの(´▽`)vvv」ってなってるくらい(ならCarnabyをメインに編めばいいのに・・・爆)。

もうアクリル100%で編みこみなんて絶対しないからねっ!(`ヘ´) フンダ!!!

でも。

カフェキッチンは私が今まで触ったアクリル糸の中でもダントツのゴワゴワガサガサなので、もしかしたら他の糸だったらこんなに痛めつけられることもなく(爆)編みこみできるのかも?

まあアクリル100%で編み込みすることもそうそうないでしょうけどね・・・そもそも棒針で編むのさえ初めてだし・・・。

とか。カフェキッチンを言うこと聞かない荒くれ者みたいに言ってますが(?)、いざエコたわしにはこのゴワガサ感がいい仕事してくれるそうです。

適材適所。

まーつまり、カフェキッチンで編み込みする私がいや、デザイナーさんが・・・モゴモゴ。

「借りた金はきっちり返してもらいまっせ」な渋い萬田銀次郎にフリフリエプロンでお茶を淹れて私を癒してーと言ってはいけないとゆー話(ミナミの帝王です、関西圏だけかな?)。

チガーウ (-_-)ノノ

(・・・だけどおちゃめな竹内力さんはフリフリエプロンやってくれそうな気もしますね)。


ネットでもキットであった(^_^;)



昨日、マールブランシュでお遣い物のパイを買ったら(定番のリーフパイがリニューアルしてたよ!)、30周年です~ってお菓子をくれました。

おまけにもらったお菓子

買ったの千円のお菓子なのにこんな大きなお菓子もらっちゃっていいですか!?

ありがとーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

とっても嬉しかったです♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

かーわいいー!
いいなー♪
キット買っちゃおうかしら。
目立つし、あったかそうでナイス!です!
2012/10/26(金) 20:31:38 |URL|繭 #- [EDIT]
うわ、可愛い!!
自転車・・・もう5年以上乗ってないなぁ
乗り方、忘れてると思う!!
けど、これは作ってみたいです、アクリル以外で(笑)
2012/10/27(土) 11:04:15 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
あらん、かわいい
月ちゃんのシートとコーディネートされてるのですね。
やっぱり、こーでぃねーとね!


、、、、、えっとこの前の IKKOさん、アタリです
感性が似ているのデスね^^
2012/10/27(土) 20:15:19 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
目立つと駐輪場で探す時にいいですよねー。
カフェキッチンの手強さを考えたらシマシマがおすすめです(^_^;)
編み込みよりは痛くならないんじゃないかなーって。
2012/10/28(日) 10:23:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ

> 自転車・・・もう5年以上乗ってないなぁ
w(゚o゚)w オオー!そうですか!?
でも大丈夫です、自転車の乗り方は「一度覚えたら忘れない」動きだそうです。
なんか2種類あるそうですね?
しばらくすると忘れちゃうのと久々でも忘れないのと。

> けど、これは作ってみたいです、アクリル以外で(笑)
あい・・・カフェキッチンは手強かったです(;-_-)
でも用途を考えたらアクリル・・・なのでカフェキッチン以外のアクリル糸で!(笑)
毛混もよさそうですよね。暖かそうですし。
あとは、編み込みよりはシマシマがよさそうデス(・Θ・)b⌒☆
2012/10/28(日) 10:34:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうですー!
わかっていただけて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*ゞ
もっと可愛い色で編みたかったんですけど、ここは統一感を重視・・・して茶色にしました。
さすがに茶色と黒の水玉は虫みたいな気持ちになったので白で(爆)

> 、、、、、えっとこの前の IKKOさん、アタリです
> 感性が似ているのデスね^^
ええ、houkoさんのコメントを拝読した時の頭の中の声がすでにIKKOさんでした(゚-゚*)(。。*)ウム
値段どんだけ~?って言ってました、頭の中のIKKOさんが。(危ない人ではありません・笑)
2012/10/28(日) 10:45:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
この柄と色合いはバンビちゃんみたいでキュートだと思います!
忙しい毎日の中にこんなアイテムが加わると心が和みますね★
2012/10/30(火) 14:13:18 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
バンビちゃん♪
そう言われるとそんなキュートな感じに見えてきた~(^_^)
何だか今ひとつ地味だなって思ってたのに(単純・笑)
( ̄∇ ̄(_ _ =  ̄∇ ̄)_ _)うんうん♪
必要性はないけど、生活の潤いアイテムですな。
2012/10/31(水) 14:51:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

