スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

もっふぁんのシンプルネックウォーマーやっと完成。かぶるタイプは髪が乱れる?考えすぎ?

01-28,2011

ほどきまくったネックウォーマー、今度こそちゃんと完成しました。ε-(´▽`) ホッ



使用糸◆もっふぁん カフェオレ 40gくらい
使用針◆輪針14、13号(平編み)
メ  モ◆指で作る作り目85目。
      両端の8目を1目ゴム編みで。
      9・19・29段には左端から4目の前にかけ目、4目目と3目目で2目一度。
      残りは表の段では全部表編み、裏の段では4目裏1目表をくり返し。
      31・32段は13号に変えて、32段で伏せ目。




こんなものの編み方書いてもしょうがないかもしれないけど(^_^;)

何でもかんでもすぐ忘れるからメモしときます。

最後の2段は、14号で伏せ目をしたら何か緩くてびろーんって感じに見えたので、気持ちきつめにしたいと思って13号に変えて編みました。

かなりシンプルにしたつもりなので・・・使えるはず。

大変そうだしオリジナルでなんて作りたくなかったんだけど(実際そうだったし)。

ボタン式でシンプルなネックウォーマーのパターンが見つからなかった・・・。

かなり漂流した結果、ええい面倒くさい、もう編んでしまえ!と。

男性が使えそうなシンプルなデザインはかぶるタイプばっかりだったのですよ。

でもかぶるタイプだと、着脱の時髪がぐしゃぐしゃになりそうじゃない?

巻きっぱなしの人は気にしなくていいかもしれないけど。

通勤時だけ、しかも寒い時しか巻かないだろうから、着脱が気軽にできるものじゃないと・・・と思って。

思ったけど。

まあ考えすぎかもしれないですね(^_^;)。

実際かぶったらたいして問題ないのかもなー。

手櫛でささっと直せば済むことなのかも。

とりあえず。

できあがったからよし( ̄(エ) ̄)V





次は月ちゃん(仮)のスヌード。

「いらない」は気にしないことにして(本当に使わなかったどうしようかな)、とりあえず一巻き分の長さまでほどいて繋げてみます。

あ。

いやいや。明日おでかけがあるから持ち歩き用のパターンを探さなきゃ。

あー、「シルクハセガワ」さんの糸もまだ決めてなかったよー。

しなきゃいけないこと(そうか?)がたくさんあって忙しいなー、もぉ(^_^)。

あ。

・・・いや、日曜までに家中の掃除しなきゃいけないんだった・・・。

それが最優先でしなきゃいけないことデスネ・・・(T(エ)T) ウウウ





よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

