スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

今週は盛りだくさん。土曜のおでかけ。父のベスト途中2、乙女なのでクルーをVに。

11-07,2012

昨日は月ちゃん(仮)の英語参観、今日は七五三式で幼稚園に行ってきました。

英語と言ってもそこは園児たちなので、何を言っているのさっぱりわからない微妙な英語で歌って踊ってーですが(笑)

それでも色々なことをさせてもらえてありがたいことです。

七五三式では千歳飴もらってた♪

明日はポケモンのキャラバンが来るんだって!

金曜は遠足。

すごい盛りだくさん・・・何故この一週間にこんなに予定を集中させたのか???(^_^;)???

来週以降の予定はありません(笑)



日常の話ばかりだけど。

土曜に月ちゃんと四条河原町におでかけしてきました。

お腹の風邪でもどすはくだすは(汚い話で失礼(;^_^A アセアセ・・・)、点滴も薬も頑張ったから何かお楽しみを~と思って。

刺繍展へ

makimakiさん(ちょこっと はんどめいど)が作品を出展されていると伺ったのでこちらに。

もしかしたらお会いできるかな~?

と思いましたが、それは残念ながら叶わず・・・とか言ってるけど。

私お顔もお名前も存じ上げないのです(;^_^A アセアセ・・・

いったいどうするつもりだったのか?(笑)

いえ、何となくわかるかなーって ( ̄∇ ̄;)アハハハ

いざとなったら作品のお名前で聞いたらいいかなー?って。

でもたくさんの方がご覧になっていたし、月ちゃんが全然大人しくしてなかったのであまり粘るのも迷惑だと思って退散しました(;-_-)

思っていたより色々な刺繍の作品がたくさん並んでいて楽しく拝見しました♪

クリスマスの図案はやっぱり(。'-')。ワクワクします。



お店のワゴンを眺めたり、鴨川沿いを川や鴨を眺めながら三条~四条まで歩いて、バスに乗りたいらしいのでぎゅうぎゅうのバスで京都駅へ。

ブラウニーズクラブでケーキセットを食べ。

電車で帰ってきました。

本当はどこか1箇所は毛糸屋さんに寄ろう( ゚ー゚)ニヤ

と思っていたんだけど、月ちゃんがすぐ「歩くの疲れたー。抱っこー」って言うから諦めた・・・。

(だって市役所前から三条までの間にすでに「疲れた。抱っこー」言ってたヨ!?)

こりゃ自転車乗らずに普段からもっと歩かせなければ(;-_-)・・・と。思った。



何もないので父のベスト途中経過を。

父のベスト途中

前身頃終わりました。

でも測ったら短い・・・みたい・・・?(^_^;)

編み直すのヤダから(爆)、裾を編む際に何とかごまかしたい(おっと、ごまかしたい言っちゃったし)。

これ、クルーネックのデザインを無理矢理Vネックに変更したのです。

見た目「He is 海人.」なごつい私の父は乙女の敏感肌で、肌着の上からベスト着たりしてたからクルーネックだと肌にあたる・・・。

ということでVネックに。

で、変更が結構面倒だった・・・からまた考えて編み直すの面倒だな、って、ね
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



編みかけをもう少し整理しないと新しいのが編めない・・・。

↑↑↑針が使用中だから、という現実的な理由でね(^_^;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさんこんにちは
最近は幼稚園で七五三のお祝いもやってくれるんですねえ、でも1つは来週にまわしてもいいですよね(笑)盛りもり~

いや~「もしかしたらお会いできる」はちょっと無理じゃ、、、、せめて「シンク、いきま~す」とか
言っとかないと、、、
抱っこ~って言ってくれるのも今のうちよ~
イヤと言うほどしておいたほうがいいですよ~
2012/11/07(水) 21:19:12 |URL|houko #- [EDIT]
シンクさん、来て頂いていたのですか
ごめんなさい
午後のお当番の方が結構いらしたので2時半ごろ私は会場を後にしていたのです
後はみすやさんに行ったり三条を西にぶらぶらして地下鉄乗って伊勢丹に行き、カントリーキルトマーケットさんの出店ブースでお買い物してました。
あーお会いしたかったです。
月ちゃんにも会いたかった*\(^o^)/*

それにしても盛りだくさんの幼稚園ですね
保護者も忙しいね。
2012/11/07(水) 23:01:08 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
何度聞いても「He is 海人かつ乙女肌」のお父様のくだりはツボにはまります。お父様ごめんなさい(笑)。

素敵な作品展ですね(^o^)/テンション上がりそうです。
2012/11/08(木) 11:22:11 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
こんにちはー。

はい(^_^)千歳飴もらって大喜びでした。
やっぱり盛りすぎですよねぇ(笑)
何かの都合でこうなったんでしょうけど・・・特盛りつゆダク、お母ちゃん食べきれないよーな気分です(^_^;)


>いや~「もしかしたらお会いできる」はちょっと無理じゃ、、、、せめて「シンク、いきま~す」とか
> 言っとかないと、、、
アムロ?(笑)
やっぱり無理がありましたかね?(;^_^A アセアセ・・・
前から行きたい予定ではあったのですけど、体調崩しちゃったのもあって前日まで微妙だったので無言で行ってしまいました。
「午後もいます」と書かれていたので上手くいけば~?って・・・ちょっとタイミング合わなかったみたいですね(^_^;)


> 抱っこ~って言ってくれるのも今のうちよ~
4歳で結構重くなってきたので編み棒より重い物を持ったことがないワタクシにはちょっと大変で(*⌒ノO⌒)オホホホ(嘘)
何歳くらいから抱っこって言わなくなるんでしょう?
座って抱っこならいいけど、抱っこで歩くのはそろそろ腰がやばいデス(;^_^A アセアセ・・・
鴨川沿いはずーっと歩いて走っても元気だったので、人ごみを歩くのが疲れるんでしょうね。
私も人ごみ苦手です、すぐ家に帰りたくなります(苦笑)
2012/11/08(木) 12:57:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえいえ、とんでもないです。
無言で行った私が悪いんですよー。
すみません(>▽<;; アセアセ
体調崩しちゃって前日まで行けるかどうかわからなかったので、無言で行ってしまいました。
2時半頃までいらっしゃったんですかー、私3時頃伺いました。
もうちょっと早く行けてたらお会いできましたね(^_^)オシイ
(もしかしたら伊勢丹もニアミス・・・笑)
お客さんが次から次へといらっしゃって、盛況でしたね。
makimakiさんの作品も拝見しましたー♪
刺繍の作品を生で拝見したことがなかったので、色々なステッチを生で拝見できて楽しかったです。
ご紹介くださってありがとうございました。
次の機会にはちゃんと宣言して行きますねー"\( ̄^ ̄)゙シンク行きマース!!って。


> それにしても盛りだくさんの幼稚園ですね
ほんと、盛りだくさんですよねー(笑)
一週間にこんなに盛っちゃうなんて!?
楽しいけど忙しい!ですね(^_^;)
明日は月ちゃんが遠足、私はフラダンス講習会です♪~(^_^~)フラ(~^_^)~♪
2012/11/08(木) 13:12:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
前回らっか星人が楽しんでくれたので、しつこいけどまた使用(笑)。
絆創膏もメンソールもダメだったら、首周りに毛糸なんて絶対無理だよね(^_^;)


> 素敵な作品展ですね(^o^)/テンション上がりそうです。
美しい刺繍がたくさんでしたー♪
しかし子どもが一緒だと落ち着いて見られないのが残念なところ。
・・・毛糸屋さんも行けなかったし(ー”ー )チッ!(爆)
2012/11/08(木) 13:17:41 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

