スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

先日のお詫び。バザー用2号のネックウォーマーできた。

11-19,2012

とりあえず、お詫びから(>▽<;; アセアセ

先日の記事については、あまり気持ちのいいやり取りができず、読んでくださった方を不快な気持ちにさせてしまった、と大変申し訳なく思っております。

ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

あの、私は親切ではありますが(自分で言うな!(-_-)ノ"! 爆)、性格が悪く口が悪く何でも思ったことを言っちゃう粗雑な性格なので、まあ色々ございますです、はい。

コメントを頂いた方にもすごく嫌な気持ちさせちゃっただろうな、悪かったなーと思っています。

ごめんねm(._.*)m ゴメンネ

私の書いていることはただの私一個人の考えなので、これが正しい!と言っているわけではないです。

色々な考え方があると思うので、ご自分の考えで行動したらいいと思っています。



はい。

読んでても楽しくない話は終わりにしまして(^_^;)

楽しくなっていただくためにここでちょいと小噺でもしたいところですが、まあそんな能力はないです。

バザー用に編んだ物2号のネックウォーマーでも。

バザーのネックウォーマー1号

編み図はなし。真ん中の大きい模様は「毛糸だま 156号」のp.56「まっすぐアラン」(河合真弓さん)からお借りしました。
使用糸◆トラッドシップ(ハマナカ) 17くすんだ水色? 36g
使用針◆輪針10号
メ モ◆CO84目。二目ゴム編みを3段、模様部分を20?21段、二目ゴム編みを2段、Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off。

メモを・・・しながら編んだつもりだったのに。

今見ると何が何だかわからないメモになってました(爆)

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

どうも色が上手く写せなくて、何枚も撮ったんですけど諦めました。

実物はもうちょっと暗い色です。

自分で考えていて、もー何が困るってサイズ!

どれくらいの大きさで何歳用になるの???/(-_-;)ヽ

洗濯前の月ちゃん(仮)着画です。

後ろから。

ネックウォーマー1号着画、後ろから

横から。

ネックウォーマー1号着画、横から

このサイズ感は月ちゃんには大きい・・・んですよね???

それともこんな感じでダボーって使用してもいいものなのかな?

まあ聞いたところ、試着できる裸の状態で販売するらしいので買ってくださる方が好きにしてくれたらいいんだけど。

いったいどれくらいの年齢層を目標に作ればいいのか迷いがー(>▽<;; アセアセ

一応、一応!幼稚園~小学生くらいを想像して作っているつもりなんだけど。

だけど・・・出来上がってみたらこのネックウォーマーは、色とデザインからして大人向け・・・な気がする(-_-;)゙ウウム



もうちょっと子どもが好きそうな・・・色とかデザインとか。

考えます(>▽<;; アセアセ



毛糸だまに載っていたお花のポンポンも作ってみました。

あんまり上手に作れなかった(;^_^A アセアセ・・・

そして今日も毛糸を預かってきました(笑)

あんなにブーブー文句言ってたくせに(いや、文句は言ってないけど)、実際編み始めるとやっぱり編むのが楽しくて、自分のを放置して編んでしまってる・・・。

すぐ出来上がるのばかりだから楽しいですヾ(*゚▽゚*)ノ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

月ちゃんのムリヤリ着けられてる感がかわええ~

大きい、、デスよねえ
お子ちゃま用の小物ってホント、小さいんですネ~
甥っ子や姪っ子の服とか選ぶ時も、妹にサイズを確認したにもかかわらず「こんなちっちゃいの着れる?」って大きいの買いそうになります。

限られた毛糸の中で編む、という最近では出来なくなった状況を楽しんでね~
2012/11/19(月) 21:34:31 |URL|houko #- [EDIT]
ネックウォーマー可愛いですね。
でも確かにサイズって難しいですよね。私も姪、甥たちのクリスマスプレゼントを今年も編もうかと思ってるんですが、子供用ってどれくらいの大きさなのかいつもよく分からないんですよ。
楽しみながらがんばって下さいね~!
2012/11/20(火) 09:08:03 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
かなり無理矢理着けてます(笑)
しかも、すぐ「カユイ、取りたい」って言ってました。
ってネックウォーマーとして致命的な感想・・・(爆)。
でも役員の方々は「全然カユクないけどー?」って。
月ちゃん(仮)敏感肌なのかなあ?(今更そんなこと言う母親(^_^;))
洗ったら今よりもうちょっと柔らかくなるかな?と期待してます。

そうですよね。
何か見て想像するより小さいんですよね???
長く着られるように一周り大きいサイズを、と着せてみると、大抵一周りどころでないぶかぶかさなんですよ(笑)

> 限られた毛糸の中で編む、という最近では出来なくなった状況を楽しんでね~
じ、実は、あんまりそうでもないような・・・((((;・_・| コソコソ
自分の毛糸タワーから出して来ちゃってます・・・(爆)
だって全然可愛い色がないんですよー(>▽<;; アセアセ
今度大集合で写真撮るので見てやってください!
2012/11/20(火) 14:01:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
でもあの。ひろねこさん。無理にフォロー大丈夫ですよ(爆)
いや、だって、明らかになんか大きいですよね(>▽<;; アセアセ
笑っちゃってください(笑)

そうなんですよねー。
本屋さんで子ども用ニットの本をチェックしてみて来たんですけど、まずウェアが多いので小物のサイズが探せないのと。
ベビー、の次が100cm前後くらいで、その次のサイズの本がなかなか見つからないんです。
もっと品揃えのいい大きな本屋さんに行かなきゃいけないかと考えてるところです。
それにしても、伯母さん(もちろんお姉さんですけど!)から手編みのクリスマスプレゼントって素敵ですね♪
ひろねこさんがupされるの楽しみにしてます♪
特に男の子の物はどんなのを好まれるかがわからないので、参考にさせてください。

ありがとうございます、頑張りますね~♪
2012/11/20(火) 14:12:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
初めまして(^^)
よく読み逃げさせて頂いております(汗)

先日来のバザーの件についても読ませて頂いております。
で!差し出がましいようですが・・・
【毛糸ピエロ】さんの編み図はオークションやバザーなどへの出品OKとありますし、
(商用利用について明記されています)
お子様ニットも数多く掲載されているので、
ご利用されるのも一つの方法かと思いました。


大好きな編み物で、ストレス溜めたくないですもんね(*^_^*)

お節介な通りすがりでした(^.^)/~~~
2012/11/20(火) 14:20:22 |URL|usagi #cxq3sgh. [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

わー。ご親切に教えてくださってありがとうございます♪
そうですか、ピエロさんの編み図にはちゃんとOKの記述があるんですね。
もしかしてわざわざ確認してくださったのでしょうか?
大変ありがたいです(人-)感謝
さっそくチェックさせてもらいます!
編み図が使用可なのも嬉しいですが、何よりこれで一般的なサイズ!がわかるかも~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

全然お節介なんかじゃないですよー。
助かります、ありがとうございました♪
2012/11/21(水) 18:16:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

