スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

バザー用の糸集合。バザー用3号のネックウォーマー。月ちゃんの解決策。

11-22,2012

バザー用に新たにお預かりしてきた毛糸たち、集合。

毛糸大集合

・・・渋いですよね(^_^;)

右下のスキーナイン2色を除いたら、私には大人用の物しか想像できないヨ・・・。

左下の袋に入っている3玉は、ラメ入りの夏糸。

左上にまとまっている糸は、編み物でなく何かの手芸用の完全なラメラメの糸です。

何にも使えないし処分しようかな?らしいので、試しにひき揃えてみようかと。

キラキラでちょっとはポップになるかな?って。

・・・マダム風味になる可能性もありますな(;^_^A アセアセ・・・



バザー用3号のネックウォーマー。

バザー用3号、ネックウォーマー

編み図なし。
使用糸◆1号、2号に使用した残りの糸。27g。
使用針◆輪針10号
メ モ◆CO84目。二目ゴム編みを17段?くらい。Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off。

先のバザー用2号のネックウォーマーよりだいぶ小さくなりました。

お洗濯前の着画。後ろから。

ネックウォーマー着画、後ろから

横から。

ネックウォーマー着画、横から

どうどう?大丈夫なサイズになってきました???



久々の月ちゃん(仮)のフレーズ。

毛糸の写真を撮ろうとテーブルの上の物をぜーんぶ除けたら、天板に何かでひっかいたような傷を見つけた。

新しいテーブルだったのでちょっと( ̄ロ ̄lll)ガビーン

「あー。月ちゃんココ何かでひっかいた?傷ができちゃってるよ」

「・・・月、知らないよ」

と言われても月ちゃんしかありえないので。

「ガリガリしちゃダメだよ。直せないからね」と言っておく。

そしたら。

「とりあえず。とりあえず。これはおいとくとして!」

と言って腕を組んでちょっと考える月ちゃん。

「おいとくとして」???

また変わった言葉を覚えた・・・今回は使い方間違ってるヨ(^_^;)

「えーっと。これは何かをかぶせて隠すしかないよ!」

・・・ぉぃぉぃ。

そんな臭いものには蓋的な解決策デスカ?( ̄_ ̄ i)タラ-



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

お~コドモ用だ~
あっ失礼、先日のだってかわいいよ

「知らないよ」って白状したも同然のお返事デスね
かわいいなあ、もう
付いちゃったものはしょうがないよね~
うん、おいといて~、まず解決策を考える
建設的なお子様ですこと^^
2012/11/22(木) 19:14:31 |URL|houko #- [EDIT]
お。ちゃんと子ども用になってますか!?o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
いえいえ、フォロー大丈夫ですよ(笑)
それにしても今回子ども用のサイズを色々チェックして、月ちゃんの頭が平均より大きいことがわかりました(^_^;)

う、まあ・・・よく言えば建設的と、言えるのかも・・・?(;-_-)イヤシカシ
よく色々なことをごまかそうとするので、「ごまかさない!」と叱っちゃいますねぇ。
じゃあ今後は「建設的だね」ってほめてあげたら・・・い、いや、やっぱりそりゃまずい。叱ります!(笑)
2012/11/23(金) 12:40:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
かわいい~♪
あの毛糸さんが、こんなに可愛く生まれ変わるなんて(^-^)v
私も欲しいです。(笑)

シンクさん、今日三國さんの個展行かはるんかな~?
2012/11/24(土) 10:10:39 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
そう言ってもらえると安心します。
私「・・・何これ?微妙?(^_^;)」って思いながら編んでるもので(笑)
堂々と「これはいい出来だ!」と思える物が編みたいものです・・・ははは。

は~い♪
行って参りましたよ♪
とっても楽しかったです、テンションあがりまくりですねっ!
記事に書かせてもらいますねー♪
2012/11/26(月) 11:09:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

