キャビアドレスのための糸、買っちゃった♪とりあえず目薬ポーチも編んでみる。

11-30,2012

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

キャビアドレス用の糸が届きました♪

じっくり吟味すること・・・というかネットの毛糸屋さんを徘徊すること、幾星霜(大袈裟すぎ)。

ほんとは在庫糸で編むのが正しいのだろうと毛糸タワーを眺めたりもしたんだけど。

でもこれ!って思える糸がなく・・・。

あんなに在庫があるのに、いざ編もうとするといつも合う糸のない不思議(爆)

フォンテーヌ、10

ごしょう産業さんのFontaine(フォンテーヌ)、10番のパープルです。

私の妄想では、キャビアドレスはふわふわな柔らかい糸で色は黒か赤(´▽`)ウットリ・・・♪な感じでした。

で、Chiffon(シフォン)かSaumur(ソミュール)かフォンテーヌが欲しくて。

フワフワな感じはベビーアルパカ100%のシフォンが気になる、色で選んだらソミュール・・・でもどっちも細すぎるよねぇ・・・。

糸の太さで言ったらフォンテーヌ?この糸でキャビア編まれている方もいらっしゃるから安心だよね。

でもだとしたら・・・レンガかパープル?もっと真っ赤がいいよう・・・。

ドウシヨウ/(-_-)ヽ

迷ってたんですけど、クリスマスまでに完成させたい!(今からは無謀?)気持ちと、先の三連休でセールだったこともあって、ここで決めよう!!と購入。

青っぽいパープル、じゃなくて赤紫な感じで満足です♪

首だとちょっとチクチクするけど巻き物じゃなくてドレスだからOKOK。ふんわりやわらか♪

あー、早く編みたい!!

で。も。キャビアドレスを編み始めちゃったら絶対に年を越してしまうであろう物件が・・・というかもうすでに長いこと放置されてるしねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

とりあえず!

糸始末の手前で放置されている(何故その状態で放置する・・・)Carnabyと、親指のとこで放置されているAldermanを完成させてから!!

キャビアドレス!!!

と、宣言しておけば、やる、かな・・・?



またセールあるね♪(いや、買わないよ!笑)

Fontaine

Saumur

Chiffon




ユキさん(「カッテキママ工房」)がご親切に教えてくださったので!

水曜日の夜に行われた、ほぼ日の三國さんのUstream配信を見ることができました♪(ありがとう!ユキさん!(人-)感謝)

いつもみたいに「三國さんが編みます」でなく「質問に答えてくれます」ってことだったので、どのように進んでいくのかなぁ??と不思議だったんだけど。

とりあえず、せっかくだし目薬ポーチを編もうかと糸を用意してスタンバイ。

目薬ポーチ、これで編もうっと。

極太の半端糸がなかったので(ほらまた!)、妙な(爆)ファンシーヤーンと靴下の余り糸を合わせることに。

うちのリビング、オレンジ色の明かりなので色が変だけど、ピンクっぽい白と、ラズベリーっぽいピンクです。

目薬ポーチ、とりあえず編んだ

途中、月ちゃん(仮)がエライいたずらをしてくれて大騒ぎするも、ちっちゃい物なので普通に編み終わり。

目薬ポーチ、後はボタン付け。

面倒だな、と思いつつ(爆)すくいとじもしました。

実は最初は輪に編んじゃおうかとチラと思ってしまった(;^_^A アセアセ・・・

今日100円ショップで可愛いボタンみつけたので(透明で安っぽいんだけどキャンディーみたいで可愛いよー)珍しくボタンつけも終わってます。

目薬ポーチ、完成。

・・・編んでる時から思ってたヨ。

やっぱり私糸選びのセンスない!!(爆)

想像ではもっと可愛い感じのはずだったのに、何だろうこの微妙な目薬ポーチ・・・。



バタバタして、中継を見られない時間が多かったんだけど。

一週間残してくれるって言ってたから安心してたのに、昨日も今日も見ようとしても音声しか聞こえないの(・_・、ドウシテダロ



とりあえず編みかけ頑張る(*゚▽゚)9”

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いや、ホント、
>何故その状態で放置する・
なものが2点も、、、
やってあげましょうか?糸始末(笑)

だめよ、いまからそんな弱気じゃあ。
クリスマスにワインレッドのキャビアドレスで
舞う自分を想像してみて~
ほら~すごくかわいい~

こんなちっちゃいのに…
相当の綴じハギ嫌いさんですね
バザーの作品、みんな輪ですもんね^^
2012/12/01(土) 08:59:06 |URL|houko #- [EDIT]
CarnabyとAlderman、ほんとにあとちょっとじゃないですか(笑)。頑張って~!
私のキャビアもついいろいろ横道に逸れちゃって時間がかかってるので、人のことは言えませんが(笑)。シンクさんのキャビアと一緒にゴールできるように頑張らなきゃ。
・・・月ちゃん、何したのかしら(笑)?
2012/12/01(土) 10:19:18 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
まったくです・・・編むのは隙間時間にチマチマしているんですけど、糸始末はどうしてもまとまった時間で!って思っちゃうんですよねぇ・・・(言い訳!笑)。
でもおかげさまで、Carnabyは昨晩糸始末できました♪
後はベルト芯をつけてー裏地はどうしようかな?で、ボタンをつけたら・・・まだ結構ありますな(;-_-)
でも!
クリスマスのワインレッドのキャビアドレスで舞い踊るために頑張りますっ!
って舞うんですか・・・?(>▽<;;


> こんなちっちゃいのに…
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
逆に小さいとマスマス「こんなに小さいのに何故トジハギありなの?」って思っちゃいます(笑)
バザー用はもちろん全部輪ですよー(。o_o。)フフ…
帽子とネックウォーマーを平で編む必要があろうか?否、ない。
ということです、はい(笑)
2012/12/01(土) 12:42:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ
そうですよね、あとちょっとですよね・・・頑張ります(笑)

Σ( ̄∇ ̄;)!!
いえ!絶対にひろねこさんが先にゴールしてますよ!!
少々横道にそれても、断然ひろねこさんの方が先に!!


> ・・・月ちゃん、何したのかしら(笑)?
それがちょっとマニキュアを開けちゃって・・・(;-_-)
危ないからいつもは高い棚にあるんですけど、今大片付けの最中で、色々棚を移動させたり地殻変動が起きてまして。マニキュアを探し出して持って来ちゃったんですよねぇ。
何この匂い!?ってびっくりして気付きました。
手にもついているし、何回も触っちゃダメだよ、って言っていることだったのでもう母はカンカンですよ。
手の届くところに置いた私も悪いんですけどね(´ヘ`;)ハァ
2012/12/01(土) 12:55:48 |URL|シンク #- [EDIT]
そそっかしい私。キャビアドレスをキャビ、アドレスと読みまして。何のことやろ?!
さぁ、ご一緒に笑いましょ!

もちろん、トジハギはできるだけ少なく!がモットーです。
ご近所ならバザー用に家の不良在庫ももって押しかけられたのに(涙)実は悪い人?私。
2012/12/01(土) 15:27:50 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
(。o_o。)フフ…
まあ確かに「キャビア」と「ドレス」ってあんまり一緒にならないペアですよね(笑)
黒い粒粒とドレス・・・あんまり美味しくなさそうだし。
でもキャビアドレスは可愛いんですよー♪

そうです!
トジハギヒロイメは少ないに越したことはありません!(゚-゚*)(。。*)ウン


> ご近所ならバザー用に家の不良在庫ももって押しかけられたのに(涙)実は悪い人?私。
ははは、それは困ります。
だってすでに自分の在庫使って編んでますもん!
これ以上増えるのは(≧◇≦)乂ダメダメッ!(笑)
2012/12/03(月) 18:26:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK