スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ショック、葉っぱのベレー帽が・・・。パイナップル模様のペットボトルカバーできた。近所のおじさんの奇行を目撃。

01-30,2011

昨日は外出していたので、編み物はまったくしてません(^_^;

それにショックなことがありました。

いえ、私のミスなんですけども。

今年初めに編んだ葉っぱのベレー帽、お出かけ前に1回洗おうと思って洗濯したらフェルト化しちゃった・・・(T(エ)T) ウウウ

ネット入れて洗濯機の手洗いコースで洗ったの。

脱水前に取る予定だったのに、間違えて脱水しちゃって・・・。

まだまだ寒いのに、帽子なくなっちゃった(T(エ)T) ウウウ

結構気に入ってかぶってたのになー(T(エ)T) ウウウ





月ちゃん(仮)のスヌードは一昨日に完成。

洗って着画が撮れてからupします。





だから今日の画像は、スヌードが完成する前に(え?)何となく小さなプレゼントによいかもと思って編んだペットボトルカバー。



アトリエの「BAN!BANg!!」さんの「パイナップル編みのペットボトルカバー」
使用糸◆ワクワク♪コットン(毛糸zakkaストアーズ) 白17gくらい 紺少々
使用針◆かぎ針4号
メ  モ◆紐の鎖編みは短い方がいいと思って110~120くらいに。
      先に四つ葉のクローバーと丸いモチーフをつけてみた。




これも少しの糸ですぐにできあがるから余り糸消費にいいかも。

写真は空のペットボトルだから模様があんまりわかんないけど、お茶とか入ってるペットボトルだったら白いパイナップル模様が映えて素敵じゃないかな。

パイナップル模様の上部分はネット編みだから、寸胴のボトルでもウエストシェイプのボトル(?)でもちゃんとフィットします。

もう1つシンプルなペットボトルカバーも編んだんだけど、あとはボタンつけるだけの状態で置いてある。





次は月ちゃん(仮)のカーディガンか。

・・・私の帽子かな・・・ないと寒いし(ノ_・。)…





そういえば昨日のおでかけは新年会だったんですけど。

10時過ぎくらいに帰ってきて、家への路地へ入ったらご近所のおじさんが向こうから歩いてきてて。

何だか妙な歩き方だな?と思ってて目を凝らして見ると。

手に何か杖みたいな棒を持っている。

杖?・・・でも両手に?

首をかしげている間にも距離は近づいているわけでね。

まあ間が5mくらいのあたりで会釈をして(会話をするほど親しい方でもないので)、自宅への横道へ曲がったのですよ。

で、おじさんの歩いているのを見ながら家の階段のぼってたの。

おじさんはさらに向こうへ歩きながら両腕を動かしてて。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!

・・・スキーの練習だ・・・。

前から見た時はわからなかったけど、横から見るとスキーの動きだった。

手に持っていたのは杖でなくてスキーのスティック。足元は普通の靴で。

あの、もちろん(?)雪なんて積ってませんよ?

夜中に普通の道路でスキーの練習してるの。

・・・・・・。

変わった人・・・。





よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。