スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

後半は編みオフ会です♪もちろん長いヨ(笑)楽しかった!!

11-27,2012

三國さんの「Miknits」に行きました、の続きね(^_^)



お腹いっぱい胸いっぱいな気持ちで「kit」を後にしたのがちょうど正午頃。

まだお店の外には行列があります。

実際のお腹は空いているのでとりあえずお昼ご飯でも食べましょう、とmakimakiさん(「ちょこっと はんどめいど」)と交差点の角に見えていた「びっくりドンキー」へ。

(・_・) エ? お洒落なお店でランチとかしないの!?って思った?(笑)

私もそこらへんちょびっと「ドンキーでいいのかな?」と不安になりました。

って言うとドンキーに失礼な感じ・・・いや、ドンキーももちろん美味しいよ(^_^;)

三國さん展のことしか考えていなかったので近くのお店とかもノーチェック、どこにどんなお店があるか知らなかったし。

それにドンキーならいざ編み物道具出しても大丈夫じゃない?長居しても大丈夫じゃない?って思いも。

makimakiさんはふんわりした優しい感じのお姉さんで、気さくに「ドンキーでいいよー」って決めてくださったので安心して向かいました。

いや、だからドンキーがダメってことじゃないよ!( ̄∇ ̄;)

ハンバーグ好きだよ。美味しいよ( ̄∇ ̄;)

・・・言えば言うほどフォローっぽくなっちゃうのは何故・・・?



楽しくお喋りをしていて、お料理が届いたところでフランチェスカさん(「エルガー王子の冒険」)からメールが。

午後から合流できるかも?と伺っていたので「今どこですか?」等のメールをやりとり。

ほんとは雨なら*yasuko*さん(「いつもどこかに編み物」)にもご一緒してもらえるはずだったのですが、残念ながら朝ちょっと降っただけでお天気になってしまいました(´ヘ`;)

makimakiさんとも「残念ですね」って話していたので、フランチェスカさんとはお会いできるといいなぁと、ご飯を食べつつ、お喋りしつつ。

・・・私が喋りすぎでうるさかったかも m(。-_-。)mス・スイマセーン

フランチェスカさんがお近くのカフェにいらっしゃることがわかり、「こちらで編み物出来ますよー」とのメールを頂いたので、makimakiさんとそちらのカフェに移動させてもらうことにしました。

ちゃんとカフェまでの道筋をメールしてもらったのに、「曲がってね」の目印のカフェを見落としてしまって迷う(爆)

何度もメールをもらって、ようやく辿り着きました(;^_^A アセアセ・・・

こちらのカフェ、入口で靴を脱ぐシステムらしく、靴脱ぎ石があり、前に履物が並んでいます。

・・・スーツケースがありますよ?

防犯とか気にしなくて大丈夫なんだろうか・・・?と人様のスーツケースが気になりながら靴を脱ぎました。



中に入ると、フランチェスカさんと思われる女性と、その向かいに男性が座ってらっしゃいました。

挨拶をしてから「デート中では?いいんでしょうか?」と訊くと。

「主人です。編み物男子なんですよ」と。

w(* ̄△ ̄)w おおぉぉぉっ!!

初めてお会いしました、編み物男子!

ご夫婦で編み物できるなんて素敵ですね!!

フランチェスカさんは同い年なのですが落ち着いた感じで、でも明るくて好奇心キラキラ―って感じの方でした(^_^)b

ワイワイお喋りしてから、いそいそと持ってきた編みかけを取り出しました♪

実はお会いする前に、出来たら「今までに編んだ物を1つ身につけて~(もちろん巻物とかでもOK)」と「編みかけを持ってきて~」をお願いしてました。

「見せあいっこできたら楽しい♪」って理由なので強制ではございませんよー。

私は三國さんのカーディガンをやめたので(後悔(・_・、 ・・・しつこい)、ウタゲのスワローテールショール、編みかけは前日の金曜に急遽ベストをCOしました(^_^;)

Aldermanを持って行こうと思っていたのですが、考えたらAldermanは総模様だからお喋りしながらには向かないなぁ・・・って。

ほんとはもう編みかけ作れないはずな私(;-_-)

何故かって?

針とコードが全部使用中だったからデスヨ(爆)。

急いで、父のベストの裾のゴム編みを終わらせてコードを1本空け、Aldermanを編んでいる4号針をエンドと付け替えて針を奪い取っての、新しい編みかけCO・・・結構むちゃくちゃ( ̄∇ ̄;)アハハハ!

makimakiさんはpaulieを着て、Carnabyを持って来てくださいました♪

makimakiさんのpaulieは、メインカラーとしましまカラーが私のpaulieと逆の組み合わせで、編んでいらっしゃった時から「ぁぁ。あちらの組み合わせの方が断然素敵・・・
(´▽`)イイナァ」と羨ましく拝見していたもの。

実物もやっぱり可愛いー。

Carnabyも明るく可愛い色で出来上がりが楽しみです♪

フランチェスカさんは、志田さんのセーターを着て、シルクハセガワさんのーーーー?あれ?思い出せない?大人っぽい色味でアンゴラフワフワな・・・えー(>▽<;; アセアセ(ごめんなさい、フランチェスカさん。この記事見たら教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…)追記:ホーリーシルクでした!(教えて頂きました、ありがとうございます)。

志田さんのセーターは、素敵なローズ色で、模様が素晴らしいのです!

間近で拝見して。ひゃー、これはすごい!とシミジミ思いました。

旦那様は、お母様にカーディガンを編んでいらっしゃいました。

その前はお父様にベストをプレゼントされたそう。

いやぁ、息子から手編みのウェアだなんて素敵ですよねぇ。

びっくり大喜びだと思います( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



カフェで誰かと一緒に編み物したのは初めてで、とっても楽しかったです♪

お喋りをしたり、編み物についての情報交換をしたり。

あ、メモリーシートを初めて見ました(笑)

使い方も教えて頂きました( ̄▽ ̄)b

うわーこんなに丁寧にするものなんだなぁと・・・自分の雑さを省みるも。

直接えーっとここで二目一度~と書き込み、適当に減らしてクルーネックをVネックに無理矢理変更した編み図を・・・見せてしまったヨ、私・・・(;-_-)

まあそれを言ったら、100円ショップで買った数取器のなんちゃって段数カウンターとか、ワイヤーグルグルしただけのなんちゃってヤーンガイド、もお見せしたヨ(爆)

・・・うん、まあそういう人だからしょうがないヨ( ̄∇ ̄;)アハハハ!



makimakiさんにお土産ももらっちゃった♪(≧∇≦)キャ♪

頂いたお土産

「月ちゃん(仮)にv」ってこーんな可愛いアドベントカレンダー!

と。私にも可愛い缶のクッキー♪

月ちゃんはもちろん大喜び!!です。

何度も12月になってからだよ!って言ってるのにすぐ「開けていい?」とヾ(ーー;)チョットマテ

カレンダーを見せて後何日だから!すぐだよ!って言ってようやくわかってもらえました。

写真ではちょっと横にグイーっと寄せてありますが、他のクリスマスグッズと一緒に飾っています♪

ほんとにありがとうございます!!

・・・。

・・・ワタシ手ブラ・・・(爆)

山田君(仮)に言ったら「手ぶらで行くなんてあり得ない!」と叱られました、私もそう思ふ・・・。

ごめんなさーい!!m(。_。;))m ペコペコ…



とーーーっても楽しい1日でした♪

お付き合い頂いてありがとうございました。

またお会いしたいです。

他の方もぜひご一緒しましょう!d(^-^)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

楽しそう~!
前半も後半も、盛りだくさんの一日でしたね。いいなぁ、いいなぁ。

私もぜひまた機会があったら、みなさんとご一緒したいです~。
2012/11/28(水) 00:24:29 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
すごーい!!OFF会もあったのですね。
本当、盛りだくさん!

ご夫婦で編み物なさってるの素敵ですね~☆
うちの旦那は、地球がひっくり返っても編み物出来ませんからね(笑)

充実した一日でしたねっ♪
2012/11/28(水) 06:50:35 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ハイテンションを維持しつつのオフ会が楽しそうですね~
手ぶらでいいんじゃないの?
あっでもmakimakiさんのお土産はすご~くかわいいくておされですねーいいなあ
私はケーキを作るのが得意技なので作って行ったりしますが、食べ物の好みは人それぞれだから微妙なお土産ですよねえ、、、編物が汚れちゃうし、、
なるほど、オフ会には自作のものを身につけるほうがいいのですね、確かに作品を生で見たいです!
2012/11/28(水) 08:04:26 |URL|houko #- [EDIT]
こんにちは~
今日の夜、ほぼ日で三國さんのユースト配信がありますよ!
もしごぞんじなかったら、急いでお知らせしなくてはっと思い、とりいそぎここにコメントしてみたのですが。
知ってた?
2012/11/28(水) 15:21:41 |URL|ユキ #GS9kdXtE [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
ほんとに盛りだくさんで楽しかったです!!

もちろん次のひろねこさんの帰省の際には、編み物オフ会ですね!
あ、いや、お買い物が中心でしょうか?(笑)
毛糸屋さん巡りとお喋りしながら編み編みと!
帰省の際にお時間ありましたらぜひご連絡くださいね~♪
2012/11/28(水) 17:17:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
そうなんですよー。
ほんとに盛りだくさんでとっても楽しかったです(^_^)


> ご夫婦で編み物なさってるの素敵ですね~☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
羨ましいですよねぇ♪
編み物の楽しさをわかってもらえたら、きっと大量の在庫毛糸にも目をつぶって・・・は無理かな(笑)
フランチェスカさんの旦那様はちゃーんと編む物を決めてからお買い物されるそうです。
・・・ ( ̄∇ ̄;)アハハハ!←笑ってごまかし。
2012/11/28(水) 17:21:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
楽しかったですよーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
ご都合がつきましたら、次回はぜひhoukoさんもご一緒に!!

私、ここ最近皆様からいただいてばかりで申し訳なく(>▽<;; アセアセ
でもhoukoさんのケーキも遠慮なく頂戴したいです!(ぉぃ)
甘い物がだーいすきな私はもちろん大喜びですが、確かに苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも苦手な方は「苦手なの~」って言えばいいだけですよ、私が2人分食べますよ♪(そういう問題?)


> なるほど、オフ会には自作のものを身につけるほうがいいのですね、確かに作品を生で見たいです!
あ、いえ。私が見たくてお願いしただけです(*^.^*)エヘ
でも皆さんも他の方の作品見たいですよね?ね???
テンションあがりますよ~♪
2012/11/28(水) 17:29:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ありがとうございます!!
今回のは全然存知あげませんでした(爆)
「とりいそぎここにコメント」だなんてvvv
ダブルでテンションのあがるコメントではございませんか!(人-)感謝感激です♪

じゃあ急いで目薬ケース用の針と糸を用意しますっ!(。'-')。ワクワク
2012/11/28(水) 17:38:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
先日はご一緒していただいて、ありがとうございました!!
とてもとても楽しいプチオフでした
主人もすごく楽しかったそうです(あまり表情に出ませんが・・・)
もう少しcafeが空いてたら、さらに良かったですね(^_^;)

私の編んでいた糸は、シルクハセガワさんのホーリーシルクです
お手頃価格で気に入ってます♪

また次にお会いできるのを楽しみにしています
忘年会?新年会?それとも、バレンタインのプレゼントを急いで編む会とか?(笑)
2012/11/28(水) 18:33:21 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
こんばんは★

本と毛糸とTea time どれも私の好きなもの♪

とても素敵なブログですね!!
本を開いて編み編みしながらのtea time
のんびりしてみたいものです( *´艸`)
2012/11/28(水) 19:56:15 |URL|はっぴぃママ #- [EDIT]
こんばんは。
ブログのご紹介をありがとう"^_^"

雨が降らなくて残念でした。。。
中途半端な約束で、ほんとうにごめんなさいね。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。
三國さんのこと、もっと勉強しておきます(笑)
2012/11/28(水) 20:32:28 |URL|*yasuko* #i8.BujrM [EDIT]
シンクさーん、ご一緒していただいて本当に楽しかったです、yasukoさんもご一緒したかったなぁ~。
仕事があったので早めに失礼してしまったけど、あの雰囲気の中にもっと居たかったです。
フランチェスカさんご夫婦、とても素敵でした。
あの超簡単スカートの英文パターンをマジマジご覧になって、これで編めるんですか?と聞かれた時、心の中で「いえいえ編まれている総レースの方が凄いですから(^^;;」と…
ニット男子ええですなぁ~

お土産は気にしないでください
これ見た瞬間月ちゃんに渡したいって思っただけなので!シンクさんのは私と柄違いです
自分も欲しかったんだも〜ん。
これに懲りずに、またオフ会誘ってね。
2012/11/29(木) 00:10:53 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
いえいえ。こちらこそありがとうございましたm(._.)m ペコッ
楽しかったです♪

旦那様も楽しんでいただけたとは嬉しい限りです♪
やはり編み物ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノお仲間!ですよね~♪


> 私の編んでいた糸は、シルクハセガワさんのホーリーシルクです
> お手頃価格で気に入ってます♪
ありがとうございます!
じっくり拝見できたので編地の色や質感は思い出せるのですけど、色々忘れっぽくて(;^_^A アセアセ・・・
ウェアでしたよねー?
完成のup楽しみにしております♪


> 忘年会?新年会?それとも、バレンタインのプレゼントを急いで編む会とか?(笑)
どれも楽しそうですねぇ♪
でも残念ながら、私は今年中は無理かなぁ・・・12月の土日はほぼ埋まっておりまして・・・と言うと、お。多忙だね!って感じですが、8割は私でなく夫の用事(^_^;)
娘を連れて行くとかなり邪魔になっちゃうから(爆)、顔を出すくらいならできるかな?って感じでしょうか?
もしフランチェスカさんが編み会されてましたら、ちょっと覗かせてくださーい♪
お邪魔にならないようにすぐ退散しますのでヽ(゚_゚>)
2012/11/29(木) 11:29:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます(^_^)ニコニコ 

好きな物を並べてブログ名にしましたー。
(・_・)/\(・_・)お仲間!ですね♪

いつもダラダラと長文のうっとうしいブログでして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まあ面倒な時は斜め読みするとか写真見るだけとか、してくださればいいなぁと思っています(笑)
よろしければ今後もそんな感じでよろしくお願いしますd(^-^)。


> 本を開いて編み編みしながらのtea time
のんびりそうやって過ごすのが至福の時間ですよね♪
2012/11/29(木) 11:37:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。
勝手にリンクしてごめんなさい。
「恥ずかしいわ」とか色々ご都合悪ければおっしゃってくださいね!

はい、残念でした(´_`;)
起きて外見た時は「おっ?もしかして♪」って思ったんですけどねぇ。
お近くですし、またすぐお会いできる機会がありますよね♪

い、いえ。勉強とか大丈夫ですよ(>▽<;; アセアセ
お好みですし!
私も特に詳しいわけでもないですし!(>▽<;; アセアセ
2012/11/29(木) 11:45:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
こちらこそとっても楽しかったです♪


> 仕事があったので早めに失礼してしまったけど、あの雰囲気の中にもっと居たかったです。
私もですよー。
滅多にお会いできないので皆様とお別れするのが名残惜しかったです。
ぜひまたオフ会しましょうね!!(≧∇≦)


> フランチェスカさんご夫婦、とても素敵でした。
> あの超簡単スカートの英文パターンをマジマジご覧になって、これで編めるんですか?と聞かれた時、心の中で「いえいえ編まれている総レースの方が凄いですから(^^;;」と…
ヾ(*^▽^*)ノわはは
同感です。Carnabyはそんなに難しくないですよね♪
旦那様が編まれていた総レースの方が大変・・・凄いですねぇ。
やっぱり羨ましいです、ご夫婦で編み物~(^_^)

お土産ほんとにありがとうございます!
気にしないのは・・・ちょっと無理ですが(笑)
でも、もちろん嬉しい気持ちが断トツで勝っています!
いつか娘に会ってもらいたいなぁと思いました。直接お礼を言いたいので。
毎日指折り数えてますよー(笑)
今日も起きてすぐ「今日何曜日?―――木曜日!?やった!!じゃあ明日の次がもう12月だね!アレ(アドベントカレンダー)開けていいんだよね~♪(。'-')。ワクワク」って言ってました♪
2012/11/29(木) 11:59:29 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
臨場感あふれるレポ、ありがとうございました~!テンションまで伝わってきましたよ~!!

昨日、三國さんのUstream配信を見てたのですが、あんなかわいらしい方にお会いしてお話できたなんて、ほんとに羨ましい~!!!!
ああ、この時期じゃなければ会社休んでも駆け付けたのですが・・・・・

オフ会もほんとに楽しそうで羨ましい~!!
しかしフランチェスカさん、編み物夫婦っていいなぁ~でも、旦那の方が上手だったら結構焦るかも(笑)


来年の5月ごろにはお宮参りで神戸に帰る予定です~もしみなさんのご都合が合えばお会いしたいなぁ~!
2012/11/29(木) 14:02:17 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
いえいえ。こんなダラダラした長文記事を読んで頂いて!(笑)
こちらこそありがとうございます(^▽^)/


>三國さんのUstream配信
お。そうそう。るしあさんつぶやいてましたよね?
私も見てたんですけど、いちご店長が現れたのでw(゚o゚*)w OH!!って(笑)
それで、一週間残してくれるって言ってたので途中から家事をしたりしてたんですけど、昨日あらためて見ようとしたら、音声は聞こえるけど画像が出ないんですよねぇ(-_-;)゙ウウム
私のPCの問題かなぁー?と思いつつ、ちょっと焦ってます(爆)

本物の三國さんもUstreamみたいに可愛らしくて気さくで素敵な方でしたー♪
一年ごとっぽいから、来年は東京でされるのではないでしょうか?
オフ会も楽しかったです♪
ご夫婦で編み物されるのほんと羨ましいですよね!

> でも、旦那の方が上手だったら結構焦るかも(笑)
(* ̄ω ̄)うぷぷ
うちは夫が編み物したら(やらないけど)、絶対私の方が下手です!自信あります!(笑)
私は雑だけど夫はきっちり几帳面だから、スワッチも絶対編むだろうし、編み目も揃えるだろうし、トジハギヒロイメとかちゃんとキレイにすると思う!!
だから時々「やってみたら?」って言うんですけど・・・まあやらないですね(^_^;)

帰省されるんですねーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
近くなりましたら神戸や京都で皆さんとお会いできるような計画をたてましょう!!
ぜひご連絡くださいね♪
2012/11/30(金) 11:07:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

