月ちゃんのこと2つ。金刀比羅宮とおうどんを満喫。バザー用4号?のモチーフたち。

12-03,2012

先週金曜、仕事から帰ってきた山田君(仮)が、

「オレのコートにひよこちゃんが・・・」

と言って、コートのポケットからチキンラーメンのひよこちゃんのぬいぐるみを取り出した。

知らないうちに月ちゃん(仮)が入れてたらしく、1日ひよこちゃんと一緒だったそう
(* ̄m ̄)ぷっ



その月ちゃんは、土曜の昼ごはんの時にテーブルにメモ帳と鉛筆を持って来てご飯の横に並べておいた。

「いいアイディアが浮かんだら書こうっと」

・・・何のお仕事の人?(^_^;)



ずいぶん前のことになっちゃいましたが、Miknitsの次の日の日曜日は香川県におうどんを食べに行ってました。(月ちゃんは義母とお出かけ。)

田丸神社で150円(!)の朝うどんを食べたり。

150円のおうどん

金刀比羅宮にもお参りしました。

本宮まで785段の階段を汗をかきながら上りましたが、なんと!筋肉痛にならなかった!

日頃からヒキコモってる筋力衰えていると思っていたけど!まだ大丈夫みたいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

・・・さすがに1週間以上遅れで来たりしないよね?

山田君の大学時代のお友達と一緒のお出かけだったんだけど、何故か山田君とMキーさん(女性)は話しながらグングングングン脇目も振らずに上っていく・・・。

私と香川県民のMミン(女性)は2人の背中を見て上りながら、ずっと首を傾げていた。

「何故あのスピード・・・?」

速く上るとしんどいっていう事情ももちろんあるんだけど、周り見て観光したりしないの???と。

Mミン「・・・さっき『参道にお店とかある?』とか訊いてたの誰だっけー?」(答:山田君)

Mミン「・・・ぁぁ、これは重要文化財なのに・・・見ないのね?」

お店や像や建物を見たい、と思いながらも、あんまり遅れるのもまずい(と思われた)のでとにかく階段を上る。

「・・・帰りかな」「帰りだね」 と言い合いながらとにかく上る。

途中途中の踊り場(?)で待っている2人と合流するんだけど、次を3段ほど上るとすでに遅れている我々(何故だ?)。

これは観光じゃなくて修行・・・。

ようやく785段上ってお参りしました。

785段、本宮の高さからの景色

すんごく(金運の)ご利益がありそうなお守りを買ったヨv

そして今度は下りる。

当然のように山田君&Mキーさんはスタスタ下山・・・ぉぃぉぃ。

我々はもちろん頂上で(もしくは上っている途中の踊り場でも)言ってたのですよ。

「帰りはゆっくり色々見ながら下りるんだよね?」って。

もちろん2人はイエスって言ったよ・・・忘れたんでしょうね・・・。

もう。私とMミンは好きなように観光することにしました(^_^)

先発隊の(?)2人が案の定スルーした重要文化財の旭社も写真を撮ったり、看板を読んだり。

見事な銀杏の木の下では落ちてくる銀杏を拾うために舞い踊ったり(いや、Mミンは私に付き合ってくれただけと思ふ・爆)。

キレイな銀杏

それからお茶をする予定の場所で待っていた2人と合流して、その後のお土産屋さんはゆっくり4人で見て下りられました(^_^)

夕方にもまたおうどんを食べて解散しました。

美味しかったです♪



バザー用に。

「小さいパーツがあると色々作れるから~」と言われたのでちょっと作ってみたモチーフ。

お花のモチーフ

ぷっくりしてるお花がいいなぁ、マーガレット?なイメージで。

後、大人用に小さめも。

小さいモチーフ色々

小さいモチーフ色々、アップで

うん、まあよくある感じですね(^_^;)

でも一応自分で考えたのだから何も気にせずに使える!ってとこがポイントなので。

満足です( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



Carnaby、おかげさまでようやく糸始末終わりました♪

ベルト芯つけて、裏地をどうしようかな?で、ボタンつけたら完成・・・まだ遠いね
(>▽<;; アセアセ

オフ会のために編み始めたベストから針先を奪い取って、Aldermanに着手!

と、久しぶりに見たら目1つ落としてました(>▽<;; アセアセ

頑張る(*゚▽゚)9”

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

月さん、

アイデア楽しみなんですけどおおおwww
2012/12/04(火) 10:33:58 |URL|kintako #- [EDIT]
あ!月ちゃんファンになってくださったkintakoさん!
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ありがとうございます♪
えー、結局何も思いついてませんでした・・・紙飛行機折ってました(^_^;)
2012/12/04(火) 13:14:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
きれいな景色なのにもったいないわ~

あっ今日はそんなことを言いに来たんじゃないの


”お誕生日おめでとうございま~す♪”

シンクさんにとって良い歳でありますように

月ちゃんはシンクさん似ですよね^^
2012/12/04(火) 21:01:03 |URL|houko #- [EDIT]
お誕生日、おめでとうございます^^
月ちゃんかわいいなぁ。

バザーの方も着々ですね^^
Carnabyも楽しみにしてま~す。
2012/12/05(水) 09:14:45 |URL|raco #- [EDIT]
あーーー、一日遅れてしまった~>_<
お誕生日おめでとうございます~♪

これからも楽しいブログを楽しみにしてます~
この一年がシンクさんの最良の一年になりますように!


金毘羅さん、懐かしい!
おじの家が高松にあったので、小さい頃は毎年冬に遊びに行き、金毘羅さんに行ってました。
べっこう飴目当てでせっせこ登りました~
700段以上もあったなんて知らなかったなぁ・・・・。




2012/12/05(水) 16:37:40 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
そうですよねぇ。
せっかく来てるのに(゚ー゚)(。_。)ウンウン
久しぶりに会ったから話に夢中になっちゃって。

w(゚o゚*)w OH!!
ありがとうございます!
どうしてわかったので・・・ケーキ出てました???
本物のケーキは自分で買って来ました(笑)


> 月ちゃんはシンクさん似ですよね^^
え。そうなんでしょうかね?(-_-)゙ウ-ム
あんまりわかんないです(笑)
顔は、上半分が私で、下半分が夫です(・x・)ぷっ
2012/12/05(水) 18:46:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
ケーキのろうそくの灯は月ちゃんメインで消しました。


> バザーの方も着々ですね^^
> Carnabyも楽しみにしてま~す。
はい、バランスが難しいところですよね(-_-)゙ウ-ム
あっちをやるとこっちが滞り、こっちをやるとあっちが滞る・・・。
プレゼントもいくつか必要だし、今月はバザーをちょっと休憩させてもらおうかと考えていたりします。
Carnabyも完成させたいし、キャビアドレス!!(笑)
2012/12/05(水) 18:50:08 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
たとえ何日遅れても、お祝いの言葉は嬉しいです♪

忘れっぽい私ですが、これからもできるだけ更新頑張ります(*゚▽゚)9”
ありがとうございます!


> 金毘羅さん、懐かしい!
> おじの家が高松にあったので、小さい頃は毎年冬に遊びに行き、金毘羅さんに行ってました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
べっこう飴のためにあの階段を?(笑)
でも途中にも色々お店や見所?があって、疲れたけど、想像してた「まだ~?(´ヘ`;)ハァハァ」とはなりませんでした。
べっこう飴についてくるちっちゃいハンマーが可愛いですよね。
特に使う予定もないけど、欲しいなぁって思ってしまいます(笑)
2012/12/05(水) 18:59:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK