月ちゃんのキャスケット完成&着画。

12-11,2012

輪針のケーブルが増えてv

編みかけがガンガン作れるようになったので(ぉぃ)v

さっそくキャビアドレスのスワッチを編みましたv

いえ、もちろんAldermanを完成させたからです(;^_^A アセアセ・・・

Carnabyは今洗濯中、乾いたらベルト芯をつけてボタンをつけます。

今ミシン触っているので、今ならやると思う(希望)。

ってミシンでつけるわけではないんだけど、でも何となく。裏地とか考えたらね。



バザーのお手伝い、毛糸係になって編み編みしていたのですっかり忘れてしまっていたのですが。

縫物のお手伝いもあったのでした(>▽<;; アセアセ

縫い目とか雑だから自分のならいいけど売り物にするのはちょっと・・・と思って一番簡単なAコース(難易度でDくらいまであった)で申請して、材料を受け取ったのが10月末くらい。

12月7日までに提出してね、だったので。

もちろん完全に放置されてました(爆)

5日くらいに思い出して慌ててミシン( ̄∇ ̄;)アハハハ!

役員さん達が裁断してくれた布を「ランチョンマット、コップ袋、お弁当袋、体操服袋」に仕立てる。

やりながら、これが一番簡単なレベルA・・・レベルDはいったい・・・と怖くなりました
(;-_-)



そこらへんまだ色々あるのですが。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

金土で編んだ月ちゃんの帽子を。

は!?キャビアドレスのスワッチじゃなかったの!?

な流れでございますね(笑)

うん、見るならスワッチより完成品の方がいいよね?と。

バザー用5号もできているから、ちょっと後がつかえているの。

だったら毎日更新しなよ、な話だけどちょいと忙しくて(>▽<;; アセアセ

色々駆け足で。ね(>▽<;; アセアセ



で、月ちゃんの帽子。

月ちゃんの帽子


「冬の手編み時間 おでかけニット」から「p.15 キャスケット」(鎌田恵美子さん)
指定糸◆メンズクラブマスター(ハマナカ)110g(2.2玉)
使用糸◆IMPERIAL WASHABLE 毛混極太<杢> 89g
使用針◆かぎ針8号
メ モ◆ハートの編み図は「いわゆるメモ書き」さんから。

本当は私の帽子として編み始めたんだけど、ちょっと手がキツかったみたいで小さくなっちゃって。

試しに月ちゃんに被せてみたらちょうどよかったから月ちゃんのということに。

小さな女の子には地味かと思ったので「お花か何か付けてあげるよ」って言ったら「ハートがいい」と言うのでハートを付けた。

・・・バランスが微妙(爆)

お花の方がよくない?(^_^;)

着画。横から。

着画、横から

前から。

着画、前から

お正月のイオンざる盛りの糸が使えたことがすごく嬉しいデス(^_^)♪

自分の帽子が欲しかったんだけど・・・でも2個同じの編むの苦手だから、別のにするか、時間をおいて忘れた頃に編むか・・・。



キャビアドレス、もちろんスワッチだけでなく本番スタートしてます♪

写真撮らなきゃ♪ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

親子でお揃いってすごい可愛いですよね♪
月ちゃん、とても似合っていますよ☆
可愛い~!!
あとはご自分の帽子だけですね^^ 私も連続で同じものは苦手なんです。靴下もなるべく左右同時編みです。 

私はaddiの付替え輪針を狙ってるのですが
直ぐに売り切れ・・・。 個人輸入するかなぁ・・・。 

ミシンA(簡単)の内容見て、それすら出来ない人もいますよ。
ハイ、ソレハ ワタスデス。
2012/12/11(火) 19:11:07 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
おお~ザルのやつですか!
そういうのがいい作品になると嬉しいですよね~
ハートのワンポイントがかわいいですね
月ちゃん、かわいい!
でも月ちゃんのお顔ってらくがきみたいなんですねえ、、、、ウソよ(。-人-。) ゴメンナサイ
2012/12/11(火) 20:27:45 |URL|houko #- [EDIT]
似合ってますか。
ありがとうございます(*^^*ゞ
って私じゃないけど(笑)
でも嬉しい♪


> 親子でお揃いってすごい可愛いですよね♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
私もそう思います!
だからぜひお揃いで~と思うんですけど、また同じのか・・・とも思っちゃう(笑)

あ、そうか!
addiにも付替え輪針がありましたね!
売っているのを全然見ないので候補に入ってませんでした(;^_^A アセアセ・・・
朝鶴さんでしか見たことないんですよねぇ・・・何でこんなに取り扱い少ないんでしょうね???
個人輸入!
英語の出来ない私には憧れな響きです(笑)


>ミシン
いえ、私も全然上手にパパ―ッとできるわけではありません!(>▽<;; アセアセ
すぐにぐじゃぐじゃなるミシンと格闘しつつです・・・。
縫っている時間と同じくらい格闘しているような気がします(;-_-)
2012/12/12(水) 10:54:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪

> おお~ザルのやつですか!
> そういうのがいい作品になると嬉しいですよね~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
そうですよね~♪
何かちゃんと使えた!って(爆)
Carnabyもザルの糸(何だろうこの呼び方…)なので、完成できたら半分以上は使用できたことになります♪
無駄にならなかった!来年もできる!(笑)


> でも月ちゃんのお顔ってらくがきみたいなんですねえ、、、、ウソよ(。-人-。) ゴメンナサイ
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
ば、ばれてしまいましたか。
実はこれが実際の顔なんです・・・不憫な子(・_・、

ウソです(笑)
2012/12/12(水) 10:58:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
月ちゃん(仮)似合ってる!(後姿だけど!w)

でもちょっと小さめ=月ちゃんにピッタリ、ってことはシンクさんはすごく頭が小さいのですねっ。私には絶対無理ですーww

キャスケットってかわいいけど、人を選びますよね。シンクさんの写真をお待ちしてまーす。
2012/12/13(木) 14:55:39 |URL|直子 #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ

> でもちょっと小さめ=月ちゃんにピッタリ、ってことはシンクさんはすごく頭が小さいのですねっ。私には絶対無理ですーww
いえいえいえいえ!(( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄))
そんなことは決してありませんですよ、はい。
残念なながら、私の頭が小さいのではなく、月ちゃんの頭が大きいのです(爆)
頭周りを測ったら、幼児のサイズではありませんでした(^_^;)


> キャスケットってかわいいけど、人を選びますよね。シンクさんの写真をお待ちしてまーす。
そうですよねー。
編んでかぶってみないと似合うかどうかがわからないのが困りますね(>▽<;;
全然似合わなかったら静かになかったことにしちゃうかも・・・(爆)
2012/12/14(金) 12:04:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
可愛いーーーーーー!
めっちゃ可愛いーーー!!!

ハートもとっても似合ってますよ~♪
あーやっぱり女の子は可愛いな~って思います。
ミシンも出来るなんて、シンクさん、凄い~^^

私だと多分、レベルAも無理です・・^^;
2012/12/14(金) 15:55:57 |URL|杏子 #- [EDIT]
そんなに褒めていただいて(*^^*ゞテレテレ
ありがとうございます。

ハートありですか?
じゃあそのままいきます♪
確かに女の子はこういうところが楽しいなーって思いますね(^_^)
男の子だったら・・・車か何かを編んでつけなきゃいけないかな?

いやいや!ミシンは別にできませんよ(>▽<;; アセアセ
まっすぐ縫うのも微妙です(笑)
自分のは多少歪んでても、まあいっかーって言えるからいいんですけど。
売り物はちゃんと丁寧にしないきゃですよね(^_^;)
2012/12/17(月) 16:09:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK