スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

CaviarDress!途中1。スワッチ~そして今ここ。

12-12,2012

というわけで今日もかなりバタバタ!

o(>(エ)(エ)<)oバタバタo(>(エ)(エ)<)o

キャビアドレスの進行状況を!

とりあえず8日土曜日に編んだスワッチ♪

キャビアドレスのスワッチ

上に見えているのは、写真を撮るためにテーブルの上の月ちゃん(仮)グッズを除けたら、シールを貼ってあるのが見つかって、「コラ、家具にシール貼っちゃダメだって!剥がしなさい!」と注意されて頑張ってシールを剥がしている月ちゃんの手。

と、関係ないのに長々と説明(爆)

ピエロさんのfontaineで珍しく!珍しく!スワッチを編みました。

ちょっとだけハイゲージな感じだったので、小さめSサイズを目指すことに。

胸の小さい私にはちょうど良い良い( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン

で、現在こんな。

キャビアドレス、現在


メリヤス砂漠に突入しました(・Θ・)b⌒☆

・・・途中経過が一切なくスワッチから突然メリヤス砂漠・・・スミマセン・・・。

私、いつも他の方の過程写真で確認とかできて助かっているからできるだけ自分も過程写そうと思っている・・・つもりなんですが・・・。

m(_ _;)m スミマセン

キャビアドレスを編んでいる喜びと、パターンの楽しさと、クリスマスに間に合わせたい!って気持ちで気付けば今ここ!

でも大丈夫!このパターンとても親切だし!他の方の途中の写真がたくさんあるから!いちいち私の過程写真なんて要らないって!(>▽<;; アセアセ

ギャザーを胸下にしたかったのでキャビアの模様を1つ増やしました。

1つ増やすか2つ増やすか相当迷ったんだけど。

先輩方みんな伸びるっておっしゃっているし・・・でもまだ不安・・・。

バストより下じゃないと私のささやかな胸では素敵ギャザーがもったいないことになってしまうヨ( ̄_ ̄;)

あと、ギャザー部分はrokoさんの真似っこ!

3号で編みました。

ギャザーギュウギュウッってなってると思う♪

それにしても針を付け替えるのが面倒でした(^_^;)(爆)

ここだけ3号棒針使えばいいんじゃ???と私が気付いたのは半分過ぎてから。

もう棒針出してくる方が面倒・・・(爆)

色はスワッチが正解です。



メリヤス砂漠でも全然大丈夫♪

だって輪で編んでるから♪(笑)

クリスマスまでに間に合うかな~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

>だって輪で編んでるから♪(笑)
新しい靴で舞踏会に行くシンクデレラさんですね
、、というか新品のリュックで遠足に行くコドモ…

ギャザーねー
私も裏からかぎ針でしぼりましたよ
一回着た後に、やっぱりもっとお胸が寄ってたほうがいいなあって思って
胸が寄るわけじゃないんですけど、広がって
ボヨヨンな感じがいやだったので、、(元を何とかしろ!ハイスイマセン)
rokoさん方式は「先に言ってよ~!」とか思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
2012/12/12(水) 22:14:03 |URL|houko #- [EDIT]
いよいよキャビアですね。
順調に進まれてるし、クリスマスは大丈夫ですよ。
・・・そういう私はメリヤス砂漠中に浮気しすぎてしまいましたが(笑)。
ギャザーは私も後からかぎ針で小細工した派です。
2012/12/13(木) 09:42:54 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんにちは☆

シンクさん、速い! 一気にここまで進まれたのですね。
このペースなら、クリスマスまでには余裕ですね~。

私はキャビア模様のところまで2回編んだアホ・・・(^^;)。
今メリヤス砂漠なので、シンクさんも今編まれてるんだ~、と思ってがんばります。
2012/12/13(木) 17:28:19 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
そう、私はシンクデレラ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
新品のリュックで遠足ももちろん楽しいですね♪
何と言ってもたくさんのお菓子が(笑)

houkoさんはかぎ針方式ですか(^-^)
着画はギューってする前ですよね、だいぶ変わりました?
遅れて編むことの良さは、先輩方の知恵をたくさん拝借できることですね♪
ほんとは皆さんと一緒にスタート!ってしたいけど。
でも遅れても嬉しいことがある~♪
結局編めたら何でも楽しいデスネ(* ̄m ̄)ぷっ
2012/12/14(金) 11:50:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい!いよいよキャビアです!(^_^)ゞビシッ!
いつもスタートダッシュはいいんですけど、何でも完成前に失速しちゃうので(爆)
油断は禁物なのですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
特にこの週末が全く編めない予定なので・・・来週の平日が勝負です!
頑張ります。

完成した後でもギューってできるのはいいですよね。
きっとひろねこさんのやり方を見て、「今からでもギューってできる!」って喜んだ方もたくさんいるのではないかと。
ほんとに先輩方の工夫は有難いです(人-)感謝
2012/12/14(金) 11:56:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます(*^^*ゞ
しかし油断は禁物なのです!
私いつもスタートダッシュだけで、失速しちゃうから(>▽<;; アセアセ
あと今週末が全く編めないのでちょっとアヤシイ気配も漂っております・・・。
でも頑張ります!


> 私はキャビア模様のところまで2回編んだアホ・・・(^^;)。
サイズの件ですね。
大変でしたよね、お疲れ様でした(^_^;)
でもその苦労のかいあって、もうサイズはばっちりで最後までいけますよね!
私もくじけそうになったら、今minaminoazarashiさんも今一緒に砂漠横断中!!と自分に言い聞かせて頑張ります(*゚▽゚)9”!
2012/12/14(金) 12:10:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

