スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

バザー用5号、女の子用ネックウォーマー?盛ってるとか通じない困った人。さすが年末な忙しさ。

12-17,2012

すっごく忙しかった先週一週間も終わり。

今週はキャビアドレスが編める!

つもりで、そういう予定でいました。

が。今週もまだ忙しいみたい・・・(;-_-)

年賀状ももちろん(爆)まだなのに、さらに今週は水曜と木曜しか空いてないらしい。

火、金、土、日、全部埋まっているらしい・・・間に合わないかもネ。

12月を甘く見てた・・・(´ヘ`;)ハァ



今日はバザー用5号です。

これで来年までバザー用はお休み!

お願いされた時は「一人で!?マフラー!?」とびっくりしたバザー毛糸係でしたが、実際は役員の方は「編み物は手間も時間もかかる」とすごくわかってくださってて、「あんまり頑張らなくてもいいからね!無理なら言ってね!」といつも気を使ってくれる。

なーんだ、あれはとりあえず言ってみただけだったのね ε-(´▽`) ホッ と安心した次第です(笑)

うん。何でもガッツリ真面目に受け取る私が悪いのデスヨ・・・。

いつも山田君(仮)に言われてます。

真面目か!ってねー。

ここは関西、何でも盛ってる(?)と思って聞かなきゃなのデス(笑)

「尼崎のみーんなが言うとる」と言ったからってほんとに尼崎の住民みんなからデータ取ったわけじゃないのよ、私・・・。

と。こんな無駄に真面目な私には社交辞令とかも通用しません(爆)

「似合っている」「可愛い」等のほめ言葉をもらったら素直に喜んでいますからね!皆様!

お気をつけくださいね!

お世辞やフォローの際には最後にちゃんと(お世辞)って書いといてください!(爆)

で。こんな私は。

「無理なら言ってね」の言葉に、遠慮なく「12月は少々自分の物が立て込んでおりましてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ」と申し出てお休みもらっちゃったとゆーわけです、はい。

もちろん役員の方は快く「もちろん!自分の編んで!今までの分でもう十分なくらいだよ!」と言ってくれた。

おーっと。危険危険。

言ったことそのまんま受け取る人間にこんなこと言うと、この人間はこう思いますよ。

「あ、そうなの?じゃあもう編まなくていいのかな?」(爆)

うん。思ったヨ。



ってことで(?)、バザー用5号。

バザー用5号、完成

編み図なし。
使用糸◆極太糸、白。チクチクモヘア糸4本取り。
使用針◆輪針12号、13号、14号。
メ モ◆12号で68目。二目ゴム編みを12段、針の号数をあげながら時々増し目して広げていく。途中糸を変えてnuppを入れ、白に戻し、再び色を変えてnuppを入れ、kfbで2倍に増し目して伏せ目。

女の子用ネックウォーマー?ポンチョ?何かそういう物です。

今までの中で一番可愛い( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン 

って女の子物だから男の子物と比べたら可愛いの当然・・・。

チクチクモヘアを4本取りにして肌に触れない縁に使いました。

nuppのポコポコが可愛いでしょう?(って自分で言うな)

裾近くにもnuppの段があるのですが全く見えないですね・・・(爆)

裾をフリフリにしすぎた?かな?(;^_^A アセアセ・・・

洗濯前の月ちゃん(仮)の着画、横から。

バザー用5号着画、横から

後ろから。

バザー用5号着画、後ろから

「ポーズとってみてー」って言ったらこんなポーズ(* ̄m ̄)ぷっ



土曜はお昼すぎまで幼稚園のクリスマス会(学芸会みたいの)、その後大阪の先輩宅で日が変わるまで宴会。

日曜は1日うちでクリスマス会。

あ、選挙もちゃんと行きました。

先週は片付けや準備で忙しかったから、先日のupから1玉も進んでないの(>▽<;; アセアセ

でもギリギリまで頑張るー(*゚▽゚)9”

(でも考えたら頑張ってもクリスマスに予定はないんだヨ・・・爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

かわい~い 0(≧∇≦)0
月ちゃんもケープもすんごくかわいい!(お世辞じゃナイヨ)
フリフリがいいですねえ~
月ちゃんのチョキがもう、ギューッてしたくなるかわゆさ
決め手は輪編みね、コードたくさんあってよかったじゃないですか~

イロイロ行事あって忙しいですよね~
私はとりたてて用事はないのでひたすら編んでますが、あっ年賀状、、、必要最小限は出さないとね、、、
2012/12/17(月) 19:37:07 |URL|houko #- [EDIT]
ふりふりケープ可愛いですよ~。それに月ちゃんのポーズも。(もちろんお世辞じゃないですのよ)

年賀状・・・私もまだです!(笑)
2012/12/17(月) 20:47:15 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
年賀状、思い出させてくれてありがとうございます(笑)

ワタクシ的には裾のnuppがツボです!(お世辞じゃないです!)

月ちゃん、ちゃんとモデルさんしてますねー。
2012/12/18(火) 12:36:15 |URL|直子 #- [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
お世辞じゃないんだー♪(*^^*ゞエヘ
バザー物の中では「ちゃんと頑張った」って出来になったーと喜んでいます♪
フリフリがいいなぁと思って増し目したら、かなり過剰になってしまいましたが。
でも可愛いですよね(自分で言うなってヾ(ーー ))

やはりコードはたくさん必要ですね(-_☆)キラーン!!
読み逃げさせてもらっていますが、コードが足りなくなっているお仲間がたくさんいらっしゃるみたいで(笑)
やっぱりね!!って勝手に嬉しくなってますよー。

(。o_o。)フフ…
houkoさんも年賀状まだですか。
ヘビは難しいんですよねぇ・・・。
お互い頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ エイエイオー
2012/12/18(火) 18:16:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わーい、ありがとうございます(*^^*ゞ
お世辞じゃないんだー(*^^*ゞエヘヘ

(。o_o。)フフ…
ひろねこさんも年賀状まだ。
結構お仲間がいそうですねー♪
ヘビが難しいから・・・ブツブツ
い、いえ。ヘビ年の方に悪いですね m(。-_-。)mス・スイマセーン
2012/12/18(火) 18:23:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(。o_o。)フフ…
直子さんも年賀状まだなお仲間。
やっぱりたくさんいらっしゃるんですよね!
クリスマス過ぎてからじゃないとお正月な気分が出てこないからかなー?


> ワタクシ的には裾のnuppがツボです!(お世辞じゃないです!)
ありがとうございます(*^^*ゞ
嬉しいです(*^^*ゞ
ポコポコ具合がラブリーかな?と思って7回のnuppにしました♪

ってどうしよう・・・。
皆様わざわざ「お世辞じゃないよ」って書いてくださって・・・こりゃ私いらんこと言いましたね・・・(>▽<;; アセアセ

最近ちょっとわかってくれるようになりました<モデル
「モデルお願いしまーす」って言うと「はーい」って立ってくれます(笑)
2012/12/18(火) 18:30:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

