スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

CaviarDress!途中2、クリスマスはちょっと無理みたい。月ちゃん、窓を開けたい。

12-19,2012

キャビアドレス、進行状況。

キャビアドレス、袖1本目途中


・・・今日明日で完成は無理ですな(>▽<;; アセアセ

まあいいか。このドレスに限っては焦って雑に編むのは嫌なので。

クリスマスにお出かけの予定ないし(笑)

お正月ドレスにしよう~♪

目標を年内完成に変更しまっす(。・_・ゞ



今は1本目の袖の途中です。

糸の残量の問題もあるので、袖から編む予定でした。

ただメリヤス砂漠に飽きるかもしれないから、とりあえず飽きるまでは身頃を編む。

メリヤスに飽きてきてちょっと変化が欲しくなってきたら砂漠を脱出して袖を1本編み、これで袖に使うだいたいの量がわかるからまた身頃に戻って砂漠を横断、また飽きてきたらオアシスでもう1本の袖を編む、という計画。

ナイス計画♪( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

と、思っておりましたが・・・少々難もあり。

身頃が大きくなってから袖を編むと、グルグル回すのが邪魔くさいし重いネ・・・。

メリヤスに飽きない方は袖からがよいかと(^_^;)



月ちゃん(仮)のこと1つ。

以前makimakiさん(「ちょこっと はんどめいど」)に頂いたアドベントカレンダー。

月ちゃんはとてもとても楽しみにしていたので。

朝起きてリビングに入るとまずカレンダーの窓を開けます(^_^)

アドベントカレンダー、窓たくさん開いたよ

「またチョコだ♪何回チョコが出るんだー?」とか何とか言いながら、毎日チョコやキャンディーが出てくるのをかなり楽しんでいます。

今までは結構ベッドでゴロゴロしてたりしたんだけど、このカレンダーのおかげで毎日スパッと起きるようになりました(笑)

母は大変有難いです((人-)感謝>makimakiさん)。

4日だったか、珍しくお昼寝をしていた月ちゃん(inリビング)。

もぞもぞし出したので「ん?起きるかな?」と思うやいなやムクっと起き上がり、アドベントカレンダーに一直線!ダッシュ!ε=ε=ε=タタタッ ヘ( ・_・)ノ!

「Σ( ̄∇ ̄;)!!ちょ、ちょっと!待て待て!まだ日変わってないから!今日はまだ火曜日!」

焦って声をかける母を振りかえって月ちゃんキョトーン。

「・・・ヘ(・_・ )ノ え?」

「今寝てたのお昼寝だよっ。ほら、お外明るいでしょ?今日はまだ4日の火曜日だよっ」

「・・・ほんとだ。なーんだ朝かと思った(〃∇〃)照」

めちゃくちゃ素早い動きでした。

あーびっくりした(;^_^A アセアセ・・・



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わはっ! 月ちゃん可愛いですねぇ~☆
実は私もウッカリ←(ウッカリ??)
お昼寝しちゃうと、お弁当作らなくちゃ!!と、焦って起きちゃいます(爆) 「あっ、違った!!」ってなるんですけどねぇ^^;

毎日箱を開けて、クリスマスを楽しむ
素敵なカレンダーなのですね。 最後は
何が入ってるのかな~? 
月ちゃんもドキドキ!楽しみですね☆
2012/12/19(水) 17:44:23 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
月ちゃん、可愛い♪
そんなに毎日楽しみにしてくれていたんだね~
寝起きもバッチリで、なおOK~*\(^o^)/*
でも、後もうちょっとで終わっちゃうよー(^^;;

キャビアちゃんはすごく進んだのね
そうそう見頃って袖編む時結構邪魔よね
ブンブン振り回してファイト~
2012/12/19(水) 19:04:10 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
月ちゃん、なんて可愛いの~
誰も取らないのにね~
楽しみなんですネー

キャビドレ早っ!
私はスカート編み終えてから袖に行きましたー
本体じゃなくて、編み針のほうを回してましたよ~
編地をねじって一周したところでクルンと逆回転
ラクでしたよ~
2012/12/19(水) 20:04:08 |URL|houko #- [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
いやぁ、性格的には私もきっと一緒なはずなんですけど(笑)
・・・全然そんな経験の覚えがない・・・????アレ?(・_・;?アレ??????
考えたら、私そもそも全然お昼寝をしないんです・・・。
やろうと思ったら出来るはずなのに?私何してるんだろう???
あ、編み物かな・・・(^_^;)

月ちゃんの無言の素早い動きにびっくりしました(笑)


> 最後は何が入ってるのかな~? 
そうなんですよ!
ドキドキ楽しみにしていればいいのに・・・。
開ける時に指を入れる穴から覗きこんで「ちょっと見えちゃってるよー♪」とか言ってます(爆)
残念な子だ(´ヘ`;)ハァ
2012/12/20(木) 21:57:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
毎日とっても楽しんでますよー。
ありがとうございました!

ほんとに。
こんなに寝起きがよくなるなら毎月あればいい!
と思っちゃいまして(笑)
夫に「作ろうかなー」って言ったんですよ。
「毎月は飽きるよ」
って言われました(^_^; アハハ…

これすごく進んでますか???
そうかな?(*^^*ゞ エヘ
でもクリスマスは無理ですねー、残念。

> そうそう見頃って袖編む時結構邪魔よね
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
最初はブンブン振りまわしてー。
袖が長くなってきたら針を回してー、腕がネジネジです(^_^;)
2012/12/20(木) 22:07:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
もしかしたら私が取ると思ってるのかも?(笑)
お菓子は1日に2個入っているので、分けてくれる日もあります♪


> キャビドレ早っ!
これ早いですか???
そうかな?(*^^*ゞ エヘ


> 本体じゃなくて、編み針のほうを回してましたよ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
袖が長くなってきたら針を回した方が楽ですよねー♪
houkoさんみたいにちゃんとこまめに逆回転させるべきなんですよねぇ。
つい面倒で、かなりネジネジさせちゃってから思い出して「おっとと」って戻してます・・・袖ぐちゃぐちゃ(^_^;)
2012/12/20(木) 22:14:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

