スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ちっちゃいミトンのショールピン♪考えなしに苦手なヒロイメを更に面倒に。

12-26,2012

皆様、Merry Christmas!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

って遅いデスケド・・・。

やること山積み。きっと皆様そうですね、年末ってそういうもんですよね(;-_-)

とりあえず今日はクリスマスのイルミネーションとツリー等の飾りを片付けました。

祭りの後(・_・、 サビシイ

でも冷凍庫には実家から送ってもらったブルーシールのクリスマスケーキが手付かずであるのでしばらく未練がましく楽しみます。



樹海のような納戸と白紙の年賀はがきを横目で見つつ(爆)

一週間くらい更新してないから慌ててupup!

そうまさに私は今アップアップ!(爆)

・・・。

何だろう、このテンション?

自分でも意味不明のまま猛ダッシュの更新でございます。



現在進行状況としては。

キャビアドレスが袖を1本完成した状態でストップ。

何故なら!父の誕生日プレゼントをさすがに年内に送りたいから!

うん?誕生日?神無月デシタヨ。

思えば遠くへ来たもんだ・・・アーヨイヨイ( -_-)遠い目

で、送るならついでに妹に頼まれていた指ナシ手袋を一緒に・・・。

と思っておりまして。

何故か本命の父のベストを放置したまま妹の手袋編みました。

2日でできた♪よかった♪(^_^)ニコニコ 

・・・。

だってだって!襟・袖のヒロイメだったから!(爆)

考えナシな私が悪いんですけど。

袖ぐりを大きく、襟をクルーからVに変更したのでした。

で、しょーがない(?)ヒロイメするか・・・ってよっこらしょと重い腰というかリアルに重いお尻を持ち上げたところで。

ありゃ?何目ヒロイメしたらよいのかね???

と(爆)。

計算しなきゃいけないらしいから、ただでさえ億劫なヒロイメがさらに・・・。

あーあー、技術のない人間が何も考えずに自由に生きるから(´ー`)┌ ヤレヤレ...



ああ。急いでいるんでした。

今日は父のベストでも、妹の手袋でもなく。

クリスマス前に編んだちっちゃい小物(頭が頭痛)。

ミニミトン

「クロッシェレース生活 vol.2」から「p31 ミトン」(松本かおるさん)
指定糸◆エミーグランデ
使用糸◆Twinkle wool(毛糸ZAKKAストアーズ) 白と赤を少々
使用針◆かぎ針3号?
メ モ◆その他材料。ショールピン、丸カン6mm?、四葉のチャーム

ちょっとお世話になっている方が「ミトン」関係の方(何それ?)だったので。

クリスマスカードに貼り付けときました。

大きさの目安にかぎ針置いた。

たぶん1つ4cmくらいではないかと・・・。

渡す前日の夜に慌てて作ったのでサイズも測らず写真もチャッチャと。

いつものこといつものこと。そういう人だもの。人間だもの。

着けるとブラーンするイメージ写真。のつもり。

ミニミトン、ぶらーん

たぶんこんな感じ。だといいな。

好みを知らないので実際使われるかどうかはわからないですが。

でも可愛い(^_^)



ベストのヒロイメする、前にキッチンの換気扇・・・より納戸が先かな?
ε=ε= (ノ; ̄▽ ̄)ノとぅーっ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。