「毛糸だま 2011年春号」届いた♪ 帽子編み始めてみたけれど、進むべきか退くべきか・・・(悩)

01-31,2011

昨日からブログ村がおかしな感じなんですけど。

私だけですか?

更新しても反映されないし。

マイページに行けないからブログ巡りがしづらいです。





今日は、。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

「毛糸だま No.149 2011年春号」が届いたー。

これは図書館では借りれないからねー。

それでも本屋さんでチェックしてから買うぞ!と思って我慢してました。

皆様が「かぎ針ばっかり」って書いてて、いらないかも?って思ってたけど、チェックしたら可愛いかったのでやっぱり買うことにした。

いえ、別に私、棒もかぎも得意不得意ないんですけどね・・・どっちもどっちで(^_^;)。

お持ち帰りしたかったけど、amazonでポイント10%付くから我慢したよ(いつも思うのだが、amazonはあの無駄に大きい箱は何とかならないのかな?見るたびにもったいないって思う)。

もうたくさんの方がupしてるから、今更いらないでしょうけども。

でも私にもやらせてくださいー。



やっぱりこれが可愛い。

刺しゅう付きが好きだけど、面倒だからたぶんやらない(爆)

編むなら左のキャミソール。



これは右も左も可愛い。

でも右は結構ミセスっぽくないですか?

本では可愛い若い子が着てるから大丈夫に見えるけど、私が着たら授業参観にでも行きそう。

私が編む時はベージュを避けなきゃ。



右のスカートが素敵。

夏にかぎ針編みのスカートって重くないかな?

それより私は編む前にお腹を凹ませないと着れないんじゃないかな・・・。

編み物してるより運動しなきゃいけないんじゃないかな・・・。

うーん。



あ、ぶれちゃった。

左にピントが合っちゃってるけど、好きなのは右。

これが1番欲しいかも♪って編み図見て「( ̄□ ̄;)ガーン!!モチーフ?!」ってすぐ諦めそうになりましたが、かろうじて連続編みモチーフだった。

よかったー。

でもよかったー言ってるけど、ストライプだからやっぱり糸始末はそれなりに多い・・・。

欲しいけど、欲しいけど、編まなさそうな気がする、もうすでに(爆)





あと、タティングのやり方も載ってるし、基礎本はついてるし。

とっても充実してます。

映画コラムで紹介されていた「めがね」、観たくなりました。

砂浜で編み物!

したいかも。

今度里帰りする時は、家の中じゃなくて砂浜で編もう!

・・・変な人かな、やっぱ。

皆様おっしゃってますけど、確かに夏糸が編みたくなりました。





でも冬はまだ続くので。

必要なのは、葉っぱのベレー帽のかわりになってくれる帽子。

編み始めたのですが。



これ、ほどくかも(T(エ)T) ウウウ

ゴム編みのところ、白で編むつもりなかったのに間違えて白で編んじゃったのデス。

私には明るすぎる、と思う。

水色もちょっと目立っているから・・・暖色系ばっかりの服に合わなさそう。

それとも最後まで編んでかぶってみて決める?

でも、今ならほどくのは1日分で済む。

あああああ、どうしようどうしよう(悩)。





よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

編み物=冬ってイメージだったので、
春物もあるんだ!って思った。
何を今さらって感じだよね…。
2011/01/31(月) 23:47:51 |URL|スパナ #79D/WHSg [EDIT]
ハハハ、何ヲイマサラ(笑)
いや、意識してなかっただけで知ってたでしょう。
でも春物って言っても春物じゃないよね?これは
夏物だよね?
キャミとか半袖とか。春じゃ寒いよ。
あー。
もしかして春編む物って意味かな?
で初夏くらいに着るという。
2011/02/01(火) 09:50:25 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK