スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

父のベスト完成!無謀な変更で苦戦。今瞬間風速的にヒロイメができる(気がする)。

12-28,2012

先ほど実家に荷物送ってきましたε-(´▽`) ホッ

父のベストも昨日無事に完成♪

妹の手袋と一緒に洗って乾かして写真撮って。

編みかけがキレイになってきて嬉しいです。

今の編みかけは、2本目の袖を編んでいるキャビアドレスと三國さん展の時に持ち歩き用に慌ててCOした自分のベストだけ♪

いい感じいい感じ♪

(・_・) エ??Carnaby?

あれはもうボタン付けだけだから編みかけじゃないような・・・ムニャムニャ(爆)

ほんとはCarnabyも完成させてから新年を迎えたい気持ちなんだけど。

今お裁縫なんてしてたらキャビアドレスがお正月に間に合わないよね・・・(;-_-)

とりあえずキャビアドレス優先で。



父のベスト。着画はなしです(^_^;)(2013年1月4日着画貼りました)

父のベスト、ハンガーにかけて。


「見たまま編める メンズ・ベスト」から「e ベスト」(風工房さん)
指定糸◆ハマナカオフコース!(ハマナカ)7玉
使用糸◆クラシック・メリノ[並太](クラフトマックス)7.6玉(640m)
使用針◆輪針5号、7号
メ モ◆クルーネックをVネックに、袖ぐりを深めに変更。

何も考えずに無謀な変更をしたおかげでかなり苦労しました(>▽<;; アセアセ

何度も同じこと書いてしつこいですが(でもこのくだりが好きな友人もいるので・笑)。

見た目「He is 海人.」なごつい私の父は乙女の敏感肌でして。

寒がりな父だけど、言ってもそこは沖縄なのでそんなにガッツリ防寒するわけでもなく。

肌着にベスト、とかで過ごしたりするわけです。

クルーネックだと確実に首元に触れるので無理。

うん、だったらこのデザイン選ぶなよ、って話ですよね・・・。

でもこの中央の模様が素敵だったから編みたかった(^_^;)

ハンガー掛けだとどうものっぺりしてて模様がぼやけちゃってますが。

平置きするとこんな感じ。

父のベスト、置いてみた。

・・・いまいち?(爆)

もうこれは写真の腕の問題だからしょーがない( ̄∇ ̄;)アハハハ!

本に載ってたベストは素敵でしたよ!(笑)

この本はMサイズとLサイズの両方の編み図がチャート?方眼?で減らし目も全部載っていて、確かに「見たまま編める」親切な感じ。

デザインは11種類と少なめですが、全部シンプルなデザインで「ニット男子シリーズはお洒落すぎて無理…」な男性のベストを編む方にはおすすめ―――なんだけど、残念ながら雄鶏社の本なのでもう手に入らない(;^_^A アセアセ・・・

図書館ですね。



父がちゃんとした着画くれたら↓↓↓ここらへんにこそっと貼るかも?

(2013年1月4日追記)
父のベスト、着画

写メールもらったので貼りまする。

古い携帯のカメラで画質がぼやーとしてる上に色々写り込んじゃってますが、雑な娘に輪をかけて雑な田舎の父母なのでそこはご勘弁くだされ(^_^;)



でも。

苦労したおかげで、ヒロイメの感覚がちょっとだけわかった気がする。

・・・気がするだけかも。

すぐ忘れるだろうし(;-_-)

輪の1目ゴム編み止めもちょっと慣れたような・・・気がする。

・・・気がするだけかな。

これもすぐ忘れるだろうな(;-_-)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんばんは。

拾い目お疲れさまでした(笑)。
ベスト、とっても素敵です♪ お父様きっと喜ばれますね(^^)。

シンクさんの記事はいつもおもしろいんですけど、おとといの記事はいつにも増しておもしろくて、声を出して笑ってしまいました。
忙しい時に、さらにやること増やしちゃったりすることって、ありますよね~。
2012/12/28(金) 23:49:25 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは~。

お父様のベスト完成おめでとうございます!
素敵、素敵~♪
絶対喜んでもらえますね。
私もなんか編んであげようかな~。

今年はシンクさんにも仲良くしていただいて楽しかったです。
シンクさんのブログは読んでてとっても楽しくてよくお邪魔してたのに読み逃げばっかりですみません(汗)
また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
それでは良いお年を~♪
2012/12/30(日) 11:06:06 |URL|temina #- [EDIT]
おはようございます。

ヒロイメ大仕事でした!(笑)
ありがとうございます(*^^*ゞ
今日届くらしいので感想の連絡を楽しみに待っています♪
編みあがってすぐは私が着てもおかしくないくらいだったので(はい、着ましたよー)、これは父には無理かな?と思いましたが、洗ったら大きくなりました。
クラシック・メリノはよく伸びますねー。


> シンクさんの記事はいつもおもしろいんですけど、おとといの記事はいつにも増しておもしろくて、声を出して笑ってしまいました。
いやぁ、お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*ゞ
笑っていただけて嬉しいです♪
ありますよねー。
テスト前ってやたら部屋を片付けたくなったりしましたよねぇ(笑)
それもあるけど、今優先はそれじゃないでしょ!って自分でツッコミながら・・・。
2012/12/31(月) 10:04:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おはようございま~す。

ありがとうございます!
荷物が今日届く予定なので感想を楽しみに待っているところです♪
喜んでもらえるといいのですが・・・乙女の敏感肌がちょっと不安なところです(;-_-)
ぜひぜひ。teminaさんもお父様に何か編んで差し上げてください!
でも。編みたい物がたくさん順番待ちで、どこに組み入れるか難しいところですよね(笑)

わぁ。丁寧なご挨拶をありがとうございますm(._.)m ペコッ
私もいつもお邪魔しながら読み逃げばかりですみませんでした(>▽<;; アセアセ
素敵な作品を拝見したり、優しいコメントをいただいたり、とても楽しかったです!
ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします♪
teminaさんもよいお年を!
2012/12/31(月) 10:15:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
完成おめでとうございます^^
お父さん、きっと喜ばれたでしょうね~^^

着画を密かに熱望・・♪w

よいお年をお迎えください^^
2012/12/31(月) 18:30:27 |URL|杏子 #- [EDIT]
あけましておめでとうございます!
お返事に年をまたいじゃってすみません(>▽<;; アセアセ

ありがとうございます!
お正月にさっそく着てもらえたみたいです(^_^)ヨカッタ
着画もリクエストありがとうございます。
ってほんとに見たいですか???(笑)
写メールを送ってもらったので、後で貼りますね。
お腹の出ているおじいちゃんの着画を・・・(;-_-)
2013/01/04(金) 09:52:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

