メール便の誤配が面倒。白い花のショール、途中2。間違えてた(T▽T)アハハ!

01-11,2013

クロネコヤマトさんのメール便が間違えてポストに入ってた。

先月も1度あって。

コールセンターに電話したら、私の名前と電話番号と住所と、誤配メール便の住所と宛先とバーコード番号を言わなきゃいけなかった(;-_-)

しかも2通分(別々の住所宛てで2通も誤配があったの)。

め、面倒・・・(爆)

それに私の個人情報が・・・。

ということをしたので、電話する前から面倒な気持ちでいっぱいだったのですが(爆)

「あのー、先月も誤配があって電話したんです」

と言ったら、私の電話番号と住所は探してもらえ、同じ住所宛ての誤配だったからバーコード言うだけで済みました。

手間が減ってよかったー(^_^)

とか喜んでたけど、考えたらそもそも誤配が駄目なのデスヨ(爆)。

私宛てのメール便も誤配でどこか行っちゃってたりしないかなぁ、と不安になりますねー。



と、メール便の心配をしたりしているのは昨日ちょっとポチっとお買い物しちゃったからです(*^^*ゞエヘヘー

でも毛糸じゃないよ。

ずーっと毛糸のお買い物をしていないので(たぶん。・・・えーと、感覚的にはそうなの・爆)、今すごく買いたい気持ちなんだけど、毛糸タワーを眺めると在庫を増やすのも躊躇われる(^_^;)

ので毛糸じゃない物買ってみた(笑)

届くのが楽しみです。

どこか行ったりしませんように (-人-;)



ほんとは、今日はもう1つの編みかけのベストをupしようと思ってたんだけど。

連続で「白い花のショール」。

うれしい時ー、110段を越えてた時ー


これが昨日の夜の状況。

お。写真で見ると模様もくっきり見えますね♪

110段を超えて、目数も減ってきたからサクサク進むね、もう少しだね(o ^-^)oルンルン♪

これを。

悲しい時ー、50段くらいまでほどいた時ー

50段までほどいた。

大きい毛糸玉ができました。

(T∇T;)アハハハ!

どこかで左右の減らし目を間違えたらしい。

100段目くらいからなんか両端の模様が1目ずれているような気がしてたんだけど、でもどこで間違えたかわからなかったし、1目だからどこかで減らしてごまかそうかなぁ?と悩みながら進んでいたのです。

でも色々気になってきて。

もしかして左右対称に減らし目できてないかもしれない50段以降(ここからチャートの編み図がないから)は、ほどくことにしました。

かけ目減らし目がある編み地をほどくのって拾う目が意味不明になるから苦手なんだけど。

だからいつも「えーい面倒だ、最初から編めばいいや。全部ほどいちゃえー」ってしちゃうんだけど。

300超を50段分は大きいよね・・・。

どうにかちゃんと拾うことができてよかったです(’(エ)’;)ほっ

今度は毎段両端の模様を確認しながら編んでます。

いつものシンクなら1目くらいごまかしそうなのにずいぶん丁寧だ。な訳は。

縁編みがすくいとじだからです(;-_-)

ただでさえ本体と縁を合わせるのが微妙になりそうなのに、どこかで1目ずれてたら合わせるのがもっと難しくなりそう・・・。

私編み図ちゃんと見ないでCOしちゃったから少し勘違いしてて。

編む前は縁編みを「あー後から拾わなきゃいけないのかー(^_^;)」くらいに思ってたんですよね。

それが先日別に編んですくいとじしなきゃいけないと知り。

さらに昨日(!)ようやく縁編みが636段もあるとゆーことに気付きました
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

636・・・なんと恐ろしい数字・・・。

三國さん!?このショール、色々ハードル高すぎるよ!!?(>▽<;;



19日に巻きたい予定だったんだけど・・・636・・・無理だろな・・・。

それにしても編む前にちゃんと見ようよ、私。

| 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

636・・・
が・頑張ってね(笑)
2013/01/11(金) 14:22:24 |URL|raco #- [EDIT]
メール便はそうなんですか!
郵便の誤配はポストに入れちゃいますが、
それはメンドウだねえ、、、

い、一段が短いから大丈夫ダヨ、きっとo( ̄へ ̄o)
2013/01/11(金) 23:07:52 |URL|houko #- [EDIT]
シンクさん!がんばって~!!!
私も「これって一体いつまで続くの~?><」と思いながら本体編みました。

縁編み100段達成しましたが・・すくいとじが、ちょっと怖いです。。でもゆっくり編んでいきます^^
2013/01/14(月) 14:04:34 |URL|杏子 #- [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
もう笑うしかない数字ですよね・・・。
頑張ります ( ̄∇ ̄;)アハハハ!
2013/01/15(火) 21:53:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
面倒ですよね(´ヘ`;)ハァ
フリーダイヤルが印刷されているのでそこに電話すると、その面倒な個人情報のやりとりの後に取りに来てくれるんです。
うちは何故かクロネコさんがやたら間違えます(;-_-)
義父母のポストに買った毛糸の不在通知入れられたりするとちょっとねぇ・・・悪いことしてるわけじゃないけど妙に焦りますよー。
この嫁どんだけ毛糸買ってるんだ!?って思われたらどうしようって(>▽<;; アセアセ


> い、一段が短いから大丈夫ダヨ、きっとo( ̄へ ̄o)
そうかな・・・(ノ_・、)
頑張ります!
2013/01/15(火) 22:08:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
杏子さんは無事に本体を編みあげられて・・・おめでとうございます!
私見事に間違っちゃった(>▽<;; アセアセ

本体が編み終わって恐ろしい縁編みに取りかかりましたよー。
ワタシは縁編みの方が「一体いつまで続くの~?(>▽<;;」デス・・・。
杏子さんは636段はあまり怖くないんですね・・・すごい!
私も頑張ります(*゚▽゚)9”
2013/01/15(火) 22:14:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK