スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ケーキ。プレゼント。お買い物。また甘い物。

01-21,2013

・・・更新が少なすぎ | 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省

毎日何かと忙しくて、基本ダラダラな私は追いつけてない状態デス・・・。

何でもパッパッとできる方ならきっと問題ないだろうにー。

なので今日も一応急ぎ足ー タタタッ ヘ(;・_・)ノ



土曜に私の「誕生日お茶会」をしてもらいました(誕生日お茶会の説明はこの記事にございます)。

先月の土日は友人達と予定が合わなかったので。

で、珍しく!

食べる前に写真を忘れなかった!!(笑)

「松之助」さんのアップルパイごちそうしてもらいましたー。

松之助さんのキャラメルアップルパイ

私はキャラメルアップルパイ。キャラメルソースがかかってます。

最初は「グラン・ヴァニーユ」に行く予定だったんだけど、満席だったので「松之助」さんへ。

そういえば最近*yasuko*さん(「いつもどこかに編み物。そして革。」あ、革が加わってる(^_^))のとこで拝見したなー。*yasuko*さんは酸味が強いって感想だったような・・・すごーく酸っぱかったらどうしよう~?o(^o^)oドキドキ

食べてみると、普通に甘い(・_・?アレ???

もしかしてキャラメルだったから本体もノーマルアップルパイと違うのかも?

とっても美味しかったですv

で、もらったプレゼントは。

ブローチピンと(さっそくスワローテールショールに着けた♪)。

プレゼントにもらったブローチ

シリコンのふた(on自宅のポット)。

プレゼントにもらった、シリコンのふた

うちのティーポットのうち1つが、何年か前にガラスのふたが割れてしまってて。

ずっと水差しとして使ってたんだけど、ふと、マグカップとかに使うシリコンのふたを使えばいいんでは?と思いついてリクエストしました。

紅茶の葉っぱ入れっぱなしで渋くなるのが苦手なのです。

1つのポットで紅茶淹れて、時間がきたらもう1つのポットにこして、そこから飲む。

蓋がないと保温がいまいちだから(蓋ないのにティーコゼー被せるのも何となく抵抗が・・・)、最近はずっとサーモの水筒に入れてー・・・ってまたどうでもいい話を(>▽<;; アセアセ

スミマセン(;^_^A アセアセ・・・



それから京都駅に。

ついでにポルタの「マスザキヤ」さんに寄ってもらい。(ついでに?確信犯?笑)

野呂糸を1玉だけv

初野呂、シルクガーデンライト

初野呂です。

お、1玉で我慢したの?エライぞ。

・・・実は金曜日に毛糸のお買い物しちゃった(>▽<;; アセアセ

だってさー、あ、いえ、それの言い訳はお買い物した毛糸が届いてからにします(爆)

とにかくもうお買い物しちゃってたから、1玉だけで我慢しました。

これは編む予定あるの。

というかもう土日に編んだの(^_^)

でもサイズ微妙だったからこれからほどくの(爆)

・・・そんなんばっか(;-_-)



ヨドバシカメラへ移動して「貴和製作所」へ。

貴和製作所でお買い物

やっと!カブトピンをゲット!(笑)

覚えていますでしょうか・・・私が先日三条のアヴリルさんのお隣の「idola」さんでお買い物をしたことを・・・ ( -_-)遠い目

「京都お買い物旅行記(嘘)」のことです。何と10月・・・。

あの時買ったサクランボのキットは次の日にはサクっと完成し(簡単な物なのデス)、カブトピン待ち。

なかなか探せなかったの!金色のちょうどいい大きさのカブトピンが。

ネットで発見しても、カブトピン1個のために送料500円とかはちょっとねぇ・・・(-_-;)゙。

「貴和製作所」さんは初めて行きましたが、ビーズとかパーツとかすごいですねー。

丸カンとか近所では探すの苦労するんだけど、もちろん色もサイズも色々揃ってた(当たり前・笑)

それに意外とお手頃価格でした。

専門店だからパーツも高いのかなーって思ってたヨ。

上に見えるのは。

貴和製作所の工具セット

工具のセットをつい・・・(笑)

私、平やっとことニッパーを、100円ショップのとホームセンターのでそれぞれ2本ずつ持っているのですが、丸やっとこを持っていなくて。

まあ本格的にやるわけじゃないので、平やっとこで何とか無理矢理(キレイに丸くできないけど・・・)。

で、丸やっとこが売っていたから、わーい買っちゃおう♪と。

で、最近ニッパーを使った時にまったく全然ニッパーが切れなかったから、ついでにニッパーも買った方がいいかなあ?

それなら、そんなにお値段変わらないからセットで買えばケースが・・・。

という流れの思考で( ̄∇ ̄;)アハハハ

さんざん迷ったけど、買ってしまいました。

・・・私別にビーズはしないんですけどね・・・。

でも新しい道具を手に入れると意味もなくTピン曲げてみたくなりますね(爆)



それから伊勢丹の「ハニービー」で休憩。

ハニービーのナッツと塩キャラメルのワッフル

ナッツと塩キャラメルのワッフル♪

また食べたのか!?またキャラメル味!?

そう、私キャラメル味大好きで・・・「キャラメル」って書いてあると無条件に注文してしまうのデスヨ・・・。

休憩するお店を考えてた時は、「そんなにお腹空いてないから飲み物だけー」って会話を友人達としてたのに。

座ったら3人ともワッフル食べてた(笑)

またまた珍しく写真を撮ることを思い出した。(一口食べた後だけど(^_^;)エヘ)



実は写真を撮ることを覚えていたのは。

私がキャビアドレスの着画を撮ってもらおうと思ってデジカメを持って行っていたから。

携帯では忘れちゃうんだけど、重いカメラ持ってきてるからねー。

でも結局着画は撮れなかった(;^_^A アセアセ・・・

考えたら街中でコートとか脱いでどうやって着画撮るつもりだったのか、私。

恥ずかしすぎる(*ノ(エ)ノ)



すでに4,5回着ているんだけどなー。キャビアドレス。

もう素敵写真は諦めて、いつものように階段で撮っちゃう???/(-_-)ヾウウム

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

キャビアドレスの着画見たいです! 英文のウェアはハードルが高すぎて、なかなか挑戦できませんけど、よそ様のブログで出来上がった物を拝見すると、編んでみたい錯覚に陥るからから困っちゃうわ・・・(笑)
野呂さんの糸、私も今編んでいますよ。色が素敵ですよね。岐阜にある「い志い」さんで、とーってもお安かったの。もっと買っとけばよかったなー^^;
2013/01/21(月) 18:51:24 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
シンクさん こんにちは

アップルパイの味が違うのはね、多分リンゴが違うからだと思いますよ(冷静)
同じように作ろうと思ってもね、フルーツ系はホント素材に左右されちゃうの、、、
キャラメル好きなのね、あとナッツとチョコよね、覚えてますよ~

さくぞう先輩さん、キャビアドレスは英語と日本語の両方のパターンがありますよ
さくぞう先輩さんならサクっと編めちゃうと思いますよ~

2013/01/21(月) 20:49:36 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、ちゃんと撮ろう♪ってモチベーションアップです(*^^*ゞ
他の作品と違ってキャビアドレスは思い入れがすごーく強くて、いつもと違う素敵な写真にしなくてはっって勝手にハードルをあげてしまってます(笑)

さくぞう先輩!
houkoさんが書いてくださってるように、キャビアドレスは日本語のパターンもありますから大丈夫ですよ!
英文パターンと読み比べて編めるから、他のパターンへの入り口としてもおすすめです♪
もちろん英語がダメダメな私も両方読み比べて、理解があやふや?って思ったら日本語パターンに頼って(ほとんどかも・・・)編むことができましたー。
素敵なドレスです、ぜひ♪


> 野呂さんの糸、私も今編んでいますよ。色が素敵ですよね。岐阜にある「い志い」さんで、とーってもお安かったの。もっと買っとけばよかったなー^^;
w(゚o゚*)w OH!!
もしかして、サーフィンの靴下が野呂さん糸でしたか?
うわあ、ゴージャスな靴下ですねvv
次にどんな色が出てくるか楽しみですよねー。
人気があるのもわかる( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
とーってもお安かったなんて!次は大人買いですね(笑)
2013/01/22(火) 10:13:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ああ。なるほどー。
そうですよね、フルーツがいつも同じ味なわけないですもんねφ(・_・。 )フムフム

そうです!!
覚えてもらえてて嬉しいです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
キャラメルとナッツとチョコが好きですvvv
(と何が目的か、しつこいアピール・・・目的はもちろん(゚ー゚*)フフ・爆)

>キャビアドレス
私ほとんど日本語パターンに頼っちゃいました(^_^;)
答えがあるとなるとついつい答えを見てしまうものですよねー(言い訳)
2013/01/22(火) 10:19:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん・houkoさん

日本語パターンもあったのですか!!(知らなった・・・笑)
これは是非とも編んでみたいですね^^
胸元が何とも女性らしくて可愛くて、それでいて素敵で!とっても良いですね!
KALに参加はしないかも?(いつ編めるか分からない)だけど、パターンの購入はすると思います(笑)
教えてくれてありがとうございます☆
2013/01/22(火) 13:53:48 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
あるんですよー( ̄▽ ̄)b
それに何と言ってもデザイナーさんのmiyayoさんご本人がいらっしゃいますから!
KALで編まれなくても、いつか編む時にわからないところが出てきたら、グループの質問の板とかで質問したらきっと優しく教えてくださいますよーv
私でわかるところなら私もお手伝いしますし(^_^)

このドレス私にとってはかなりの一張羅で(笑)、お出かけの度に着ているので着画をupしてないのに毛玉の心配をし始めました・・・(^_^;)
でも大丈夫♪ヨレヨレになったらまた編めるから~♪
2013/01/23(水) 11:04:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

