スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

野呂糸で「Pletenka」を編んでみた・・・もうほどいてるけど(^_^;)。意味不明なとこの記録。

01-23,2013

土曜日に買ってきた野呂糸を早く編んでみたくて。

「Pletenka」編んでみました。

野呂糸でPletenkaを編んでみた


うん・・・636段の白い花のショールから逃避しちゃった・・・。

実はちょっと勘違いしてまして。

って。

私勘違いしてることばっかりじゃない?( -_-)

正しく理解していることの方が圧倒的に少ないんじゃない?( -_-)

まあいいや(よくない!)。

とにかくまたも勘違いしてまして。

「Pletenka」が冬小物KALのお題の1つだと思ってたの(;^_^A アセアセ・・・

月曜にプロジェクトページ作ろうと思って、あれ?違う?って気付いた。

候補にあがってて、自分が投票して選ばれなくても編もうって思ってたからすっかり冬小物KALの気分でいました(;^_^A アセアセ・・・

でもこのパターン、デザイナーさんのページに載ってたから、Ravelryしてなくても見られるよね。

興味ありましたら→デザイナーさんのページ

写真が消えちゃってるからどんなデザインなのかRavelry見ないとわかんないけど(笑)、帽子とミトンのパターンもありますよ。

でもねー、「Herne」って帽子のパターンは英語じゃないからわかんない(笑)



「Pletenka」、編み地が面白いから編んでみたいなーって思ってたんだけど。

パターンが最初はほんとさっぱり意味不明だったヾ(*゚▽゚*)ノあはは

編み地とパターンとグーグル翻訳を何度も見比べて、たぶん、ドライブ編み?の交差?みたいな感じ?(こんなにハテナ盛りだくさんで編む人・・・)。

ということで。

もしかしたら今後編むかもしれない英語が苦手な誰かさんがいるかもしれないので。(もしかしたら英語が苦手なシンクさんが自分ですっかり忘れてしまうかもしれないので。)

意味不明なとこを、ちょっと記録しておこうかと思います。

もちろん私の解読なので、大きく間違っている可能性も無きにしも非ず!( ̄^ ̄)エヘン(威張るとこちゃう)

まあその時は笑って許してくだされ(^_^;)



「Row2」

2段目からすでに意味不明とゆー・・・(爆)

「counterclockwise」とか編み物用語と想像できない単語が出て来て????エ?(・_・;?エ??????

もう編むのやめようかと思いました・・・が、このパターン編もうと思って野呂糸買ったのでね。頑張ろう。

グーグルの翻訳の先生に寄ると「反時計回り」だそう。

なのでおそらくこういうこと??

反時計回りに3回ぐるぐる

反時計回りに3回ぐるぐる巻きつけました。

ぐるぐるした状態で引き出す

これをそのまま引き出す(変なぐるぐるを気にしなければ、単に表目を1目編んだ状態)。

全部の目をこれで編みました。

「Row3」

前の段のぐるぐるをほどいて6目をびよーん

Row2でぐるぐるっとした目を右の針で普通の状態に戻す。とびよーんと伸びる。

これを左針に戻しながら交差(3目の右上交差)。

Row7はこういう交差

6目を普通に表編み。

ずーっとこの「びよーん、交差、表編み」の繰り返しで1段編む。

「Row5」

まず最初の3目はびよーんと伸ばした後そのままおいといて、マーカーをつける。

あとはRow3と同じようにびよーんと伸ばしながら、今度は左上交差(3目)。

Row5はこういう交差

で、表編み。同じように繰り返して1周。



と、いう感じ。

だと思われる。たぶん。

Row5とRow7は最初に3目おいとくのを・・・何回か忘れました(^_^;)



いつか誰か(or私)の役に立てたらいいな。

と、写真を撮りながら後は伏せ目~なとこまで編んだけど。

今絶賛編み直し中( ̄∇ ̄;)アハハハ

10号で大人は84目がいいんじゃない?ってデザイナーさんが書いてくださってたんだけど。

野呂シルクガーデンライトがちょっと細かったので、9号で90目で編んだ。

ちょいと窮屈だったのと、編み地がスカスカすぎるかも?って気になったので。

今度は8号108目にしてみました。

今度は大丈夫だといいなー。



あ!最重要ポイント!

これ輪針で編めない!

仕方ないからかなり久しぶりに棒針出して来たよぅ・・・編みにくい・・・やっぱり輪針ラヴ・・・(・_・、 。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

面白い編地ですね。 野呂さんの糸も素敵に
演出してるし、出来上がりが楽しみです^^

ドライブ編みの、交差編みの・・・。
面白い編み方ですよね。 
英語苦手なので、とっても参考になりました!
編む方はシンクさんのブログにお邪魔した方が理解できますね☆  
2013/01/24(木) 12:47:06 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
ありがとうございます!
私もこの編地がどうなっているのか気になったので編んでみました。
絶対段染めー、そうだ、これは野呂糸ー!
って感じで糸もすぐ決まって。
100mほどで編めるので、貧乏性な私でも抵抗なく高級糸を買うことができましたv( ̄∇ ̄)


> 英語苦手なので、とっても参考になりました!
> 編む方はシンクさんのブログにお邪魔した方が理解できますね☆  
うわー。そんな風に言ってもらえると大変光栄です(*ノ(エ)ノ)イヤン
ありがとうございます。
でも!間違っている可能性ありますよ・・・?(;¬д¬) アヤシイ (爆)
2013/01/25(金) 23:58:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。