michiyoさんの靴下、完成&着画。何故宮古島へ・・・(-_-)゙ウ-ム

01-30,2013

昨日の夜TVで、殺人事件の容疑者が宮古島で逮捕されたって出てびっくりした。

(゚_゚)は!?

・・・何で宮古島に逃げたの???飛行機代かかりすぎでは・・・?(そういう問題じゃない?)

島出身者です、とか言い出したら嫌だなぁ・・・。

まだ複数人いるらしく、学校には「気をつけてください」って通知が出たそうですが

・・・いったい何をどうやって気をつけるんだろう。

門とかオープンなとこが多いし。

横の畑やら適当な入口からも校内に入れるし。

中学校の時に、遅刻したら正門のとこで正座だったので、嫌だなーと思って畑からこっそり入ったことがありますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ。

入るのも出るのも自由・・・早く全員捕まらないと不安だね。



先週編んだかぎ針編みの靴下ー。

靴下完成。


「着こなし上手のニットのふだん着」から「I ソックス」(michiyoさん)
使用糸◆リプレス(毛糸ZAKKAストアーズ)05 サルビア系 79g
使用針◆かぎ針5号
メ モ◆甲と底の部分は12Rで(13Rで24cmの私が普通に履けたから、12Rでちょっと小さめに)。


23日に元職場に顔を出しに行く予定でいて。

元上司(女性)のお誕生日があるから何か小物をプレゼントしようと。

たくさんの方が編んでいらっしゃるし、ルームソックスならそんなに好みを気にしなくても大丈夫かな?と思ってこれにしました。

リプレスはアクリルが79%も入っているからお手入れも簡単なはずー。

5番のサルビア系グラデーションは夕焼けみたいで明るくてきれいです。

糸もふわふわ柔らかいし、アクリルのキシキシも全然感じません(個人の感想ね)。

ただヨリがほとんどないロービングヤーンな感じで、すぐからまる。

から間違えて解く時はちょっと手ごわいです(^_^;)

まあ解かなければ何も問題ない話。

私はサイズ調整とかでやたら解いたもんで(^_^;)

あと。1玉ずつ使い切りで編もうと思ってて。

最初の靴下が13段まで編めて、ちょっとだけ残り~な感じだったんだけど。

次の糸玉が11段までで終了しちゃった・・・そんなに長さが違うとは思わなんだ(^_^;)



洗濯前の着画。

洗濯前の着画

ぶかぶかーヾ(*゚▽゚*)ノあはは

甲・底の方は12Rで小さめにしたんですけど。

まぁルームソックスだからぶかぶかの方が履きやすいよねヾ(*゚▽゚*)ノあはは

グラデーションは、糸玉の状態で外&中の色が似ている2玉を選んでだいたい揃ったらいいかなーな感じで。

だいたいOKOK( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

ピッタリサイズにするのは難しそうですが、SSS(セカンド・ソックス・シンドローム)になる暇がないくらい早くできるのはいいですねー。





クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

びっくりしたよ~宮古島だったよね
なんで?って私も思ったわ
早くつかまってくれなきゃ安心できないものね!!

これ、可愛い糸だね
グラデーションがとっても綺麗
久しぶりにかぎ針持ちたくなったよ!
2013/01/30(水) 14:41:05 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
私もニュース見てビックリでした。何故に
宮古島???? 他の容疑者も早く捕まって
ほしいです。 

靴下・手袋は陥りやすいSSSですね^^;実は私、もう片方の靴下編みがスローになってる・・・。(; ・`ω・´) アカンガナ!

michiyoさんのルームソックス可愛いぃー♪ぽってりしたデザインも良いですね。
きっと喜んで頂けますよ☆
2013/01/30(水) 14:51:35 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
わぁ、可愛い!こんな素敵な色のルームソックスをプレゼントされたら嬉しいですね!それに編むの速いな!

宮古島がこんなニュースで取り上げられるのは残念ですね。
2013/01/30(水) 19:54:38 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
ニュースの「宮古島」に反応してくださったんですねー。
大変な時なのに、ありがとうございます(ノ_・、)
主犯格らしい人も捕まったそうですが、他にも共犯者がいるとか何とか、色々気になります。
早くスッキリ解決して欲しいものです( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

可愛いですよねー(^_^)
アクリル79%も入っているのに編み心地?もなかなかふわふわで。
たまたまこれの後にアクリル100%の糸でエコたわし編んだんですけど全然違うんですよ。
毛って、たった21%でもあるのとないのじゃ全然違うんですね。
他の色も欲しくなってしまいます(危険ー)
2013/01/31(木) 19:36:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
さくぞう先輩もニュースの「宮古島」に反応してくださったんですね(*^^*ゞ
ありがとうございます。
何でもホテルじゃなく知人宅にいたそうですね・・・じゃあその知人を頼って宮古島まで来たのかな???
色々心配だし、早く解決して欲しいです。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
波が穏やかになってしまいましたか。
頑張ってビッグウェーブに乗ってください!
(私もKALグループのさくぞう先輩の写真、一瞬完成かと思いました。なんてトリッキーな罠~!笑)


> michiyoさんのルームソックス可愛いぃー♪ぽってりしたデザインも良いですね。
> きっと喜んで頂けますよ☆
ありがとうございます♪
何で履き口がこんなにユルイのか謎です(^_^;)
こういうデザインなのか、私の手加減の問題か・・・ま、まあ履きやすいですよね(爆)
2013/01/31(木) 19:44:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(*^^*ゞ
いい色ですよね。
でも、つつじさんみたいにツートーンにしてもお洒落ですし。
余り糸でカラフルなのも面白いし、半端糸が片付くのもいいですよね。
ぜひやってみたいです(。'-')。ワクワク


> 宮古島がこんなニュースで取り上げられるのは残念ですね。
そうですねー、もっといいことで・・・って何があるかな・・・?(爆)
あ!そういえば!
先日たまたまNHKで見た嵐の番組(再放送?)で、相葉君が宮古島を取材してました。
「わー、宮古島だー♪」と思って楽しく見てたら・・・友人が出てきて相葉君と喋ってた・・・微妙な気持ちになりました(^_^;)
2013/01/31(木) 19:55:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK