長い名前のGranny Roseスリッパ、途中1。月ちゃん、枕元にお手紙&初漢字。

02-01,2013

ただ今スリッパと格闘中。

スリッパ?


「139-17 "Granny Rose" - Slippers with stripes and granny squares in "Paris"」、これ全部名前?長すぎる・・・(^_^;)

Ravelryで可愛いルームシューズを編まれていた方がいらっしゃったので、つい他のも検索しちゃって、見つけたのがこれ。

私は裸足ラヴなので、ほんとは1年中裸足で過ごしたいのです。

と言ってもそれができるのは地元南の島の話。

京都の冬には敵いませんので、冬は大人しく靴下履いてます( -_-)サムインダヨ。

そのせい(裸足ラヴのこと)か今まであまりルームシューズに興味がなかったのです。

でもルームシューズ(?)を「幼稚園で使用」というノートを拝読して。

なるほど!そうかそうか。

これを幼稚園のスリッパとして使えばいいんだ!と。

私は幼稚園に行く際、巾着に入ってて折りたためるタイプの既製品のスリッパを使用しているのですが。

これが狭くて(;-_-)

私24cmで普通サイズだと思ってたんだけど・・・違うのかな???

でもそういうタイプのスリッパでサイズ別で売ってるの見たことないですし、狭いなー狭いなーと思いながらも使っていました。

そうかー、スリッパ編めばいいんだー♪

かなり滑るかもしれないけど(^_^;)

で、編み始めたのですが。

つま先のサイズ?形?がパターン通りだと微妙で。何回もほどいて編み直しています
( ̄_ ̄ i)

写真の右のも試しに編んでみたものの・・・変かなあ?と。

すぐできると思ったのに予想外デス(;^_^A アセアセ・・・

でもバザーまでには何とか完成させるんだ。

室内でゲーム係が1時間あるから。

あ、出品作品を手伝ってくれたということでバザーの「ドリンク券」を頂きました♪

別にいいのに~(*^^*ゞ(もらうくせに・笑)



久しぶりの月ちゃんの話。

先月?先々月?のお休みの日に。

私と山田君が2人揃ってリビングで昼寝してしまった時がありまして。

起きてしばらくしてから枕元(って枕なかったけど)に何か紙が置いてあるのに気付いた。

何だろ???と思って見てみると、

「さびしいよvつきv」

???・・・ああ!

「ねぇねぇ、月ちゃん。これお手紙?寝てる時に書いたの?」

「そうだよー。だって2人とも寝ちゃって、つまらなかったんだもん」

ご、ごめん(^_^;)

両親が寝ている間一人きりで遊んでたらしい(^_^;)



最近「ジャーン!」と言って初めて書いた漢字を見せてくれました。

初漢字は。

「人」。

な、何故「人」・・・?

確かに簡単だけども( ̄∇ ̄;)アハハハ

2人で笑っちゃって、山田君が面白がって「じゃあ、下にこれも書いてみて」と何かを教え、再び「ジャーン!」。

「人間」。

・・・(;-_-)ナンダカナー

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

「人」と「人間」じゃだいぶ雰囲気かわりますね(笑)!
人 (* ^ ^ *)ホホエマシイ
人間(゜o゜)エッ

みたいな…なんででしょう。

幼稚園や学校ってスリッパ必須ですよね。そういえばうちの母も折り畳みスリッパ持ってたな~。
かわいいスリッパだと気分もりあがりそう★
ほんとに幼稚園入るといろいろと物要りですね。
バザーの準備お疲れさまです。見て回るのは楽しそう。

2013/02/02(土) 08:37:34 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
変わる!なんでだろうねぇ(笑)
人間て・・・。
でも「人」もホホエマシイかどうか・・・?(^_^;)

物要りですねぇ(´ヘ`;)ハァ
あんまり想像していなかった細かーいことが多いね。
バザーは一般のお客様入れるよ。一緒に行く?(笑)
でも基本は保護者への作品展と園児向けのゲームとかだからそんなに面白そうでもなモゴモゴ(爆)
い、いや。私も初めてだからわからないかなヾ(*゚▽゚*)ノ
もしかしたら面白いかもー?ヾ(*゚▽゚*)ノ
2013/02/04(月) 10:16:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK